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algorithmに関するgugugontaのブックマーク (18)

  • 日記のまとめ - ゲームプログラムめも日記

    日記の中で、個人的に役に立つだろうと思った記事をまとめたページです。 ゲームプログラム えぐぜりにゃ〜ソース解説 えぐぜりにゃ〜ソース解説 えぐぜりにゃ〜ソース解説2 えぐぜりにゃ〜ソース解説3 えぐぜりにゃ〜ソース解説4 OMEGAさん作成のゲーム「えぐぜりにゃ〜」のソースを解説したものです。 ゲームデザインの参考になったり、シューティングを作成するときのアルゴリズムなど、 色々勉強になると思います。 カットイン座標の算出 カットインの座標の算出方法 カットイン加速度算出のソースコード あると便利なカットイン座標の算出方法について。 曲線 曲線 1つ上のレベルのシューティングを作るうえで欠かせない「曲線」について。 キャラの管理・状態遷移 有限状態機械(Finite State Machine) 「状態遷移」を意識してコーディングすると、見通しの良いプログラムになります。 具体的には、h

    日記のまとめ - ゲームプログラムめも日記
  • 『C言語による最新アルゴリズム事典』

    奥村晴彦『C言語による最新アルゴリズム事典』技術評論社,1991年,ISBN4-87408-414-1,2400円 大きな画像(1.1M) 1987年10月にPascalを使った『コンピュータ・アルゴリズム事典』を,1991年2月にその改訂版としてANSI C言語を使った『C言語による最新アルゴリズム事典』を出版しました(いずれも技術評論社)。そのサポートページをつくろうと思いながら多忙のためなかなかできませんでした。とにかく始めなければ……というわけで,サポートページまがいのものを作ってみました。 石田晴久ほか『コンピュータの名著・古典100冊』(インプレス,2003年)に選んでいただきました。100冊といっても日人の書いたものは20%しかなく,たいへん恐縮しています。 Frequently Asked Questions どの銘柄のC言語ですか? ほぼ当時のANSI Cドラフトに基づ

    gugugonta
    gugugonta 2007/04/15
    "…というわけで,サポートページまがいのものを作ってみました。" ソースコード,FAQ
  • 3D PROGRAMMING Maniax

    3D Programming Maniax トップページに戻る やねうBBS(総合掲示板)の3Dスレ 3D fundamentals 01.Geometrical Methods: 軸回転行列,4元数 '04/02/15 02.Geometrical Methods: 境界ボリュームの構築 '04/02/22 03.Geometrical Methods: オブジェクト間の距離 '04/02/29 04.Numerical Methods: 最小二乗法によるフィッティング '04/03/20 05.Numerical Methods: 最小化 '04/04/01 06.Numerical Methods: 球根 07.Numerical Methods: 積分 ロンベルグ積分 08.Numerical Methods: 微分方程式 09.Numerical Methods: 高速な関数評価

  • Windowsプログラミング研究所

    ○プログラミング解説 ├ マルチメディア // 画像&音 ├ ゲーム&その他 // 実践(アルゴリズム中心) └ Java言語 ○プログラム作品公開 // 全ソース公開! ○プログラミング関連書籍レビュー ○PC関連資格レビュー ○更新履歴 ○相互リンク // 募集再開!

    gugugonta
    gugugonta 2007/04/15
    "マルチメディア/画像&音|ゲーム&その他/実践(アルゴリズム中心)|プログラム作品公開/ 全ソース公開
  • 技術計算用Cプログラム ソース

    注意事項(著作権ほか)( General Note ; Copyright, etc.) Q&A(使用上のヒント) 作成者 : Tomy           作成日 : 平成8年10月15日 Author : Tomy       Creation Date : Oct. 15th. 1996 最終修正日 : 平成17年11月4日 Last Alteration : Nov. 4th. 2005 完成度( Completion ) : 60%

  • Demo and Software

  • KENJI

    更新履歴 DNS拡張EDNS0の解析 Linuxカーネルをハッキングしてみよう Windowsシステムプログラミング Part 3 64ビット環境でのリバースエンジニアリング Windowsシステムプログラミング Part2 Windowsシステムプログラミング Part1 Contents インフォメーション 「TCP/IPの教科書」サポートページ 「アセンブリ言語の教科書」サポートページ 「ハッカー・プログラミング大全 攻撃編」サポートページ ブログ(はてな) BBS メール このサイトについて テキスト 暗号 詳解 RSA暗号化アルゴリズム 詳解 DES暗号化アルゴリズム crypt() アルゴリズム解析 MD5 メッセージダイジェストアルゴリズム crypt() アルゴリズム解析 (MD5バージョン) TCP/IP IP TCP UDP Header Format(IPv4) Ch

  • http://www.topposystem.co.jp/Prog/Index.htm

  • Programming Place Plus

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 第5回 配列を理解してアルゴリズムを考える

    連載も今回で5回目,いよいよ中盤に差し掛かってきました。第1回から4回までは,C言語のプログラムとアセンブラのプログラムとの対比,浮動小数点数が計算を間違う理由,構造化プログラミングの必要性,変数のスコープとメモリー・セグメントの関係,スタックの動作など基的な知識を中心に解説してきました。「こうなるのは,こういう理由か」と,目に見えぬ仕組みを理解していただけたでしょうか。 今回からは,基的な仕組みに加えて,プログラミングの面白さもお伝えしたいと思います。プログラミングの面白さは“考えること”にあります。どう処理すればよいかをイメージできない複雑なことを,創意工夫でスパッとコードで実現できたときの爽快感は,他の仕事では得がたいものかもしれません。例えば,大量のデータを少量のコードで扱い,処理の効率をアップさせるために知っておかなくてはならない基的なデータ構造に「配列」があります。今回

    第5回 配列を理解してアルゴリズムを考える
  • The Sorting Algorithm Demo

    Sorting Algorithms The animations on this page illustrate a number of different sequential and parallel sorting algorithms. The relative execution times of the animations give a very rough idea of the relative speeds of the algorithms. Each algorithm is finished when its colored lines disappear. Speed and Efficiency Analysis. Bubble Sort is a sequential algorithm, with an average case time of O(n2

    gugugonta
    gugugonta 2007/04/15
    JAVA applet
  • Sorting Algorithms Demo

    We all know that Quicksort is one of the fastest algorithms for sorting. It's not often, however, that we get a chance to see exactly how fast Quicksort really is. The following applets chart the progress of several common sorting algorithms while sorting an array of data using in-place algorithms. This means that the algorithms do not allocate additional storage to hold temporary results: they so

    gugugonta
    gugugonta 2007/04/15
    JAVA applet
  • ゲーム木の探索問題

    ゲーム木の探索をする際に使われる様々な方法を紹介します。 基となる探索法 Depth first search と Breadth first search Iterative deepening Iterative broadening 探索における戦略 Minimax と Negamax 枝刈り法 αβ pruning Scout と NegaScout SSS* と DUAL* (概要) MTD(f) やその他の MTD (概要) その他の手法 Null window search

  • noocyte のプログラミング研究室

    「生涯一プログラマ」志望の中年プログラマ noocyte (ヌーサイト) です. 主にプログラミングやアルゴリズムの話題と,自作フリーソフトを扱っています. 自分で考案したことを中心として,なるべくここにしかない情報を書くようにしています. よそに書いてあることは,そこを見ればすむことなので, わざわざここで同じことを書く気力が湧きません. (私はズボラなので.) 自分で考案したアルゴリズムやデータ構造を中心に解説します. メモリ管理 アラインメントの大きなメモリ領域を確保する方法 アラインメントの大きなメモリ領域を用いて, 高速かつメモリ効率の良い多数の集合を実現する方法 幾何学・CG のアルゴリズム集 3点の座標から簡単に角度と回転方向を求める.(2・3・N次元,外積を用いる方法) 多角形の面積,重心(図心),断面N次モーメントの公式と,向き (頂点列の回転方向) の判別方法 (Win

    gugugonta
    gugugonta 2007/04/15
    [][][Cpp][win32api][tips][Linux]
  • 減色 - Sharaku Image Manipulation Program

    MaTのパソコンのページ アルゴリズム解説 ディザ・誤差拡散法について KUZU@CS デジタルハーフトニング ブルー、グリーンノイズマスクというのは初めて聞いた。そういえばこんな模様の出る二値化、Photoshopのプラグインにあったなぁ。 Digital Halftoning Hilbert Curve Dither他 Image Based Artistic Dithering 主筆 Text Editor for Solaris / 減色アルゴリズム カラーの誤差拡散についてわかりやすい説明があります。 モノクロの誤差拡散法については書籍やサイトなどでの解説も多いですが、 ではこれをカラー画像に応用する時は何を閾値とすれば良いのか、 私も長い間わかりませんでした。結局、試行錯誤しながら、「あぁ、 近似色との誤差を分散してやればいいのか」と気がつくのですが。

    減色 - Sharaku Image Manipulation Program
  • アルゴリズムとデータ構造

    書はコンピュータ サイエンスにおけるアルゴリズムとデータ構造を解説します。「プログラム書けるよ」と言う人達でも意外とアルゴリズムやデータ構造に関する知識を持っていません。 自身のプログラミング スキルを向上させたり隣のプログラマとちょっと差をつけるために是非とも身に着けておきたい知識です。 アルゴリズムとデータ構造は世の中にたくさんあります。書では適当な書籍で学べる基的なものを紹介します。データ構造の章では主に線形のデータ構造とグラフデータ構造を解説します。アルゴリズムの章では主に探索アルゴリズムと整列アルゴリズムを解説します。

  • アルゴリズムの紹介

    ここでは、プログラムなどでよく使用されるアルゴリズムについて紹介したいと思います。 こんなことやって意味あるのかどうか正直言って迷いました。プログラマはたいてい知っているような内容だし見る人もいないんじゃないかと思いましたが、これからプログラミングを始めてみようという方にとっては参考になるかもしれないし、何よりも自分にとって頭の中を整理できたりするので、これから定期的にやっていこうかと考えてます。 ところで、紹介する内容はほとんど過去に出版された書物関係から抜粋しています。一応下の方に参考文献として挙げておきますので興味を持たれた方は書店などで探してみてはいかがでしょうか? ということで、まずはライン・ルーチン(画面に直線を描画する)についての紹介です。

  • Paj's Home: Cryptography: JavaScript MD5

    MD5 is a secure hash algorithm. It takes a string as input, and produces a 128-bit number, the hash. The same string always produces the same hash, but given a hash, it is not generally possible to determine the original string. Secure hash algorithms are useful for protecting passwords and ensuring data integrity. This site has a JavaScript implementation of MD5, and some other secure hash algori

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