タグ

2007年3月1日のブックマーク (6件)

  • 雑誌は本当に売れない方が儲かるのか: 影羽連盟

    http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20070228/pub ここに書かれている「ペイドパブ」というのは、いわゆる「タイアップ記事」「広告記事」のことです。タイアップ記事や広告記事といった場合、普通は「記事の体裁を取った広告」のことを指します。 ファッション誌などではよくある記事の作り方なんですが、例えばあるブランドから広告料の名目でお金をもらい、そのブランドについて書く、そのブランドの商品を紹介するというパターンがペイドパブにあたります。出版社から見れば広告料が増えますし、出稿主にとっては大々的な宣伝になるわけです。特に部数が伸びなくて赤字に苦しんでいる雑誌(半分以上の雑誌は赤字ですが)は、そういう企画を盛んに組む傾向があるようです。 普通の雑誌記事というのは編集者、ライター、カメラマン、デザイナー、イラストレーターといった人たちが作るわけですが、ペ

    hagihide
    hagihide 2007/03/01
  • アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定

    Adobe Systemsが、Googleなどの競合各社を追従すべく、人気の高い画像編集アプリケーション「Photoshop」のウェブアプリ版を6カ月以内にリリースする計画を進めている。同社最高経営責任者(CEO)Bruce Chizen氏が米国時間2月27日に明らかにした。 これは、広告入りのオンラインサービスを投入して既存製品を補完し、コンシューマー市場におけるシェア拡大を目指す大規模な措置の一環だと、Chizen氏はCNET News.comに語っている。 Chizen氏によると、メディア共有サイト「PhotoBucket」で提供されるウェブベースのビデオ編集ツール「Adobe Remix」とともにウェブアプリ版Photoshopの土台をAdobeでは築いていたという。 Adobe Remix同様、ウェブアプリ版のPhotoshopは、通常のPhotoshopや「Photoshop

    アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定
    hagihide
    hagihide 2007/03/01
  • 四十八手 風俗店体位性交集

    風俗に役立つ四十八手体位性交集。性の歴史や性戯の48手を3Dで解説

    hagihide
    hagihide 2007/03/01
  • CREPOTA 〜クリエイターのためのニュース&ポッドキャストポータルサイト〜

    クリエイターズ・ポータル(通称クリポタ)は、デザイン、音楽、映像、ゲームなどあらゆるジャンルのクリエイターを“マッシュアップ”[Mashup]し、またそれらを目指す方々にクリエイターの真の姿やそれに関わるエピソード等をお届けするサイトです。普段あまり聞くことのできないクリエイターの生の声と素顔を、ポッドキャスト(Podcast)で紹介していきます。皆様のご参加を心よりお待ちしています!!!

    hagihide
    hagihide 2007/03/01
  • ニューズ・コーポレーション - Wikipedia

    ニューズ・コーポレーション(News Corporation、略称: ニューズ・コープ、News Corp)は、メディア界の大物ルパート・マードックが運営・所有していたアメリカの多国籍マスメディア企業。タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、20世紀フォックス、フォックス放送など大手新聞・テレビ映画会社などを傘下におさめていたオーストラリア発祥の世界的なメディア・コングロマリットだった。 2012年6月28日、創業者のルパート・マードックは、近年の不祥事に対する株主の懸念と、「より大きな長期的な株主価値を引き出す」ことを目的に、ニューズ・コーポレーションの資産を2つの上場企業にスピンオフ(分割)することを発表した。このスピンオフは2013年6月28日に正式に行われ、ニューズ・コーポレーションは21世紀フォックスと改名され、主にメディア事業を展開し、出版とオーストラリアの放送事業を担う

    ニューズ・コーポレーション - Wikipedia
    hagihide
    hagihide 2007/03/01
  • GyaO2.0。あるいは、MySpaceに対抗しうるのはmixiではなくUSENグループなのではないかという予感について(1) | ビジネスブログ活用術 | デジパ株式会社

    トップブログコラムGyaO2.0。あるいは、MySpaceに対抗しうるのはmixiではなくUSENグループなのではないかという予感について(1) GyaO2.0。あるいは、MySpaceに対抗しうるのはmixiではなくUSENグループなのではないかという予感について(1) [ 2006.05.27 ] ▼MySpace.com 『24』配信キャンペーンの「真の衝撃」 数日前から、MySpace.comで人気ドラマ『24』配信キャンペーンが始まっています。 バーガーキングがスポンサーとなり、『24』シリーズの中から4話を無償で提供。その他のエピソードも、1ドル99セントで有償ダウンロードできる仕組みになっています。 現在、MySpace.comの会員数は8000万人を超えており、その巨大コミュニティに有償コンテンツ配信サービスを投入する今回の動きは、SNSの収益モデルとして非常に興味深い事

    hagihide
    hagihide 2007/03/01