毎回、恒例の集合写真今回は大谷選手が学生時代から続けているグランドのゴミを拾って、「運を拾う!!」メジャーでもゴミを拾って神対応!ということで…私たちもみんな…
SNSで「ビジネスクラスに乗る俺」アピール、「機内シャンパン投稿おじさん」になれるANAオリジナル・シャンパングラス 最近、「エアポート投稿おじさん」なるニュースが話題を集めた。 なぜかオジサンだけが、空港内で航空券の写真を撮りSNSにアップするのだという。 その航空券の写真がSNSのタイムラインに流れてくるのを、若い女性が「ウザいと感じている」という構図。 https://nikkan-spa.jp/1473356 40代以上のおじさんだけが、なぜか空港にいるときに写真を撮影してFacebookに投稿するんですよ。 『いってきます』とか『東京離れます』とか。 あれ、誰も頼んでいないのに、なんでおじさんは空港で写真を撮ってSNSにアップするんですかね? 旅行の記念に「航空券の写真」を撮りたくなるオジサンの気持ちは分かる。 自分も航空券の写真は撮る。 (もしくは帰国後にスキャナでスキャンして
「ふざけるな!今すぐ来い!」と、顧客からクレームの電話が入る。 サラリーマンのつらい所だ。 もちろん私は光の速さで顧客の元へ駆けつけ……美しいスライディング土下座をキメた。 「大変申し訳ございません!」 「おっしゃる通りです!」 「ごもっともです!」 「よくわります!」 をただ繰り返し…… お客様に対して「私は怒る価値も無いゴミクズです!」と卑屈なアピール続け、お怒りが収まるのを待つ。 ……これこそ私勤めていた会社の伝統的なクレーム対応。 「お客様は神様だ!不快にするなど許されない!」 これがサラリーマン(ホワイトカラー)時代の基本でした。 ところが現場作業員(ブルーカラー)の職に就くと、事情がガラッと変わった。 ある日、私たちがマンションのお風呂場の壁の修復をしていると、 隣の住人がクレームをつけてきた。 「うるさい!くさい!」と。 作業員の一人が住人のクレームを受ける。 「ふざけんな!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く