タグ

2018年10月17日のブックマーク (3件)

  • 日本と海外のYouTuberの違いが面白い!サムネから編集まで雰囲気が違う! | つぶログ

    最近カメラを新調したので動画をよく撮っています。日海外のYouTuberは結構違っていて面白いですね。 YouTubeも面白い!最近ブログのサブとしてYouTubeもやっています、つぶあんです。 一番最近撮影したのはこれ。 自分でYouTubeをやるようになってから、いろいろ海外のYouTuberの動画を見るようになりました。 もちろん瀬戸弘司さんをはじめ、日のYouTuberの動画も見ています。 そこで気づいたことがひとつ。 日海外のYouTuberのサムネイルの雰囲気が全然違うということ。 自分でYouTubeもやるようになって海外のYouTuberを見るようになったけど、サムネの雰囲気が全然違う。まだ数人だけど文字があんまりない感じ? 僕が瀬戸さんとかが好きだからそういうのもあるかも。文化の違いか? HOW TO FILM YOURSELF https://t.co/ukq

    日本と海外のYouTuberの違いが面白い!サムネから編集まで雰囲気が違う! | つぶログ
    h_tasuki
    h_tasuki 2018/10/17
  • 回線契約者の信用をスコア化し融資補助 「ドコモ レンディングプラットフォーム」発表 - ITmedia Mobile

    ユーザーへの融資金の入金には、ドコモ口座を用いる。ネット上での決済や送金ができるバーチャルウォレットという特徴を生かし、24時間365日、いつでも融資金を入金できるとする。また、ドコモ口座に入金された金は、2018年11月26日からセブン銀行ATMで24時間365日引き出しが可能になる。 関連記事 じぶん銀行、口座開設や取引で「顔認証」 2019年夏をめどに導入へ じぶん銀行が、口座開設や取引をする際に、顔認証を導入する予定。CEATEC JAPAN 2018の三菱UFJフィナンシャル・グループのブースでデモを行っている。顔認証はNEC技術を活用している。 QRコード決済の普及は「ポイント還元」に期待 リエールファクトリーの調査 リエールファクトリーは、10月15日に「節約の意識調査・購入意識の調査アンケート」の結果を発表。「QRコード決済」について「ポイント還元率が現金決済などより得で

    回線契約者の信用をスコア化し融資補助 「ドコモ レンディングプラットフォーム」発表 - ITmedia Mobile
  • コンテンツメディア価値研究会に32社が参加 ネット広告の品質向上目指す

    産経デジタルなどメディア企業32社が参加するコンテンツメディア価値研究会が15日、正式に発足した。インターネット広告の品質向上と、コンテンツメディアの価値を反映した新しい広告価値の指標の普及を目指す。 同研究会は2017年10月から今月までに計7回開催されている。メディア信頼度についての調査では、新聞社などが運営する記事サイトと、テレビ局などが運営する動画サイトは、誰でも投稿できるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やネットの情報を集めたキュレーションサイトよりも信頼性が高く、掲載される広告についても同様に信頼が持てると評価されていた。 また新聞社などのサイトでの広告キャンペーンは、ユーザーが実際に広告を目にする確率が平均の49.8%よりも20~30ポイントほど高く、広告が5秒以上表示されると認知や関心が高まる態度変容が起きることが分かった。 ■コンテンツメディア価値研究会参加

    コンテンツメディア価値研究会に32社が参加 ネット広告の品質向上目指す