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映画とエロに関するgoldheadのブックマーク (12)

  • 「映画やドラマにセックスシーンは要らない」「いちいち恋愛に発展させるな」若者の声、米調査 | THE RIVER

    映画やドラマにセックスシーンは要らない」「いちいち恋愛に発展させるな」若者の声、米調査 イメージ写真 「親とリビングで洋画を観ていたら、セックスシーンが登場して気まずくなった」……という経験は多くの方がお持ちなのでは。実はアメリカのZ世代は、スクリーンでセックスシーンを見たくないと考えていることが、最新の調査で判明した。 カリフォルニア大学ロサンゼルス校が「Teens & Screens」と題した一連の報告書の中で明らかにした。10歳〜24歳の1,500名を対象に、2023年8月に回答を募ったこの調査では、半数近くが「メディアにおけるロマンスシーンは過使い古されている」(44.3%)「たいていのTV番組や映画のプロットにセックスは必要ない」(47.5%)と答えた。また、「アロマンティック(他人に恋愛感情を抱かない)やアセクシャル(他人に性的欲求を抱かない)のキャラクターをもっと登場させて

    「映画やドラマにセックスシーンは要らない」「いちいち恋愛に発展させるな」若者の声、米調査 | THE RIVER
    goldhead
    goldhead 2023/10/27
    監督のドスケベさがにじみ出ているようなやつは許すが、ノルマをこなすようになんとなく入ってるやつは要らない。
  • 成人映画館が絶滅危機の理由。AVの普及以外にも原因があった | 日刊SPA!

    成人映画館の存続が今、危ぶまれている。成人映画館の最盛期にあたる1980年代は、ピンク映画を流す映画館は全国に1000館以上あり、新作映画も年間200超が上映されていた。だが現在、都内で確認できる…

    成人映画館が絶滅危機の理由。AVの普及以外にも原因があった | 日刊SPA!
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    goldhead 2021/10/05
    野毛の光音座は2スクリーンあって、片方はゲイ映画専門。おそらく絶滅危機のなかでもさらにレア。入ったことはない。
  • ピンク七福神 - Wikipedia

    ピンク七福神(ピンクしちふくじん)とは、1990年代以降にデビューした、ピンク映画のニューウェーブとも言われる7人の監督のことである。 概要[編集] 七福神とされるのは、 今岡信治 (1965年 - ) - 初監督作『獣たちの性宴 イクときいっしょ』(1995年)[1] 上野俊哉 (1963年 - 2013年) - 初監督作『最新ソープテクニック』(1990年)[2] 榎敏郎 (1965年 - ) - 初監督作『禁じられた情事 不倫大股びらき』(1996年)[3] 鎌田義孝 (1964年 - ) - 初監督作『男の妄想写真館より 淫撮グラフティー』(1997年)[4] 坂礼 (1973年 - ) - 初監督作『セックス・フレンド 濡れざかり』(1999年)[5] 田尻裕司 (1968年 - ) - 初監督作『イケイケ電車 ハメて、行かせて、やめないで!』(1997年)[6] 女池充

    goldhead
    goldhead 2018/02/28
    なんとか四天王はたくさんいても、七福神と称されることは少ないような。
  • ピンク四天王 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ピンク四天王" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2010年1月) ピンク四天王(ピンクしてんのう)とは、日活ロマンポルノが打ち切りとなった1980年代後半にデビューした、低迷期のピンク映画を支えた4人の監督のことである[1]。現在ではほとんど肯定的に用いられているが、当初は皮肉、蔑称として用いられることも多かった。四人組と呼ばれる事もあった[2]。 概要[編集] 四天王とされるのは、佐藤寿保、サトウトシキ、瀬々敬久、佐野和宏の4人である[1]。ピンク映画制作会社・国映を中心に活躍しているが、佐藤は末期の日活ロマンポルノ買い取

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    goldhead 2018/02/28
    "作品が上映されると客足が遠のく代表的な4人の監督という意味で、映画館経営者から言われ出した言葉ともされ、当時はネガティブな意味合いしか無かった"
  • 東京新聞:人間の本質、赤裸々に ピンク映画半世紀:放送芸能(TOKYO Web)

    独立系の映画会社が製作・配給する日の低予算成人映画、いわゆる「ピンク映画」の歴史が昨年、半世紀を迎えた。アダルトビデオの普及などにより、年間の製作数は全盛期の約5分の1にまで減少したが、人間の質を赤裸々に描く銀幕世界は健在だ。(井上喜博) 一九六二年に公開され、わいせつ容疑で警視庁に摘発された小林悟監督の「肉体の市場」がピンク映画の第一号とされる。再編集された同映画は話題性もあってヒット。以後、次々と同様の作品が製作され、六〇年代半ばのピーク時には年間二百を超えた。 しかし、八〇年代に入るとアダルトビデオの普及や、風営法の影響で業界がポスターなどの表現を自主規制したことにより、観客離れが激化。二〇〇〇年代半ば以降はさらに業界全体が縮小し、昨年の製作数は四十一。多い時には全国で二千館を数えた成人映画専門の映画館も五、六十館にまで減少した。東京都内は上野、池袋、新橋、飯田橋の四カ所

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    goldhead 2013/05/21
    "一九六二年に公開され、わいせつ容疑で警視庁に摘発された小林悟監督の「肉体の市場」がピンク映画の第一号とされる"
  • 拷問&儀式的セックス…エロ満載『バーバレラ』でアン・ハサウェイ体当たり演技!? (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

    拷問&儀式的セックス…エロ満載『バーバレラ』でアン・ハサウェイ体当たり演技!? シネマトゥデイ 12月14日(火)2時2分配信 1968年に公開されたおバカでセクシーなSF映画『バーバレラ』がリメイクされることが決定し、かつてジェーン・フォンダが演じたバーバレラにアン・ハサウェイが候補として挙がっていることがわかった。 アン・ハサウェイが出演した映画『アリス・イン・ワンダーランド』場面写真 『バーバレラ』は、ジェーン・フォンダ演じるバーバレラが宇宙破壊光線を発明したデュラン=デュラン博士の捕獲指令を受け、宇宙を舞台に奮闘するアドベンチャー作品。一見正統派作品のように思える作だが、実は全編を通してエロネタ満載! ウェブサイトSCREENRANTによると、人形のセックス・マシーンからの拷問、儀式的な性交シーンなど、体当たりの演技が要求されるバーバレラに、優等生なイメージが強いアンが候補に

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    goldhead 2010/12/15
    リメイクの話は生きていたのか。
  • ピンク映画もバリアフリー | ヨミドクター(読売新聞)

    goldhead
    goldhead 2010/08/04
    "「エロティック・バリアフリー・ムービー」(略称「エロバリ」)""副音声がまたすごい。映画に出演している女優さんが、映画の中の男女の行動を覗き見しているという設定で、観客に報告し、語りかけるのです。"
  • お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

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    goldhead 2009/11/20
    11月20日はロマンポルノ記念日。
  • ラブドール 抱きしめたい! 劇場予告編

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    goldhead 2009/10/19
    すげえいいような気もするが、なんかひっかかる。
  • カテゴリ一覧 - Yahoo!知恵袋

    カテゴリ一覧 - Yahoo!知恵袋
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    goldhead 2009/04/27
    バッカじゃなかろか。
  • 『ヤッターマン』を見たゼ!- 空中キャンプ

    渋谷にて。三池崇史新作。すごくよかったです! おもしろかった。深田恭子はほんとうにすばらしいですね。三池が「日の宝」と呼んだ、深田のキュートな姿が全編にわたって躍動するたのしい映画でした。 三池のフィルモグラフィーにおいて『ヤッターマン』との類似性を連想したのは『妖怪大戦争』(‘05)である。このふたつに共通点としてあるのは、小学生のためのエロス、決して直接的ではない微エロを刻印する、という作風である。実に周到であると感じた。三池は意図してこうした微エロのくだりを見せており、『ヤッターマン』で性に目覚めてしまう子どもたちが続出することはまちがいないとおもわれる。 考えてみれば、小学生にとってのエロスとは、イコールおっぱいである。彼らはまだ幼く、おっぱい以外のパーツにエロスを見出す感受性がない。『ヤッターマン』において、もちろんおっぱいもエロスの要素として導入されていて、ドロンジョ役の深田

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    goldhead 2009/03/13
    "性の目覚めを刻印する軸となる深田"<深田恭子もいい仕事を引き受けたものだ。
  • 映画『おっぱいバレー』の結末を提案します! - 空中キャンプ

    まもなく公開される、綾瀬はるか主演の映画『おっぱいバレー』。試合に勝ったらおっぱいを見せてあげるという約束で、バレーボール部顧問の綾瀬はるかが中学生をがんばらせるという内容である。とはいえ、わたしたちもいい大人。現実をまっとうに認識する能力がいささかなりとも備わっていれば、もちろん、綾瀬はるかがこの映画で、ほんとうに観客におっぱいを見せるようなことは起こらないと理解できます。あたりまえである。見せるわけがない。 では、われわれをきちんと納得させるエンディングがあるとすればどのようなものなのかについて考えてみたい。わたしはこの映画の原作となる小説を読んでいないので、どのような結末が準備されているのかはわからないのですが、この映画の結末には、ふたつのエンディングが考えられます。すなわち── 試合に勝った生徒たちにおっぱいを見せる 試合に負けたのでおっぱいは見せない のいずれかであり、今回は1の

    映画『おっぱいバレー』の結末を提案します! - 空中キャンプ
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    goldhead 2009/03/06
    もうこの映画を観る必要はなくなった。
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