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2009年12月5日のブックマーク (3件)

  • ちょっと言い換えるだけでスマートに聞こえる言い回し7選 | ライフハッカー・ジャパン

    人生、日々是会話なり。 と言ってもいいかもしれないくらい、メールに電話にTwitterにと、仕事にも婚活にも、会話は必要です。言葉の節々から人となりを感じとるのは誰しも行っていることかと思いますが、間違ってはいないんだけど、どうも微妙な印象を受けた...、ということはないでしょうか? 何気なく聞いていると、ついつい自分でも使ってしまっていたり。 そこで、ちょっと語尾を換えるだけでスマートな印象に聞こえる言い回しを7つ集めてみました。もし何気なく使ってしまっていたら、ちょっと換える癖を付けてみると、いいかもしれません。 「~じゃないですか?/~ですよね?」 →「~だと思うんですが、どう(思う)でしょうか?」 「知らない」→「これから勉強したい」 「督促」→「リマインダー」 「お願い」→「お力添え」 (お願いの言い換えバリエーションはこちらもどうぞ) 「すみません」→「ありがとう」 [via

    ちょっと言い換えるだけでスマートに聞こえる言い回し7選 | ライフハッカー・ジャパン
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/12/05
    会話、mailでの言い回し。
  • blog-jiji.com - blog jiji リソースおよび情報

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    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/12/05
    ユーザーに近い方が勝つ
  • 機能性食品関連企業400社のアンケート結果 – 健康美容EXPO ニュース

    (財)医療経済研究・社会保険福祉協会(東京都港区、幸田正孝理事長)は2009年12月3日、同協会が行った「品機能と健康」に関するアンケートの結果をまとめ、報告した。同アンケートは、同協会が2008年9月に立ち上げた「品機能と健康ビジョン研究会」の活動の一環として、今年5月から7月にかけ、機能性品関連産業を対象に行い、約400社から回答を得た。 アンケート内容は、企業規模、事業内容、宣伝方法、研究実態、開発コスト、企業の責務、政府に望む役割…など、多岐に渡る。主な回答は以下。機能性品の売上高は、5億円未満が約半数、いわゆる健康品を販売している企業は三分の二、次いで栄養機能品が約半数、特定保健用品(トクホ)は3割だった。 機能性品の製造を委託している企業は約7割、自社で製造している企業は約4割。機能性素材または最終製品を製造・販売しているのはそれぞれ約4割だった。最終製品を販売

    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/12/05
    事業者400社へのアンケート結果。企業の実態把握の材料になる