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2008年7月1日のブックマーク (17件)

  • KOKOOZOW GRAPHICS by 虎龍斎 Blenderで漫画の背景を作るTutorial

    ∩∩ (,,・ x ・)Blenderを根から刷新 するためのプロジェクトが、 いよいよその真価を見せ始めました。 公式リリース : 公式テストビルド、Blender 2.5 Alpha 1が公開 ∩∩ (,,・ x ・)今回は、その様々な新機能の中から Smoke Simulationについて、とりあえずの 使い方とレンダリングまでご解説申し上げます。 起動します。 このcubeを使います。 テンキー「5」「1」で視点を正面に。 cubeを選択してphysicsパネルのSmokeをAdd。 domainにします。 次にPlaneを一枚追加して domainの底部まで移動し、 ParticleパネルでParticle systemをadd。 physicsパネルでsmokeをadd。flowにして flowのもとにするParticle systemを 指定します。 animationをス

  • Amazon.co.jp: チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 07月号 [雑誌]: 本

    goinger
    goinger 2008/07/01
  • Blenderで3DCG制作日記 操作メモ - レイヤーいろいろ

    使用したBlenderのバージョン:Blender2.42a ○シーンレイヤー Blenderでの基的なレイヤーだと思います。 下の赤丸の部分で表示を切り替えます。 Editモードなどでは↑の赤丸の部分は表示されません。 複数のレイヤーを表示する場合は[Shift]+クリックで複数選択できます。 オブジェクトを他のレイヤーに移動したい場合は、 移動したいオブジェクトを選択してキーボードの[M]を押します。 そして、移動先のレイヤーを選択、これで他のレイヤーに移動されます。 ちなみに、別のレイヤーにArmatureがあっても、 ちょんとArmatureの効果は出ます。 ○Armatureのレイヤー 下の赤丸部分がArmatureのレイヤーです。つまりBone用のレイヤーです。 基的にはシーンレイヤーと同じ。 ただ、他のレイヤーへの移動はPoseモードで行います。 移動方法はシーンレイヤー

  • nsf.tc

    This domain may be for sale!

  • nsf.tc

  • トップ | Blender.jp

    Blender LTS(長期サポート)シリーズの4.2の最新版の4.2.2と、3.6の最新版の3.6.16が9月24日付でリリースされています。 このシリーズではバグ修正が主となっており、新機能や変更はほとんどありません。それぞれのダウンロード、修正と変更のリストは下記からアクセスできます。 ・https://www.blender.org/download/lts/ 以下は上記の修正リストの翻訳です。

  • Blender2.4 Subdivide ツール - Blender.jp

    Subdivide コア Edge ベースの Subdivide コアは、選択されたそれぞれの Edgeに注目し、その Edge 上を指定された数だけカットします。そして、それぞれの Face を Edge のカットのために検査し、何個の Edge がカットされたか、その Face は 三角形もしくは四角形だったか、といった情報を元にし、適切なパターンで埋めます。 右図は8つの基カットタイプです。それぞれの列は、1から4までのカット数です。 Loopcut 以下は、新しい Loopcut ツールの処理の流れです。 [wiki] +Mesh の Edge 上にマウスカーソルを置き、[ctrl]+[R]で Selection Preview モードに入ります。 +テンキー[+]/[-]やマウスホイール、または単純に数値入力でカット数を選択します。 +左クリックで、カットを実行します。 +もし

    goinger
    goinger 2008/07/01
  • Blender Tips

  • List of data structures - Wikipedia

    This is a list of well-known data structures. For a wider list of terms, see list of terms relating to algorithms and data structures. For a comparison of running times for a subset of this list see comparison of data structures. Data types[edit] Primitive types[edit] Boolean, true or false. Character Floating-point representation of a finite subset of the rationals. Including single-precision and

    List of data structures - Wikipedia
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ソースコード探険隊

    What's new - 更新履歴 直近20件の新しい記事です。 2024-07-28: Lenovo IdeaPad と ThinkBook の違い・比較 2024-02-28: ASUS ROG ノートパソコン FLOW・ZEPHYRUS・STRIX の違い、比較 2024-01-14: ASUS ノートパソコン製品シリーズの違い・比較 2023-12-10: ゲーム開発に最適なノートパソコンの選び方/おすすめ機種紹介 2023-11-18: 動画編集に最適なノートパソコンの選び方/おすすめ機種紹介 2023-11-03: プログラミングに最適なノートパソコンの選び方/おすすめ機種紹介 2023-09-09: 『ノートパソコン購入ガイド』を公開 2023-04-29: 推理小説『水車館の殺人』の感想 2023-03-26: Lenovo 公式サイトの「ThinkBookとThinkPa

    goinger
    goinger 2008/07/01
     おもしろそう
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 知られざる「駅ダンジョン」の世界:カフェオレ・ライター

    プロフィール マルコ フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。 メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp 書いている人のことがなんとなくわかる記事↓ 生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ ダニに噛まれたと思っていた脇腹の傷が、とんでもない病気だった話 テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか 東京の話なんですが、つい先日副都心線という新しい地下鉄が開業しました。 渋谷、新宿、池袋という巨大駅をつなぐ路線で、だいぶ通勤が便利になりそうです。 さて、その駅関連でこんな記事を発見しました。 ゲームやっててこんなマップ出てきたらそこで諦めるわ(アルファルファモザイク) どんな内容かというと、つまり渋谷の地下鉄駅構内のマップがすごいことになって

  • 弥優の場所

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  • 分割統治法 - Wikipedia

    この項目では、アルゴリズムについて説明しています。政治歴史分野での分割統治については「分割統治」をご覧ください。 分割統治法(ぶんかつとうちほう、英: divide-and-conquer method)は、そのままでは解決できない大きな問題を小さな問題に分割し、その全てを解決することで、最終的に最初の問題全体を解決する、という問題解決の手法である。 分割統治法を擬似コードによって表現すると、以下のような再帰呼出しを使ったものとなる。また、分割統治法になっている何らかのアルゴリズムを実装すると、その基的な骨組みがこのようになる。 function conquer(x) is if xは簡単にconquerできる then return conquerの結果 else (x1, x2, ...) := divide(x) // 複数の小さな副問題に分割 (y1, y2, ...) :=

  • マージソート - Wikipedia

    マージソートの様子 マージソートは、ソートのアルゴリズムで、既に整列してある複数個の列を1個の列にマージする際に、小さいものから先に新しい列に並べれば、新しい列も整列されている、というボトムアップの分割統治法による。大きい列を多数の列に分割し、そのそれぞれをマージする作業は並列化できる。 n個のデータを含む配列をソートする場合、最悪計算量O(n log n)である。分割と統合の実装にもよるが、一般に安定なソートを実装できる。インプレースな(すなわち入力の記憶領域を出力にも使うので、追加の作業記憶領域を必要としない)バリエーションも提案されているが、一般には、O(n)の追加の作業記憶領域を必要とする[1]。 (ナイーブな)クイックソートと比べると、最悪計算量は少ない[1]。ランダムなデータでは通常、クイックソートのほうが速い。 1945年、フォン・ノイマンによって考案された[2]。 基的な

    マージソート - Wikipedia