検索エンジンに評価され、なおかつ訪問者の購入率を高めるようなコンテンツ制作をするには、作り手は何を意識すべきか。 「ウェブ解析士会議2018」では、株式会社ウェブライダー 代表取締役の松尾茂起氏が登壇し、「検索集客を意識し、訪問者の行動を促す、Webコンテンツ制作の極意」という講演を行った。 SEOを実現するためには、検索エンジンだけを見るのではなく、その先にあるユーザーの悩みを解決することが重要だと松尾氏は説く。そのうえで、ウェブライダーが制作するコンテンツが検索上位に表示されるノウハウを披露した。撮影:イイダマサユキ 検索エンジンに人生を救われた男のSEOのノウハウ「検索エンジンに人生を救われた」と話す松尾氏は、ウェブライダーという会社を立ち上げ、さまざまなコンテンツを検索エンジンで上位表示させてきた。 たとえば、最近では、ワインのメディア『美味しいワイン』を2017年4月4日に立ち上
2018.09.10 スキル テクノロジーの進歩に伴った変動の激しいIT領域に身を置くエンジニアにとって、継続的な学習はキャリアを築く上で必要不可欠。近年では、社会に出てからも学び続ける・学び直す「リカレント」にも注目が集まっています。しかし、日々の業務と平行してスキルを磨いたり、新たな知識を身につけたりするのは、決して簡単なことではありません。 では、各企業で活躍する若手エンジニアの方はどのようにスキルを磨いているのでしょうか?その実態を探り、明日からマネできるノウハウを盗んできました! 株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA) システム本部 AIシステム部 AI研究開発第二グループ 田中一樹さん(26歳) 慶應義塾大学で電力に関する制御理論工学や数理計画法を学んだ後、同大学院理工学研究科を修了。2017年4月、新卒でDeNAに入社して以降、ゲームアプリ『逆転オセロニア』におけるAI
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く