タグ

SEOに関するhachiのブックマーク (2)

  • 【SEO事例】競合の強いキーワードで上位表示させたいときに考えること|TechRacho by BPS株式会社

    こんにちは、yama13です。主にPPC広告やSEOに取り組んでいます。 進行中の事例から、狙った検索語句で自分のページを上位表示させる際のポイントを紹介します。 【事例】20位前後で低迷していた検索順位が5位まで上昇 とあるBtoBサービスでの事例です。PPC広告とSEOの両方を行っています。 PPC広告は昨年4月頃から、SEOは10月頃から手を入れ始めました。 下の画像は、収益が見込める特定のキーワードに対する、トップページの検索順位です。 SEOを見始めた10月頃までは、しばらく検索結果の3ページ目前半で上下していましたが、徐々に順位が上がり始め、5位前後で表示されるようになりました。もちろん狙うは1位ですが、1位のサイトはブランド力があり、現在はまず2位まで到達することを目標にしています。 実施したこと 上位表示させたいトップページは変更せず、もともとあったブログ系の記事コンテンツ

    【SEO事例】競合の強いキーワードで上位表示させたいときに考えること|TechRacho by BPS株式会社
  • 非エンジニアのデザイナーがWordPressテーマを自作して行き詰まったポイント|TechRacho by BPS株式会社

    こんにちは、産休目前デザイナーのニシです。最後に1つ記事を書いて休みに入りたいと思います。 先日、BPSデザインチームのサイトをリニューアルしました。デザインはsugimuraさんが担当し、ライティング・コーディングは私が担当しました。 私は元々エンジニアではないのですが、WordPressテーマくらい作れるようになっておきたいと思い、修行がてらコーディングをやらせていただきました。 ということで今回は、非エンジニアWordPressテーマを自作して行き詰まったポイントのメモ記事です。初心者向けなので注意してください。 目次 まずはサイト概要 開発について:制作フロー 開発について:行き詰まったポイント まとめ まずはサイト概要 なんでリニューアルしたの? BPSにはデザインチームが存在しており、これまで開発+デザイン案件の、デザイン部分を担当しておりました。 が、せっかくデザインチーム

    非エンジニアのデザイナーがWordPressテーマを自作して行き詰まったポイント|TechRacho by BPS株式会社
  • 1