高広 Facebookで出す情報に関して、ポリシーやルールはありますか? 西村 ワイン好きのお客さまが楽しいと思ってくれることですね。友人の投稿を見ているお客さまのなかで、なるべく雜音にならないように内容を心がけています。 高広 Facebookで人気を博している企業の中では、「オリジナルのキャラクターが更新している」という演出を試みているケースがあるのですが、御社の場合は“誰”が更新していることになっているのでしょう? 西村 基本的には投稿者自身です。なるべく投稿者の「素」を出せるようにしたいと思っています。ただ、投稿の温度やテンションがバラバラにならないようにはしています。 高広伯彦氏/1996年、博報堂入社。出版営業局を経てインタラクティブ局で、メディア開発、インタラクティブマーケティング領域の業務に従事。iメディア局ではコンテンツ開発やビジネス開発を行う。2004年に電通に転職し、