2019年7月25日の株式市場で、LINE(東証1部)が急伸し、終値では前日比310円高(+9.98%)の3415円まで値を上げました。 LINE Payは最近ロゴを変更している 300億円キャンペーンの効果は大(LINEの決算説明資料) 前日に発表した2019年12月期第2四半期(1~6月)の連結決算は、売上収益が前年同期比11.5%増の1107億円だったものの、本業のもうけを示す営業損益が218億円の赤字、最終損益は266億円の赤字でした。 スマートフォン決済「LINE Pay」で、ユーザー同士が1000円分を送り合える“総額300億円山分け”キャンペーンを5月に実施するなど、ユーザー獲得のための先行投資がかさんだためです。ただ、300億円キャンペーンの効果は大きく、月間アクティブユーザーは約300万人増えたとのことです。 コア事業となるLINEアプリに関連したコンテンツ事業や広告事業