タグ

2008年12月28日のブックマーク (12件)

  • うごメモはてな

    うごメモはてな サービス終了のお知らせ 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は、2013年5月31日24:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 2008年12月から今まで生まれた素晴らしい作品は、どれも皆様の心に深く残っていることと思います。ご利用いただいた全てのユーザー様に心よりお礼申し上げます。 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、ありがとうございました。 株式会社はてな Flipnote Hatena has ended its service The Flipnote Hatena website and Flipnote Hatena for Nintendo DSi ended on May 31, 2013. We would like express our sincere gratitude to the members of

  • bowls-cafe.jp

    Buy this domain. 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • ・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?:ハムスター速報 2ろぐ

    前スレ:俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-576.html 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/12/27(土) 21:26:26.51 ID:/TwYWBxo0 てなわけでこないだの続きです。 前スレよりインパクトのある画像はないかもしれないけど、 犬好きな方はお付き合いお願いします。 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/12/27(土) 21:27:14.94 ID:vn2xlPY30 もふもふしたいです 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/12/27(土) 21:27:40.83 ID:BQGHa6oC0 あらいいですね 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/12/27

    haiji505
    haiji505 2008/12/28
    なにこのハシビロコウスレw
  • http://www.mbs-planning.co.jp/

    haiji505
    haiji505 2008/12/28
    ストップモーションなトップムービー
  • WiiFlash generative art painting | Lancamento - Website, What a Wonderful World!

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    WiiFlash generative art painting | Lancamento - Website, What a Wonderful World!
  • REALCITY | NIKEiD

    このサイトをご覧いただくには、JavaScriptの使用が有効になっている必要があります。 お使いのブラウザの設定でJavaScriptの使用を有効にしてください。

    haiji505
    haiji505 2008/12/28
    STUDIO4℃ かこいい SKIPしたくないオープニングははじめてかも
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 第53回:2009年のキーワードは「小さな会社のブランディング」:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    長いこと生きていますが、こんな状況の日は初めてです。不景気といわれながらも、つい夏くらいまでは、浮き沈みは世の常だし、という程度の深刻さでした。 しかし、米証券大手リーマン・ブラザーズの破綻がきっかけとなって、世界深層部の膿(うみ)がドロドロとあふれ出し、けたたましい音を立てて地盤沈下が始まりました。世界主要国は必死で抵抗を示していますが、今のところ、打つ手が見当たりません。 今にして思えば、1990年代のバブル崩壊などは子供だましのレベル。一部の投資家が悲鳴を上げたくらいですから。しかし、今はすべての人にこの膿が押し寄せています。私には関係ない、という人はほとんどいないでしょう。 私の業界を考えてみても、テレビCM、新聞広告が激減し、さしもの電通でさえ対応に追われ、それまで見向きもしなかった小さな競合案件にも手を伸ばすようになっています。各代理店とも前年比で大きく割れ、その余波がテレビ

    haiji505
    haiji505 2008/12/28
    ”私の考えるブランディングとは、消費者、つまり相手の心の中に、対象に対する「好き」という感情をつくること。””「人が考えて、人が作り、人に喜んでもらう」。これこそ、日本人の得意技でしょう。 ”
  • 「創作」と「違和感」と「思春期」と:日経ビジネスオンライン

    ―― 小田嶋さんの視点ということですか。 岡 そう。それは技術と言ってもいいのだけど、じゃあ、どういう技術なのかというと、この反抗的なというか、思春期的なというか、非権力的なというか――。反権力じゃないんだよね、小田嶋は。非権力なんだよ。だからまったく力はない。ものすごくよく言えば太宰治的。そんなひねくれた物の見方でもって、一応家族まで養っているというのは、全部テクニックのなせるワザなんだと思うよ。 着地点を探す男、書き出しをばらまく男 ―― それは小石川高校時代以来、岡さんが「かなわない」と思っているところですか。 岡 僕らは同じような場所から出発したんだけど、それほどのテクニックがない場合は、僕のように社会性をまとっていくしかない。電通に入って、クリエイティブに行って表現する場所を作って、それで何とか好きなことをやろう、というように。だいたい形づくったところで一生が終わったりするんだけ

    「創作」と「違和感」と「思春期」と:日経ビジネスオンライン
  • イノベーションが創るブランド:日経ビジネスオンライン

    様々なブランド論が専門家によって語られている。ブランド戦略、ブランド価値、一貫したメッセージの重要性などを解説するは数多い。しかし、中央大学ビジネススクールの田中洋教授は、そこに足りない視点があると考える。「イノベーション(革新)」とブランドの関係性だ。歴史を経てもブランドが輝き続けるには、身近なイノベーションを継続できるかどうかが決め手になるという。 田中 洋(たなか・ひろし)氏 中央大学ビジネススクール教授。1951年生まれ。慶応義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。電通マーケティングディレクター、法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員などを経て、2008年より中央大学後楽園キャンパスに新設された社会人ビジネススクールで教鞭を執る。マーケティング論専攻。 主著に『消費者行動論体系』(中央経済社、2008)、『現代広告論(新版)』(共著、有斐閣、2008)、『広告心理』(共著、

    イノベーションが創るブランド:日経ビジネスオンライン
    haiji505
    haiji505 2008/12/28
    ”ブランドをマネージする立場にある人はイノベーションとブランドの関係をきちんと見なければなりません。両者の関係は今まではほとんど論じられていませんでしたが、今後はもっと注目されるべきだと思います”
  • Wiiで出前注文 「出前チャンネル」が来春から

    宅配サイト「出前館」などを運営する夢の街創造委員会は、任天堂のゲーム機「Wii」から出前を注文できる「出前チャンネル」を来春に始める。 Wiiの画面上で自宅の住所を指定し、「ピザ」「寿司」などジャンルから店舗を選んで注文する。何をべるか迷った時にジャンルをルーレットで選択する機能や、注文履歴を保存する機能も備える。 注文した商品は最短30分で届くという。

    Wiiで出前注文 「出前チャンネル」が来春から
    haiji505
    haiji505 2008/12/28
    ゲームしてピザが食べたくなったらそのまま注文!という流れ。ゲーム感覚のノリで注文までもっていけるのが良い気がする(それPCでいいじゃんって感じだけどイベントっぽい感じが大事な気がする
  • 「enは転職者とはてブを応援しています。」と、広告とネットコンテンツの新しい関係。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    はてなブックマーク(参照)の自社広告(はてなが用意するという意味です)枠がエンジャパンに変わりました。私は前から、はてなブックマークの自社広告枠を注目していて、前にリクルートだったときは、けっこうコピーに力があって、面白いなあと思っていました。リクルートの場合は、自社であらかじめ読み物系のコンテンツを用意しておいて、そのコンテンツの内容を想起させるようなコピーを掲載し、なんだろうと思わせておいて、自社コンテンツに誘導するというカタチでした。 ネット広告は、アーカイブ性が少ないので、ここに事例を示せないのが残念ですが、リクルートでは、ユーザー目線のつぶやきコピー系だったように記憶しています。テキスト系のネット広告としては異彩を放っていましたが、方法論としては王道で、どちらかと言えば、広告が元気だった頃の手法に近く、見ている側からの印象としては、テキスト広告でもやり方を考えればここまでできるん

    「enは転職者とはてブを応援しています。」と、広告とネットコンテンツの新しい関係。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)