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メタセコイア、六角大王、モーション、HSP、DirectX、Direct3D、プログラミング、ゲームに関するページ おちゃっこが執筆した本「3Dゲーム・クックブック HSP+Easy3D入門」が 2007/12/15に秀和システムから発売されました。 メタセコイアでモデリングし、RokDeBone2でゲームデータを作り、HSPとEasy3Dでプログラミングする という流れが理解できる本です。難易度の高いRokDeBone2での影響度の設定は実例を交えて解説しています。 3Dアクションゲーム、格闘ゲーム、音ゲーのサンプルを詳細に解説していますので、ゲーム作成の基本が身に付きます。 CDROMにはメタセコイア、RokDeBone2, HSP3.1, Easy3Dの他、フリーの3Dモデリングデータなども収録しました。 ユーザーさんの作成したゲームも収録しました。 詳しい情報は秀和シス
NiVE2用エフェクトプラグインセット ruche.nive2.effects † ruche.nive2.effects 2012-03-19版 -- 2012-03-19 (月) 09:05:03 本体。ソース付きです。 effects_samples 2011-04-10版 -- 2011-04-10 (日) 06:59:33 セリフ枠サンプルとWPFエクスプレッションサンプル。 クラスリファレンス 2012-03-19版 -- 2012-03-19 (月) 09:05:03 C#クラスリファレンス。 NiVE2(NicoVisualEffects2)用のエフェクトプラグイン詰め合わせ。 NiVE2 version 2.13 以降専用。 一部のプラグインの動作には .NET Framework 3.5 以上が必要。 テキスト/テキスト(詳細) NiVE2標準のテキスト描画よりも細かな
連載 .NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界 第2回 DirectXマスターを目指すあなたが持つべき視点 ――ソフトウェア開発の視点から見たDirectXの世界―― NyaRuRu Microsoft MVP Windows - DirectX(Jan 2004 - Dec 2006) 2006/07/22 DirectXに限らず、さまざまなライブラリ/フレームワークを習得するうえで、構成要素の変化速度を見極められているかどうかが心理的にも習得効率的にも大きな違いを生むように思う。 例えば言語仕様やコーディング規約は長期間安定であり、一度習得するとその知識を継続的に役立てることができるだろう。また、CPUやメモリの動作原理、RFCなどのネットワーク・プロトコルも比較的安定な部類に入ると考えられる。しかし、頻繁に変化が起き、数年後には変更されてしまうような仕組みが混
http://www.antisphere.com/Wiki/doku.php?id=tools:anttweakbar 久しぶりにぐっとくるものに出会った。 OpenGL上で動く、ちょっとしたパラメータ調整なんかに使うための、GUIライブラリ。 ライセンスはZLIBなんだけど、まだソースは公開されていない。 とりあえずWindows版とLinux版のバイナリはあるので、そちらを参照下さい。 内容としてはGLUIあたりをもうちょっと洗練した感じかなぁ。 見た目はちょっと野暮ったいが、キーボードによるショートカットとか、Widgetの細かい動きとか、かなり作りこまれてます。 これでGLFW, GLUT, SDL, Win32に対応しているというのだから、かなり素敵ですね。 作成中プログラムのちょっとしたパラメータ調整に使えそうです。あまりに便利なので、そのままリリース機能にも使ってしまいそう
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