大手検索サイト(Googleなど)の攻略 利用者が求めるコンテンツを検索したときに、自社サイトのページが3ページ以内に表示されるか。自社サイト到着後の攻略 サイトに訪れた利用者が必要なコンテンツをすぐに見つけることができるか。自社サイト内誘導の攻略 利用者を商品購入や店舗への誘導、会員申し込みなどのアクションに導くことができるか。ソーシャルメディアとの連携 FacebookやTwitterなど、ソーシャルメディアとのシームレスな連携ができるか。まず、検索エンジンの攻略。これは散々言い尽くされてきたことだが、現在のウェブサイトへのアクセスは検索エンジンが鍵になっている。ここ数年でソーシャルメディアも台頭してきたが、検索エンジンからの集客が重要であることに変わりはない。検索してウェブサイトを見つけ、サイトにアクセスするという流れが多くのユーザーの行動パターンだ。逆に、検索結果に正しく表示されな