夢中になって遊んでいれば知識や技術は必ず身についていきます。専門用語も出てくるので少し敷居が高いと感じるかもしれませんが、基本はとっても簡単です。 ぜひ楽しいこの趣味を知っていただき、自分だけの「鉄道模型」を創造してみてください。
タイアップの歌謡史 (新書y) 作者: 速水健朗出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (115件) を見る 商品としての「歌」と「タイアップ」の歴史について書かれている本なのですが、読んでいて子供の頃に聴いていた曲名や観ていたCMがたくさん出てきて、とても懐かしい気分になりました。ただ、これだけの長期間の「歴史」をこれだけの厚さの新書にまとめたということもあり、「俯瞰的」なものに終始しているというのはちょっと残念です。なんというか、大学の一般市民向けの公開講座みたいな感じとでも言いましょうか。「とりあえず一通り流してみました」って雰囲気なんですよね。これらの曲を作っていた、歌っていた人たちの多くはまだ存命なのだから、もっと当事者の生の声を聞いてみたいな、とも思いますし、版権の問題なのでしょうけど、曲の紹介の
分裂勘違い君劇場 - 「健康のためには、お肉もしっかり食べなきゃ」というのは科学的根拠のない迷信です 分裂勘違い君劇場 - シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい この傾向は興味深い。これがすこし前だったら、「年収が低いと肉が食べられないから負け組」みたいな論点になりそうな雰囲気。あとなにげに写真の手が綺麗! 今までの文章の感じから、もっとおっさん臭い手かと思ってた。それで、fromdusktildawnさんを見習って、肉食を制限するのと、お風呂でシャンプー・リンスで洗わない(石鹸は使いたい気がするけど)のを、面白そうだから少しの間実践してみようかなと思います。というかさっき風呂入ったんですけど、やはりちょっと髪がバサバサになる。でもしばらくすれば、髪サラッサラなんだけど「シャンプー・リンスは使ってません」と言えるようになるかも?
ここのテキストが見えている環境では、多分表示が滅茶苦茶になっています。申し訳ありません。 そういう環境の方のために補足説明・・・ すぐ下に表示されている地図は陸送経路です。右端の図は葛西での搬入経路です。すぐ下の地図に重なって、或いはそれより下で「丸ノ内線301号大移動」より上に表示されている写真やテキストは、それ以下の本文と内容は重複しますので無視して下さい。 それより下で画像やテキストがお互いに重なったりする場合は、リロードすると直ると思います。
大瀧(大滝)詠一による、CM曲とジングルを集めた“日本初のCMコンピ”盤『Niagara CM Special』。このたび30周年記念再発シリーズとして、これまで門外不出だった音源などを追加し、あらたに完全決定版『NIAGARA CM Special Vol.1 3rd Issue 30th Anniversary Edition』(SRCL-5007 \2,100(税込))として3月21日に発売されます。 『Niagara CM Special』は77年にオリジナル(『vol.1』)が発売されて以降『vol.2』、『vol.1 2nd issue』(以上LPでのリリース)、 41曲収録のCDヴァージョン、CD盤Special issue(写真)としてそれぞれが微妙に異なる収録内容で発表されたマニアを悩ますシリーズ・アルバム。ナイアガラ・フリーク以外のポップス・ファン/CM音楽ファンからも
(関 信浩=シックス・アパート) 企業ブログの担当者、もしくはこれから企業ブログを立ち上げようとしている担当者が、ほぼ間違いなく心配しているものに、“ネガティブ・コメントの投稿”や“ブログ炎上”があります。 実際、マーケティングにブログを使った例には、架空の人物に“やらせ”記事を書かせたり、企業とブロガーが事前に用意したシナリオに沿ってブログを運営した結果、コメント欄とトラックバックで批判を受け、それが掲示板や個人ブログを通して広く話題になり、閉鎖などの騒動になった例があります。 もはやマスコミへの情報発信だけでは不十分 企業がマーケティングにブログを使うのは、ブログのメディアとしての価値、CGM(Consumer Generated Media)の影響力に気づいたからです。しかし、その影響力の大きさゆえ、不適切な行為は大きなトラブルになる可能性があることにも気づくべきでしょう。イ
今現在、ヒットチャートを賑わかしている曲の中で、タイアップしていない曲を探す方が難しいと思います。いや、ひょっとしたらそんな曲は一曲もないんじゃないかな? この新書、タイトルこそ「タイアップの歌謡史」ですが、その内容は戦前の松井須磨子の「カチューシャの唄」から始まって、現在に至るおよそ80年間の「歌謡史」でもあります。 著者はこの本の中では「歌謡曲」を演歌もポップスもすべて「歌謡曲」として扱っていますが、最近ではこの「歌謡曲」って言葉自体がほとんど「死語」となっている気がします。 大衆に支持され、世の中に流れていく曲はすべて「歌謡曲」ってことで、私もいいと思うんですが、やはりジャンル分けも必要なのかもしれませんね。 日本歌謡史や芸能史に興味のある人にはお勧めの逸品です。
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