『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ここ数年アフィリエイトサイト作成で個人が稼げる時代があった。 しかし、どうやらそれも終わりのようだ。 仮想通貨と同じで、バブルはそろそろはじけるだろう。 その理由を書く。 まず、自己紹介から入ろう。 私は副業として、個人でアフィリエイトサイトを複数運営している。 副業としては満足している、早く言えば、副業アフィリエイターだ。 それでも、稼げていた方だったのだが、ここ3年ほどの間に、アフィリエイト業界の規模は格段に大きくなり、私の稼ぎは鼻くそクラスになった。 稼いでいる奴らは頭が良かった。 ある商品で稼ぐノウハウがわかれば、あとは同じようなサイトを量産すれば儲かることに気づいたのだ。 そのサイトが年に10万円しか生み出さなくても、似たようなサイトを1000作れば1億円になることに気づいたのだ。 Aという化粧品のサイトを作ったら、同じような作りでBという化粧品のサイトを作ればいいだけなのだ。
アメリカン・エキスプレス・インターナショナルは、日本を含む9市場で各1,000人ずつ合計9,000人の消費者に対して、顧客サービスに対する意識や考え方に関するインターネット調査を実施した。 今年で6度目となる本調査は、日本のほか、米国、カナダ、メキシコ、イタリア、英国、インド、香港、シンガポールの計9つの市場における18歳以上の9,000人が対象。日本の消費者1,000人の回答を中心とした調査結果は以下の通り。 新規購入決定の際、「企業の評判」を最も重視する日本人新しい購入を決定する際、決め手となる基準として、日本、インド、メキシコでは「企業の評判」を最重要視する人が多く、他6市場では「友人・家族の勧め」(米国、英国、シンガポール)、「セール・販売促進活動(プロモーション)」(カナダ、イタリア、香港)が多くあがった。 日本市場での第2位は「オンライン・ソーシャルメディアの口コミ」(20%)
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(2014年12月23日公開) なんとなく最近、「Facebookを事務作業的にやっているなぁー」と思う一方で、「mixi が懐かしいなぁ」と思う自分がいます。「Facebookに嫌気が差している」と表現すると、僕の場合はちょっと違うんですが、何ていうか、「嫌ではないけど、楽しくもない」んですよね。 こう感じる人は僕だけでしょうか。mixi を一度もやったことが無い人はそのように感じる事はこの先永遠に無いわけですけど、mixi世代の人で、毛の先程度だけでも共感出来る部分があるなら、今回の記事を読んで頂けると幸いです。 んで、先ず以て僕のSNS歴。 これを言うと僕の実年齢がバレてしまいそうですが、僕が大学生だった頃に mixi が大ブームで、周りは皆 mixi をやっており、時代の流れには逆らえないということで、僕もやってました。 その後、実際どれくらいの期間 mixi を続けていたのかあん
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※食べログの謎(前編):食べログにはまだ「やらせ」があるのか?も合わせてお読みください。 手間はかかるが、お気に入りの店の口コミを食べログに投稿してみてほしい。初めて投稿する人ならまず間違いなく、店の点数を動かすことはできないはずだ。人気の店であれば、例え4点、5点を付けても、店の点数はびくともしないだろう。 まれに、点数を示す星がグレーで表示されている場合がある。口コミを投稿したユーザーの投稿件数が1件など、極端に少ない場合などにグレーの表示になる 「食べログの点数は、単純平均ではありません」ーー。カカクコムは、食べログの点数の計算方法について解説したウェブサイトを公開している。それによれば、食べログ上では「レビュアー毎にお店の点数に与える影響度が異なる」という。影響度は、その店のジャンルへの「食通度合い」という独自の基準から算出され、食通度合いの高いレビュアーの採点が、店の点数に大きく
佐々木俊尚氏がプレゼンターを務める有料会員制コミュニティ「LIFE MAKERS」に今年3月から3ヶ月間アメリカ新興メディア業界に現地取材を行った大熊将八氏をゲストに迎え、トークセッションを行いました。「アメリカ新興メディア業界の最前線を知る」をテーマに、過渡期とされるメディア業界の変化について意見を交わします。本パートでは、佐々木氏がバズフィードの競争力の源泉となっているデータ分析手法「POUND」について解説し、今後メディアに生じるであろう変化について語りました。 メディアが他社の記事をシェアする!? 佐々木俊尚氏(以下、佐々木):質疑応答をはじめようと思うんですが、何か聞いてみたい人。はい、どうぞ。 質問者:以前、BLOGOSのTwitterアカウントがBLOGOSの記事じゃないものをリツイートしているのを見たんですけど、そのNowThisとか以前見たときも、例えば海外のNowThi
第4回では、LINEユーザーにとっては思わずうなずく定番ネタから少々マニアック(?)なものまで、普段LINEを使う中で感じていることを話してもらった。彼女たちの話に「あるある~」と同意できれば、女子高生や女子大生たちともきっと話が合う……かもしれない。 女子高生や女子大生のスマホ事情については、以下の記事も参考にしてほしい。 →「スマホの9割はiPhone」「有料スタンプは買わない」――女子高生起業家に聞くスマホ事情 →現役女子大生に聞くスマホ事情(1):「本当はタブレット+ガラケーがいい」「買う機種を自分で選びたくない」――女子大生がスマホに思うこと →現役女子大生に聞くスマホ事情(2):「LINEで未読100件は当たり前」「本当はmixiに戻りたい」――女子大生とSNSの距離感 →スマホを買ったら入れておきたいアプリ10選――高校生編 →あなたのホーム画面、見せてください!――高校生編
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
アドビシステムズによるSNSのプロフィール画像に関する調査結果によると、プロフィール画像に対する意識は性年代別に異なっており、20代女性は自分の写真を使っているユーザーが多かったという。 調査は10月9~16日、Twitter、Facebook、LINEに登録・利用している10代~40代までの関東圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)の男女824人を対象にネットで実施した。 SNSのプロフィール画像に自分の写真を使っていると答えたのは全体の50.9%。世代別では20代で63.6%が使っており、次いで30代が53.4%と半数以上。一方で10代と40代は43.2%と、20代より20ポイントほど少なかった。 男女世代別でみると、女性では20代が68.9%と高かったのに対し、40代女性は38.8%と低かった。また、男性では20代(58.3%)、30代(56.3%)が高かった
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