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2014年9月5日のブックマーク (4件)

  • Web制作にGPU処理を取り入れる

    Updated 2013.10.24 / Published 2013.10.24 HexGLのようなWebGLのコンテンツを見ていると、これから格的にWebがゲーム機の領域を浸するようになっていくのかと、同じWebでもWebサイトを作る領域からすると動きの面で感心させられることしきりです。 なぜWebGLのアニメーションは滑らかなのか さておき、WebGLのコンテンツは非常に滑らかなアニメーションを実現できているわけですが、それはWebGLがCPUではなくGPUで処理されいるからとのことです。この場合のGPUで処理をするというのはソフトウェアであるブラウザがGPUを使ったハードウェア・アクセラレーションに対応していることが条件になります。つまり、CPU上でソフトウェア(ブラウザ)が処理する部分とGPU上のハードウェアで処理する部分を切り分けられる機能をもっているということになります。

    Web制作にGPU処理を取り入れる
  • iOSのUIWebViewでHTTPステータスをチェックする - Qiita

    #import <Foundation/Foundation.h> @interface MyURLProtocol : NSURLProtocol @end #import "MyURLProtocol.h" # ループを防ぐためにHTTPリクエストヘッダーに追加する static NSString *const MyWebViewResponseCheckHeader = @"X-iOS-WebView-Response-Check"; @interface MyURLProtocol () @property (strong, nonatomic, readwrite) NSURLRequest *request; @end @implementation MyURLProtocol /*! クラスロード時に、URL Loading Systemに登録してしまう UIWebView/

    iOSのUIWebViewでHTTPステータスをチェックする - Qiita
  • Unityで覚えるC#

    Behavior Treeという手法を使い、自作ゲームAIを実装してみました Behavior Designer : https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/15277 講演したイベント 【年末だよ】Unity お・と・な のLT大会 2016【ポロりしてもいいのよ】 http://peatix.com/event/212468

    Unityで覚えるC#
    gratt
    gratt 2014/09/05
  • 機械学習のレベル別学習法 | POSTD

    Metacademyの発足以来、よく聞かれる質問があります。 機械学習について”さらに”詳しくなりたいが、何を学べばよいか分からない場合はどうすればいいですか? このすばらしい質問に対して、私はこう答えます。 一貫してテキストブックから学びましょう。 すると、質問した人たちは顔をしかめます。それはまさに、体形の崩れた人が健康的な友人から「私は事に気をつけて、運動を欠かさないようにしてるからね」と言われた時に見せる表情に似ています。進歩するには、粘り強い鍛錬とやる気、そして自分自身で課題に取り組む能力が必要です。 このことは皆さんもすでにご存じでしょう。 しかし、なぜテキストブックにこだわる必要があるのでしょうか? テキストブックは、当の意味で知識を習得するための数少ない手段の1つです。皆さんは講座を受けたり、MOOCを受講したり、読書会に入ったりして、自分の好きなやり方で学ぶことができ

    機械学習のレベル別学習法 | POSTD