電子メールの転送は、むかしもいまも、日常的にビジネスマンは使っています。 カスタマーサポートの仕事をしている担当者であれば、毎日、いろいろな消費者から、商品やサービスに関する問い合わせのメールに対応します。消費者のなかには、やっかいなクレームをする人がいるでしょう。そんなとき、担当者は消費者からのクレームを上長に転送して、対応策を仰ぐことでしょう。 メールの転送機能は、報・連・相(ほうれんそう)の手段として手軽に使います。 現在の電子メールの受信プロトコルは、POP3若しくはIMAP4です。POPは受信した電子メールをメールサーバからパソコンにダウンロードするプロトコルです。いちどダウンロードすれば、インターネットに接続しないでもメールを読むことができます。IMAPは電子メールの一覧を取得し、本文はサーバ側に保存するプロトコルです。POPとは異なり、インターネットへの接続が必須です。メール