博報堂DYメディアパートナーズ(DYMP)は1日、100%子会社の博報堂DYインターソリューションズ(DYIS)を改称、i-メディア局などDYMP内のデジタル関連部署を統合して、新会社「博報堂DYデジタル」を立ち上げると発表した。 DYISの従業員数は2014年12月時点で161人。「博報堂DYデジタル」は300人体制で4月1日に営業を始める。 新会社の社長にはi-メディア局長の辻輝氏が就任する。博報堂DYメディアパートナーズの広報担当者は、DYISの橋本浩典・現社長の去就については伏せた。
博報堂DYメディアパートナーズ(DYMP)は1日、100%子会社の博報堂DYインターソリューションズ(DYIS)を改称、i-メディア局などDYMP内のデジタル関連部署を統合して、新会社「博報堂DYデジタル」を立ち上げると発表した。 DYISの従業員数は2014年12月時点で161人。「博報堂DYデジタル」は300人体制で4月1日に営業を始める。 新会社の社長にはi-メディア局長の辻輝氏が就任する。博報堂DYメディアパートナーズの広報担当者は、DYISの橋本浩典・現社長の去就については伏せた。
米広告代理店のデロイトデジタルは2016年2月29日(米国時間)、カルフォルニア州サンフランシスコ拠点の独立系クリエイティブエージェンシーのヒート(Heat)を買収したと発表した。取引の詳細は非公開。広告業界でのコンサル、テクノロジー企業による買収は2016年になっても止まる兆しはなく、一部の企業は無視できない規模に成長している。 米広告代理店のデロイトデジタル(Deloitte Digital)は2016年2月29日(米国時間)、カルフォルニア州サンフランシスコ拠点の独立系クリエイティブエージェンシーのヒート(Heat)を買収したと発表した。取引の詳細は非公開。広告業界でのコンサル、テクノロジー企業による買収は2016年になっても止まる兆しはなく、一部の企業は無視できない規模に成長している。 デロイトデジタルの最高経営責任者、アンディ・メーン氏はプレスリリースで「『クリエイティブ・デジタ
全自動クラウド会計ソフトfreeeとは… 簿記の知識がなくても、個人の確定申告から会社の会計まで自動でやってくれるソフトです。 会計ソフト freee (フリー) どうもこんにちは、カメントツです。 今回の漫画いかがだったでしょうか? 「国税局は売れた頃にやって来る」というのはマジな話のようで、 某有名エロ同人作家の方が、確定申告をきちんとやっていなかったがために数百万の支払いを命じられた、という話を聞いた事があります。 もしかして国税局でこの人のエロ漫画を読んだのでしょうか? 「この絵柄はめちゃくちゃ萌えるからかなり儲かってるはずだ…!」とか「このジャンルは売れる…!」とか 国税局にはそういうエロ専門のスタッフがいるんでしょうか? エロXファイルみたいでなんだかかっこいいですね。 ともかく税務調査が入ったらもう隠し事は不可能、というかブツを見つける事に関しての嗅覚はかなりヤバいらしいので
やほやほ はるかぜちゃんです☆ この度、お世話になりましたワタナベエンターテインメントを卒業致しました。 ちょうど一年前・14歳の誕生日。ワタナベの一員になるにあたり「思った事を発信するはるかぜちゃん」 から 「女優の春名風花」へと、僕は自分を変えて来ました。一人称も、話し方も、どんどん変わって行ったよね。 皆も・・・とっても不思議に思いながら見つめていたと思います笑 けれど大勢の方が「この子は管理するよりも、自由でいた方が生きるのでは?」と、何度も会社中で話し合って下さって(笑)”はるかぜちゃん”はまた、帰って来ることとなりました☆ 卒業と書いたのは、契約終了とかではなく、事務所の皆様が僕のために、真剣に悩み抜いてくださった末に出してくださった結論だから。初めての朗読劇の舞台の後、ミキ社長に声をかけていただいてからちょうど一年。ワタナベでは大勢の皆様にとても良くしていただきました。本当に
この度は、弊社執行役員がネット上にて書き込みをいたしました記事に関し、世の中をお騒がせいたしましたこと、世間の皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。 本人も言葉足らず、かつ、誤解を与えてしまう発言(投稿)であったと猛省しております。 女性に対する偏見と差別的な表現とも受け止められる点について、皆様のご指摘はごもっともだと私も感じております。 「女性の“愛する心”を応援します」というコンセプトを掲げている私どもベアーズとしても今回のことにつきましては非常に遺憾であるとともに重く受け止め、この者の処罰につきましては降格とすることと決定いたしました。 日頃ベアーズをご愛顧いただいておりますお客様並びにお取引先様には今回のことで大変不安、不愉快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。 今後も家事代行サービスを通じ、男女が
手塚るみ子さん(左)と田中圭一先生(右) 「まるで謝罪会見が始まるようですね」――。 2月13日、都内にある漫画専門の学校・日本マンガ塾で、漫画家・田中圭一先生と、手塚治虫先生の娘・るみ子さんによるトークライブが、うさ爺こと漫画批評家の飯田耕一郎さんを司会に迎えて開催された。 田中先生といえば、手塚治虫先生をはじめとする著名な漫画家のパロディ作品を数多く執筆していることで知られ、2001年には手塚作品のパロディをふんだんに盛り込んだ「神罰」(イーストプレス刊)を出版。るみ子さんから寄せられた「ライオンキングは許せても、田中圭一は許せません!!」という帯文も話題となった。 両氏は、これまでにも上記のようなバトルを度々展開しており、冒頭の田中先生の“謝罪会見”発言もそれらを受けてのもの。果たして今回のトークイベントではどのような戦いが繰り広げられるのか、そしてリアルな神罰は下されることになるの
いやぁ、こんなバナー、お客さんクリックすると思う? え、クリックが目的じゃない? じゃあ何なのよ。ブランド認知? このバナーで認知をとって、後から検索させる? そうしたら検索広告はどうなってんの? これの承認もらえたら考える? あのさぁ、まずカスタマージャーニーを描こうよ。全体のシナリオがないと個々のパートの是非は判断できないじゃない–。 そんなクライアント、あるいはボスの一言から、カスタマージャーニーをめぐる我々の旅はスタートします。しかし、その旅は幻の白鯨「モビー・ディック」を巡るピークォド号の死の航海のごとしです。喧々諤々の議論の末、ジャーニーはどうにかでき上がるわけですが、何となくみんなしっくりきません。スターバック一等航海士(余談ですがスタバの語源)は航路に不安を覚えています。銛打ちのクイークエグは食料を心配しています。そしてしまいには、狂気のエイハブ船長がこんなことを言い出しま
結論として、最近の流行は丁寧にやるとしてもPUSH通知の依頼は問答無用で出すというのが主流のようだ。最もメジャーなのは、起動時に問答無用で出すこと。 あまりくどく説明しても読まれないこともあるし、画面を挟むことでもしかしたら離脱率が上がるから開発力がりそうなところでも唐突表示を選んでいるのかもしれない。 少し古い記事では、スマートニュースなどは長い目のチュートリアルがあったが、今は1ページ挟むだけになっていたりするところからも、チュートリアルは短くしたほうが良さそうなことが推測される。 「通知」の意味がわからないユーザーさんもいそう - koogawa のコメント / はてなブックマーク という意見も考慮すると、ここまでカバーする場合は通知をオンにすることとメリットをしっかり結びつける必要がありそうだ。 唐突系で無い場合、ユーザがPUSH通知などを含めたリセットを行った場合に再度出すような
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 日本のネット広告も20年の歴史を持つこととなった。10年ひと昔として、ふた昔分まですべて辿れる人も少なくなっているかもしれない。また、盛んに「デジタルマーケティング」を声高に標榜していても、マスやリアルのマーケティングどころか、このネット広告の歴史もろくに知らない者も多い。まあ知らなくてもいいんだろうが、たかが20年でも学ぶべきことはたくさんある中身の詰まった20年であることは私が保証する。 さて、ネット広告の専業代理店という業界が成立して久しいところではあるが、私はどうもその住人たちの「広告人」としてのスキルがほとんど育っていないのを危惧している。今は「広告人」というより「マーケティング支援産業に携わる者」といった方がいい感じだが・・・。そして、歯にきぬ
面白法人カヤックを退職する事にしました。 WEBディレクター・広告プランナーとして1年半。 あれ、こんなに短かったかと驚く程に、長く居た感じてます。 ぼくは漫画家になりたい子どもで、 その後は、映画の脚本家、テレビドラマの構成作家に憧れ 大人になるにつれ、少しづつやりたい事は変わりつつも 一貫して、何かの「物語をつくる仕事」がしたいと思っていました。 - 高校生の文化祭で、絵が好きだったのでクラスTシャツのデザインをしたんですが、仕上がってダンボールから取出されたTシャツを見て、ぼくは怒りました。 指定した書体じゃない。 しかも、何かキラキラのラメが追加されてる。 クラスメイトが「何でそんなに怒るの?」ってくらい怒りました。 それを見た数学(美術でもない)の先生が、何の気なしに言った 「伊藤は、広告代理店のデザイナーとか向いてるのかもな」って一言で 「ある種、物語をつくる仕事かも」と広告代
私は主に、任天堂のネットワークサービスを支えるサーバー開発業務を担当していますが、その私がWii Uの『Splatoon(スプラトゥーン)』のWeb連携開発に関わることになったのは、このゲームが発売後に新しいステージやブキを配信する「サービス運営」が必要なゲームだったからです。『Splatoon』の開発終盤にゲーム開発者から、お客様にどのように『Splatoon』が遊ばれるかを知りたいと相談を受けました。そこでまず、クラウドサービス(※)を活用して対戦結果のログを集めるサーバーを作り、ブキのトレンドの推移などのデータを開発者がほぼリアルタイムで確認できる仕組みを作りました。 さらに、集めたログを社内だけに留めておくのはもったいないという話になり、対戦結果を集計して、成績がいい人のランキングを任天堂公式ホームページ(以下公式サイト)で表示する仕組みも開発しました。
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