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ネックの広いホワイトのVネックTシャツを茶系でまとめているシックなコーディネート。白い無地のTシャツは下着のように見えてしまうが、革靴の高級感があるためチープに見えない(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 9月に入っても猛暑が続く東京。まだまだ夏アイテムの独擅場といったストリートだが、今年の夏に目にする機会が多かったアイテムがある。「VネックTシャツ」だ。Tシャツの代名詞、クルーネック(丸首)Tシャツに変わって定番になりそうな人気ぶりだ。 もともとはシャツなどの下に着られるインナーとして人気だったVネック。シャツの第1ボタンを開けても見えないのがメリットで、ネクタイをしないカジュアルスタイルのビジネスパーソンを中心に好まれてきた。 ストリートで人気になったのは、ジャケットブームが発端。それまでにも古着系の人には愛用されてきたが、「ディオールオム」などのモードスタイルでTシャツ
今年の春夏シーズンは、「マキシ丈ドレス」「フラワープリント」や「かごバッグ」などトレンドアイテムが続々と登場しストリートやショップを賑わせている。夏の定番アイテム「スイムウェア」や「浴衣」も、よりバリエーション豊かなラインナップが展開されているので、アウトドアやフェス、イベントなどの盛り上げ役に活躍させたい。今回は、毎シーズン絶対に無視できないアクセサリーである「ヘッドピース」にクローズアップ。なかでも数シーズンにわたりトレンドを継続している人気アイテム「カチューシャ」や「ヘアバンド」などをタイプ別にご紹介! ★スカーフタイプ カジュアルなコーディネートにぴったりのデザインは、誰でも簡単にクルッと巻けるワイヤー入りのものが目立つ。柄の入ったスカーフタイプのヘッドピースは、シンプルウェアにアクセントとして付けるのが失敗しない最大のコツ。ワイヤー入りタイプは、結び目の大きさを調節することが
Fashion News Julyファッションニュース Home.Fashion News.2010.07.Article 07月 25 おしゃれの新法則はジェンダーレス BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)2010-11AW広告キャンペーン PR: 男女の境目を軽やかに踏み越える「ジェンダーレス」なおしゃれが加速している。メンズとレディースの相互乗り入れはもはや着こなしの基本技となりつつある。レディースブランドから相次いでメンズアイテムが登場した上、ショップでもメンズとレディースを併設する試みが相次ぎ、男女の壁はどんどん低くなり始めた。 スニーカー「ALL STAR(オールスター)」で有名な「CONVERSE(コンバース)」は2010年秋冬シーズンから、ブランド初のレディースライン「CHUCKS SISTERS」をデビューさせた。「ALL STAR」をレディース用にアレンジ
これらのうち半分ぐらいは、彼氏がいなければやらないかもしれない。自分で書いててなんでここまでやらねばならんのかと鬱になってきた。これらの他に色々と配慮してるのは、服・靴・バッグ・アクセサリーぐらい。めんどくさいよ!でももしかしたら他の綺麗なオネーチャンたちはもっと色々やってて遥かに努力してるのかもしれない・・・多分そうだよね・・・ 【髪の毛】 美容院でカット・パーマ・カラー 自宅でトリートメント、ヘアパック ブロー、ヘアアイロン等スタイリング ヘアアクセサリーによるアレンジ(ピン・クリップ・バレッタ等) 【顔】 基礎化粧(化粧水・美容液・乳液等) パック 角栓ケア(マッサージ、パック等) うぶ毛剃り 眉毛・ヒゲ抜き メイク ・化粧下地 ・ファンデーション ・お粉 ・アイライン ・ビューラー ・付けまつ毛 ・アイシャドウ ・アイブロウ ・チーク ・口紅 【体】 ムダ毛剃り 脱毛エステ デコル
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、ノーベル平和賞を受賞したムハマド・ユヌス氏が総裁のグラミン銀行と協力して合弁会社を設立する。バングラデシュで貧困などの社会問題に取り組む「ソーシャルビジネス」(社会的事業)を新たに始める。13日午後に発表する。 ファーストリテイリングはバングラデシュに工場があり、重要な生産拠点となっている。同国はアジアの最貧国の一つとされ、貧困対策が課題。現地の人を通じて同社の衣料品を販売する仕組みをグラミン銀行とつくり、市民の自立や起業を促す。 同社は世界展開を進めており、柳井正・会長兼社長は「グローバル化していくなかで相手の国にプラスになる企業でなければ、その国に本当に根付くことはできない」として、社会的事業に乗り出す考えを示していた。
『うそっ。』/パルコ 昨年、女性誌などでブームとなった”森ガール”。”ゆるふわ”なワンピースなどを着用し、「森にいそうな」ファッションを好む女子のことだが、その象徴的存在として語られることが多いのが、女優の蒼井優だった。 「彼女が、『別冊spoon.』(角川書店)で森ガール特集のときに表紙をやったのですが、その号はほとんど完売だったそうです。蒼井さんは、映画『ハチミツとクローバー』で、主人公・花本はぐみを演じていましたが、まさにあのファッションが森ガールの象徴だそうです。そういうことも相まって、”森ガール=蒼井優”ということになったんでしょうね」(ファッション誌関係者) ところが、彼女が私服で好んで着ているのは、森ガールとは程遠いファッションブランドだというのだ。 「それが、『コム・デ・ギャルソン』なんです。ギャルソンは、黒をベースにした服が多いので、全然”森ガール”とは違います。蒼井さん
デザイナー宮下貴裕が手掛けるTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.(タカヒロミヤシタザソロイスト.)の公式通販サイト。新作コレクション紹介の他、SHOWMOVIEやLOOKBOOKなど最新情報やショップリストがご覧いただけます。
Fashion News Julyファッションニュース Home.Fashion News.2010.07.Article 07月 10 ミスターハリウッド本店に新タイプのポイントカード Mister Hollywood 新ポイントカード ※キーホルダーは参考商品 (Image by: Fashionsnap.com) PR: フォトギャラリー Mister Hollywood 新ポイントカード ※キーホルダーは参考商品 Mister Hollywood 新ポイントカード Image by: Fashionsnap.com 人気メンズブランド「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」を展開する「Mister Hollywood(ミスターハリウッド)」が、一風変わった新タイプのポイントカードを導入する。 「Mister Hollywood」は、車社会、クレジット/デピットカード社会の現代の
「スカーフ男子」急増中 こなれ感を演出2010年7月8日10時10分 何気ないカットソーとデニムの組み合わせにも、ストール一つでぐんと今年らしく。 去年撮影した時のもの。ストールは巻いてドレープを出しています。計算された無造作感は、一朝一夕には難しい技 爽やかな水色ストライプの上下に、挿し色としてのストール使い。彼はcomme des garconの定員さん。 ストールを結んだ部分の下にバッチをつけてポイントにしている彼。低いトーンのストールが全体を引き締めている。 黒い半そでジャケットに反対色のイエローのストール。 前々回のコラムでも登場の彼。流行のバンダナ使いに流行の巻き方。オシャレ達人。 結ぶのが難しかったら、彼のようにそのままたらしてもOK。たらす場合は無地よりも柄物がオススメです。 シトウレイです、こんにちは! 今年の梅雨は、湿気がひどく、むしむし半端ないですね! 重ね着しように
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カジュアル衣料のユニクロを展開するファーストリテイリングは23日、12年3月から社内の公用語を英語にする方針を明らかにした。日本のオフィスも含めて、幹部による会議や文書は基本的に英語とする。海外展開を加速させており、言語の共通化が不可欠と判断した。 柳井正会長兼社長は毎日新聞の取材に「日本の会社が世界企業として生き残るため」と語った。導入までに「海外で業務ができる最低限の水準」(柳井会長)として、国際英語能力テスト「TOEIC」で700点以上の取得を求める。幹部社員の賃金体系も世界で統一し、店長クラスの海外異動を日常化させる。新卒採用も外国人を増やし、11年入社は600人の半数を外国人にする計画だ。 日本企業が英語を公用語にしたケースは、日産自動車、楽天など極めて限られている。【井出晋平】
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