We could be entering a renaissance for human spaceflight research, as a record number of private citizens head to space — and as scientists improve techniques for gathering data on…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
(2014年12月23日公開) なんとなく最近、「Facebookを事務作業的にやっているなぁー」と思う一方で、「mixi が懐かしいなぁ」と思う自分がいます。「Facebookに嫌気が差している」と表現すると、僕の場合はちょっと違うんですが、何ていうか、「嫌ではないけど、楽しくもない」んですよね。 こう感じる人は僕だけでしょうか。mixi を一度もやったことが無い人はそのように感じる事はこの先永遠に無いわけですけど、mixi世代の人で、毛の先程度だけでも共感出来る部分があるなら、今回の記事を読んで頂けると幸いです。 んで、先ず以て僕のSNS歴。 これを言うと僕の実年齢がバレてしまいそうですが、僕が大学生だった頃に mixi が大ブームで、周りは皆 mixi をやっており、時代の流れには逆らえないということで、僕もやってました。 その後、実際どれくらいの期間 mixi を続けていたのかあん
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
大学生におひとりさま行動の経験を聞くと、「ひとり牛丼」は半数を超え、「ひとりラーメン」や「ひとり学食」、「ひとりファミレス」も3人に1人以上だった。東京広告協会調べ。 携帯電話やSNSが普及している中で育ってきた現代の大学生。友達との関係はどのようになっているのだろうか。 東京広告協会の調査によると、大学生に「親友と呼べる友達はいますか?」と尋ねたところ、「いる」が89.9%と「いない」の10.1%を大きく上回った。親友がいる人にその人数を聞くと、平均は4.97人だった。 さらに「最近1年間で友達とケンカ(口論を含む)をしたことがありますか」と尋ねると、「ない(あまりない+まったくない)」が72.5%と、「ある(よくある+たまにある)」の27.5%を上回った。東京広告協会では「親友はいるものの、なるべくもめごとは避け、ある一定の距離感を保って友人関係を構築していることがうかがえる」と分析し
平均フレンド数はTwitter 61人、mixi 35人、Facebook 30人ユーザーの過半数はフレンド数が5人未満mixi、Facebookは「会ったことのある人」とのコミュニケーションが約75%「会ったことはあるが、親密ではない人」とコミュニケーションも多いmixiとFacebook平均フレンド数はTwitter 61人、mixi 35人、Facebook 30人各ソーシャルメディアサービスの平均フレンド数を調査したところ、Twitterでは、他サービスのフレンド数に相当するフォロー数とフォロワー数がそれぞれ63.9人と58.1人となり、他サービスの約2倍あるいはそれ以上と最も多くなりました(図1:主要コミュニケーションサービスにおけるフレンド数)。次いでmixiのマイミク数34.8人、Facebookの友達数29.7人が続き、コミュニケーション目的で利用されることの少ないソーシャ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メディアの編集に携わったあと、1995年から日銀金融記者クラブで外為、金利、デリバティブ問題などを担当。その後兜記者クラブで外資系金融機関、株式市況を担当。2005年、『デフォルト(債務不履行)』(角川文庫)で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞、作家デビュー。2006年末に同社退社、執筆活動に。著書に『株価操縦』(ダイヤモンド社)、『偽装通貨』(東京書籍)、『偽計 みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎』(双葉社)などのほか、漫画原作『フラグマン』(小学館ビッグコミックオリジナル増刊)連載。ブログ:「相場英雄の酩酊日記」、Twitterアカウント:@aibahideo 本コラムでは、TwitterやYoutubeなどのSNS、動画投稿サイトの利用者急増とともに、一次情報が既存メディアを凌駕(りょ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く