英紙ガーディアンによると、スコットランドのスタージョン行政府首相は24日、同地域の投票では欧州連合(EU)残留が多数を占めたことを受
ニュースリリース 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2016」時系列分析より 発信元:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2016年6月20日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:吉川昌孝)は、生活者のメディア接触の現状を調査・分析する「メディア定点調査」を2006年から行っています。調査開始10年を迎えた本年は、時系列分析を実施し、メディア環境の10年間の変化を振り返りました。 ① メディア総接触時間は過去最大の393.8分。 「携帯・スマホ」と「タブレット」の合計が全体のシェアの3割に迫る ・1日あたりのメディア総接触時間は393.8分。昨年から10分強増加して初めて390分台に乗り、過去最大となった。「携帯・スマホ」と「タブレット」の伸長がメディア総接触時間の増加を牽引し、「テレビ」「ラジオ」「新聞」
本ページの調査結果について 本調査は2016年発表したものになります。 2018年10月発表の調査結果は以下のページにて公開しています。 https://rc.persol-group.co.jp/news/201810230001.html 多くの業種で、人手不足が課題となっています。 そこで、パーソル総合研究所では、約10年後の2025年に向けて、経済成長率0.8%を維持するために 必要な就業者数の推計と、人口動態から推計した就業者数のギャップを算出しました(※1)。 そこから見えてきたのは、2025年に約600万人の人手不足が懸念されることです。 今後、どれくらい人手不足解消の余地や可能性があるのか、 先進諸国などの状況をベンチマークとして推計しました。 ※1:経済成長率0.8%(内閣府『中長期の経済財政に関する試算』におけるベースラインケース)を2025年まで継続した場合の必要な就
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く