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you tubeに関するgyantaのブックマーク (18)

  • メディア・パブ: インターネットTVの本流は,YouTubeかHuluか

    Google owns the biggest television station on the planet”。米経済誌ForbesはGoogle傘下のYouTubeを世界最大のTV局だと持ち上げる。 Nielsen Onlineが発表したVideoCensusデータを見ても,確かにYouTubeが独走しているようだ。今年2月のオンラインビデオのストリーム総計はYouTubeが29億と,世界総数の48.5%も占めている。 Fox Interactive Media が4億,Yahooが2.45億なので,他サイトを圧倒している。2月の月間ユニーク視聴者数も抜きん出ており,7000万人と世界シェアで60%となっている。 オンラインビデオ市場でもGoogleが主導権を握ろうとしているのだ。その動きに対抗して登場してきたのが動画ストリーム配信サイトHulu.comである。米NBC Unive

    gyanta
    gyanta 2008/06/06
    YouTubeを訴訟することはしないで,プロモーションの場として利用していきたいと話す。Huluは著作権をきっちりとコントロールできる場として位置づける。
  • メディア・パブ: YouTube,米オンラインビデオ市場でも寡占化進む

    Googleはやはり強い。オンラインビデオ市場でも完全な独走態勢に入ったようだ。米国の検索市場では圧倒的な強さを見せつけているGoogleだが,オンラインビデオ市場では検索以上の寡占化が進んでいるのだ。 Hitwiseのトラフィック調査による今年3月の米オンラインビデオ市場シェアを見てもわかるように,YouTube(Google)のシェアは73.18%と,完全な独占状態になっている。さらにスゴイのは,前年同月比32%増とさらにシェアを拡大していることだ。News Corp社のMySpaceとの差は開く一方である。 ●米オンラインビデオ市場のシェア (Hitwise:ReadWriteWeb経由で引用) 同じHitwise調査による検索市場のシェアでも,以下のように,やはりGoogleが67.25%と圧倒的な強さを誇示している。YahooやMSN(Microsoft)との差が拡大している。

  • ユニバーサル ミュージック、YouTubeに公式チャンネルを開設

    ユニバーサル ミュージックは、動画共有サイト「YouTube」にて公式チャンネル「ユニバーサル ミュージック公式動画チャンネル」を4月16日に開設する。 ユニバーサル ミュージック公式動画チャンネルは、ユニバーサル ミュージックに所属するアーティストらのビデオクリップなどを配信するコーナー。第1弾として、5月21日に発売予定のMicroのニューシングル「踊れ」のビデオクリップをフルコーラスで配信する。 このほか、同チャンネルではGReeeeN、mihimaru GT、ET-KINGなど所属する人気アーティストのビデオクリップ合計19も配信する。

  • YouTubeにて、TOKYO MX草場氏による「独立UHF局のYouTube戦略」を公開中

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    YouTubeにて、TOKYO MX草場氏による「独立UHF局のYouTube戦略」を公開中
  • YouTubeがオンライン広告を始める : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2007年08月22日12:30 YouTubeがオンライン広告を始める カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(2) 海外メディアが一斉に報道しはじめていますが、ついにYouTubeがそれぞれの動画にオーバーレイで広告を展開する計画だそうです。できるだけ見る人たちの邪魔にならないように、動画を再生して15秒後に画面の五分の一に10秒間の広告が入る程度で、消すこともできるといいます。また二度目再生時には表示されません。 クリック広告ではなく、1000回再生されるごとに20ドルが課金されるという広告料金設定です。ネットでのビデオアド市場は、2011年には43億ドルになるという予測で、まだまだテレビ広告には及ばないとしても、ターゲット設定がより正確にでき、より効果的な広告展開ができる可能性が高くなることは言うまでもありません。真綿で首を絞めるように、ひ

    YouTubeがオンライン広告を始める : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
  • MarkeZine:◎YouTubeでも話題沸騰の超★高純度CGM 警備員佐藤さんのガムテープ文字を記録した山下さんの話

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:◎YouTubeでも話題沸騰の超★高純度CGM 警備員佐藤さんのガムテープ文字を記録した山下さんの話
  • 7月29日~8月4日:iTunes Store、米国音楽販売3位に YouTube、違法コンテンツ自動削除へ - nikkei BPnet

    (度相 秀知=フリーライター) 米Appleは7月31日、「iTunes Store」からの楽曲のダウンロード数の累計が30億曲を突破したと発表した。AmazonとTargetを抜き、iTunes Storeが米国第3位の音楽小売業者になったという。ちなみに、米音楽小売業者の第1位はWal-Mart、第2位はBest Buy。iTunes Storeでは現在、500万曲以上の楽曲、550以上のテレビ番組、500以上の映画を提供している。 Googleは8月2日、動画共有サイト「YouTube」日版の事業説明会を開催し、事業概要、著作権に対する取り組み、日におけるパートナー戦略などについて説明した(ITpro 1/2、PC onlineTech-On!)。最大の懸案である著作権問題に関しては、現在開発中の動画識別技術を使って違法コンテンツを自動的に削除する仕組みを今秋にも実用化

  • 「日本発コンテンツは一度リセットせよ」--YouTube問題、国内権利団体が2回目の協議開催ニュース - CNET Japan

    国内24の著作権関係権利者団体・事業者は2日、米動画投稿サイト「YouTube」上に多数の映像作品が無断掲載されている問題で、7月31日に行われたサイト運営側代表者との協議内容を発表した。 YouTube側から説明を受けた投稿動画における削除の現状や動画・音声を自動識別する「フィンガープリント技術」に対して、24団体はYouTube側の活動に一定の評価はしたものの、「現在の著作権侵害行為への対応は極めて不十分であり、(新技術実用化までの間も)YouTubeの責任において速やかに対応を行うべき」と改めて対応強化を求めた。 さらには、24団体側から日発のコンテンツを「まずは一度、リセットせよ」との強攻策が提案されるなど、依然として両者の間に埋めがたく深い溝があることが露呈された。 今回の協議はYouTube側の申し入れを受けて行われたもので、2007年2月に続き2度目。協議では「規約を3回違

    「日本発コンテンツは一度リセットせよ」--YouTube問題、国内権利団体が2回目の協議開催ニュース - CNET Japan
  • YouTube、日本版の事業戦略を発表--ミクシィや吉本らもパートナーに:ニュース - CNET Japan

    Googleは8月2日、日におけるYouTube事業の説明会を開催した。 壇上には、ミクシィや吉興業をはじめ、YouTubeと手を組んだパートナー企業がずらりと並んだ。 2005年初頭にサービスを開始して以来、YouTubeの勢いはとどまることを知らない。Googleによる買収を経て、2007年6月には日語を含む10カ国でローカライズ版サービスをリリース。現在は動画サービスにおいて50%以上の市場シェアを誇る。 またYouTubeの視聴数は毎日数億に上り、アップロードされる動画の数は1日数十万、1分間に約6時間分の動画がアップロードされているという。 Googleでコンテンツホルダーとのパートナーシップおよび提携を統括する担当副社長 David Eun氏はYouTubeの現状について、「多くの機会を持つと同時に責任もある」と述べる。 そして、同社がYouTube事業を推進するにあた

    YouTube、日本版の事業戦略を発表--ミクシィや吉本らもパートナーに:ニュース - CNET Japan
  • YouTube/HDDビデオの時代に日本のテレビ局は生き残れるか?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    YouTube/HDDビデオの時代に日テレビ局は生き残れるか? 第9回 ネット・エコノミー解体新書 2006年12月14日 木曜日 磯崎 哲也 この「nikkei BPnet NET Marketing」のページを読まれている方は、ネットだけでなく、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌の、いわゆる「4マス媒体」全体とあわせてマーケティングを考えておられる方も多いだろう。なかでも、テレビという媒体の力は依然、非常に強い。 一方、米国では、YouTubeがグーグルに買収され、ネットとテレビの関係が問い直されている。また、国内でもHDD(ハードディスク・ドライブ)ビデオレコーダーが普及してCMがスキップされ、テレビ広告の効率性は日増しに低下している。 こういった状況は、今後どう変化していくのか。日テレビ局に働く「ファイナンスの力学」から考えてみた。 米国メディア各社は、YouTubeを“殺す”のか

  • iza:イザ!

    エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る

  • 東京MXテレビがYouTubeにチャンネルを開設─動きはじめたTV業界

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    東京MXテレビがYouTubeにチャンネルを開設─動きはじめたTV業界
  • 『【ユニクロがティザーサイトUNICLOCKをオープン】』

    via MarkeZine:◎ユニクロがYouTubeを活用したサイト「UNIQLOCK」の予告サイトを開設 近年、面白いWeb展開をしているユニクロがUNIQLOCKという サイトをオープンしたそうです。 これと共に、youtube上に昨年開設されたアカウントにビデオを投稿。 そこに投稿された動画がティザーサイト上に配置されています。 横に長い、非常にインパクトのあるサイトです。 何がこの上で行われるかは不明です。 【関連】 「UNIQLOCK」

    『【ユニクロがティザーサイトUNICLOCKをオープン】』
  • グーグルおよびYouTube、EMIとコンテンツ配信で提携

    UPDATE Googleは米国時間5月31日、EMI Group所属アーティストの音楽ビデオおよびパフォーマンスを配信可能とする提携が、EMIとの間で合意に至ったことを明らかにした。 また、EMIは、YouTube上のユーザー作成コンテンツにEMI所属アーティストのビデオやパフォーマンスを合法的に加えることを可能にするため、YouTubeの親会社であるGoogleと共同でビジネスモデルを開発する予定であることも述べた。EMIによると、同社コンテンツの追跡、アーティストへの報酬、また、場合によっては著作権保護された作品の削除依頼には、YouTubeのコンテンツ管理ツールに依存するという。 「今回の合意を通して、EMI Musicと所属アーティストは、その作品に対して、報酬を公正に得ることが可能となるだろう」とEMIの最高経営責任者(CEO)Eric Nicoli氏は声明で述べた。 Goog

    グーグルおよびYouTube、EMIとコンテンツ配信で提携
    gyanta
    gyanta 2007/06/01
    こういうことが進めば、テレビに変わる日が…。てか、コンテンツって大事ー
  • http://japan.internet.com/busnews/20070601/11.html

  • YouTubeが見られる国、そうではない国 | POP*POP

    すっかり人々の生活を変えた感のあるYouTubeですが、当然のことながらさまざまな理由で視聴を禁じている国もあります。 そうした「YouTubeが見られる国、見られない国」を地図であらわした画像がありました。 ↑ 灰色が「そろそろ禁止されそうな国」、オレンジは「以前禁止されたことがある国」、赤は「YouTubeが見られない国」です。緑の国は見ることができます(クリックで拡大します)。 ほとんどの国で見られますが、YouTubeが見られない可能性がある国を知っておいてもいいかもしれないですね。海外旅行前に一度チェックされておいてはいかがでしょうか。 なお、元記事はこちらです。それぞれの国の事情が詳しく書かれています。 » Censored: List of Countries that Banned YouTube

    YouTubeが見られる国、そうではない国 | POP*POP
  • 市長選、候補者メッセージをYouTubeで配信--兵庫県加西市

    システム開発のフォーハーフは5月29日、「加西市長選挙フォーラム」を開設した。 同サイトは、兵庫県加西市長選の各立候補予定者の公開文書の掲載をはじめ、市民が意見を書き込む掲示板の設置や、政策の賛否を問うウェブ投票を実施。さらに、候補者ごとのビデオメッセージをYouTubeを利用して配信する。 また、同サイトは、サイト管理者であウェブマスターが政治的に中立であることを宣言したうえで、ウェブマスターの私設サイトとして運営。市民の発言には、メールアドレスの登録を条件とし、政治的に建設的な意見のみを公開し、誹謗・中傷・流言などは即座に削除するように管理を行い、市民の活発な議論の場として提供していく。

    市長選、候補者メッセージをYouTubeで配信--兵庫県加西市
    gyanta
    gyanta 2007/05/31
    AVもこんな展開していたな。
  • 強まり始めた「ユーチューブ包囲網」: 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    ユーチューブはグーグルに買収されて、強力になった。 他のメディアの警戒感が高まり、 「打倒ユーチューブ」を意識した動きが相次いでいる。 ●ユーチューブ強大化へのメディア企業の危機感 ユーチューブは、昨年10月にグーグルに買収され、グーグルの動画サイトとあわせて5割を超えるネット動画シェアを握った。その後、グーグル・ビ デオのほうは芳しいとはいえないが、ユーチューブのシェアは着実に拡大しており、両サイトあわせて、この春には6割にまでなった。 日からの利 用者数も今年の2月にはついに月間1000万人を超えたようだ。昨年3月には月間200万ほどだったから1年ほどで5倍になったわけだ。ネットレイティン グスが2000年にサイトの視聴率調査を始めて以来、最速の成長とのことで、月間1000万人を超えるドメインは、ヤフーや楽天など一八サイトのみだとい う。 しかし、ユーチューブ一人勝ちともいえる急成長

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