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2015年10月19日のブックマーク (7件)

  • Python pandas パフォーマンス維持のための 3 つの TIPS - StatsFragments

    pandas でそこそこ大きいデータを扱う場合、その処理速度が気になってくる。公式ドキュメントではパフォーマンス向上のために Cython や Numba を使う方法を記載している。 Enhancing Performance — pandas 0.16.2 documentation が、軽く試したいだけなのに わざわざ Cythonや Numba を使うのは手間だし、かといってあまりに遅いのも嫌だ。そんなとき、pandas 来のパフォーマンスをできるだけ維持するためのポイントを整理したい。 pandas に限らず、パフォーマンス改善の際にはボトルネックの箇所によってとるべき対策は異なる。pandas では速度向上/エッジケース処理のために データの型や条件によって内部で処理を細かく分けており、常にこうすれば速くなる! という方法を出すのは難しい。以下はこの前提のうえで、内部実装からみ

    Python pandas パフォーマンス維持のための 3 つの TIPS - StatsFragments
  • Response prediction for display advertising - WSDM 2014

    The document discusses techniques for improving ad click prediction, a crucial task for online advertising. It presents the FTRL-Proximal learning algorithm, which combines the accuracy of online gradient descent with the sparsity of regularized dual averaging. Memory saving techniques are also key, including probabilistic feature inclusion, subsampling training data, and encoding values with fewe

    Response prediction for display advertising - WSDM 2014
    hagino_3000
    hagino_3000 2015/10/19
    みてる
  • A-Liaison BLOG: AppBank GAMESを退職していました

    表題の件、私akisuteは2013年10月末日を持ちましてAppBank GAMES株式会社を退職したことをご報告いたします。短い間ではございましたが関係者皆様大変ありがとうございました。今後の予定につきましてはとりあえずのところ問題なくやっていけそうで助かっております。 ところで、せっかくの退職エントリですので感慨深いものですし、ここはひとつ昔話などをしたいと思います。 まずはAppBank GAMESの軌跡を年表にして振り返ってみました。 2012年2月 AppBank GAMESがスタートしました。2012年4月 最初の退職者が現れました。2012年夏 第一次反乱が発生しました。2012年7月 G君という大変優秀なレベルデザイナーがジョインしました。2012年10月 Dungeons and Golfの追い込み時期にとある出来事が発生しました。2012年12月3日 Dungeons

    A-Liaison BLOG: AppBank GAMESを退職していました
    hagino_3000
    hagino_3000 2015/10/19
    おつかれさまでした
  • Kaggle Blog – Medium

    Kaggle BlogOfficial Kaggle Blog ft. interviews from top data science competitors and more!

    Kaggle Blog – Medium
    hagino_3000
    hagino_3000 2015/10/19
    これドメイン知識無しでいけちゃうのか。CookieとIPアドレスぐらいしか使ってない
  • IBIS2015 | 第18回情報論的学習理論ワークショップ, 2015.11.25〜28, つくば国際会議場

    お知らせ 2015.12.04 受賞者一覧を公開しました. 2015.11.21 3件の招待講演のUstreamでのネット配信を予定しています.お越しになれない方はご覧下さい. 2015.11.21 ポスターセッションのプレビュースライドを掲載しました:26日分,27日分 (pdf形式). 2015.11.10 一般発表の概要(ポスターセッション1,ポスターセッション2)を掲載しました. 2015.10.07 参加募集とディスカッショントラックの発表申込を開始しました. 2015.9.11 参加募集の詳細情報を公開しました.なお,参加募集の開始は 10/7 からです. 2015.9.11 発表募集を公開し,テクニカルトラックの募集を開始しました 2015.6.16 仮プログラムを公開しました 2015.1.30 ホームページを公開しました 開催概要 同時開催:第23回情報論的学習理論と機械

    hagino_3000
    hagino_3000 2015/10/19
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  • 消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと - hotmiyacchiの日記

    2015-10-19 消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと 創業から3年間社長を務めたAppBank子会社の消滅 長文ですが、奇しくもAppBankが上場した週にこんな記事を書いたのは、社長を退任した感傷的な衝動っぽいですが、よっぽどしょぼい話で、かつ、会社も職も失ったけど、大事なことは何かを再認識するための話です。 紆余曲折あってAppBank GAMESという会社は、創業から3年を経たところでグループ内の別会社に吸収され、それもまた前向きな成り行きと皆んなで承服し、私は社長を退任しましたが、それぞれが前向きに進み、遂には会社が上場するという大きな節目を迎えました。 っと、まじめな謝辞を述べたいというより、失敗談をしなければと思うことがありました。 かつ、今のタイミングを逃すと、せっかく皆で学んだ大事なことが濁りそうというか、我々が犯した大きな失敗がまた別の

    消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと - hotmiyacchiの日記
    hagino_3000
    hagino_3000 2015/10/19
    こわすぎる
  • IT業界・エンジニアの転職ならTech Stars Agent

    技術に精通した コンサルタント が併走 経験豊富なアドバイザー 元ITエンジニア、元ゲーム企業人事、 IT会社役員、大手人材エージェント

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