共働き世帯がますます増える昨今、都内をはじめ都市部では、いまだ保育園の待機児童問題は解消されていません。そして、いざ保育園に入ることができてもそこからがようやくスタート地点。 たとえば、子どもが保育園で熱を出したりケガをしたりしたら、仕事を中断してでもすぐに迎えに行かなければならないということもでてきます。早朝から夕方までの長い時間我が子を預けるからこそ、保護者と保育園はしっかりと連携し、コミュニケーションをとる必要があるのです。 保育園を利用する保護者の多くが口にするのは、保育園とのコミュニケーション手段がアナログで大変だということ。多くの保育園では、いまだに手書きの「連絡ノート」で保護者に毎日の子どもの様子を報告するケースが一般的です。 そんな中、リクルートマーケティングパートナーズが開発した、保護者と保育園をつなぐコミュニケーションサービス「kidsly(キッズリー)」が多くの保育園
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