堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 小沢氏「なぜ僕だけなんだ」 西松事件で検察批判 小沢氏、再び羽毛田長官批判 「役人が悪態。頭にきた」 ある意味選挙原理主義者。完全なる政権交代の理想へと突き進む民主党小沢幹事長。ガチンコ官僚批判だ。検察庁と宮内庁。ある意味保守中の保守の牙城である。戦後天皇の統帥権は剥奪され憲法的には単なる象徴となってしまったが、役人の間では今でも天皇崇拝がすごい。統帥権のあった時期は、内閣が軍部に方針を示した後は天皇の統帥権をタテにしてある程度自由裁量で軍部が動けたわけだ。そのときの認識が今でも残っているのだろうか。 元検察官の落合弁護士のブログをみると
1)目的型の人 その商品やサービスを買った場合のメリットによって動くのが目的型の人。逆に、メリットが明確に見えないとなかなか動かない。「これを買うと、あなたの○○な悩みが解決します」「このサービスによって○○がかないます」ということを明確に示すといい。 2)情愛型の人 人間性や愛情によって行動するタイプ。文章の中に、人に対する心遣いや熱い思いなどが入っていると行動してくれる。たとえば、つらい経験を乗り越えて今は成長したというようなドラマが入っていると、いい反応が得られる。 3)友和型の人 みんながやっているから自分もやらないといけないと思うタイプ。「芸能人の○○さんが愛用しています」「プロ野球の○○選手が使っています」というセールスコピーがあると、「では自分も使ってみよう」と考え行動を起こす。 4)親分型の人 このタイプは「自分が大将」と考えているので、褒めてあげることで動く。たと
あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う たとえば、就寝中の深夜に電話がかかってきて「今から来てくれれば車を抽選で1台プレゼントします」と言われても、疲れているから行かないと断る人が多いはずだ。あくまで抽選なのだし、そんなものに当選するはずもないと。 しかし、「あなたの車が盗まれそうだ」となれば、ほとんどの人が駆けつける。 人は「失うこと」つまり痛みのほうに
インターネット時代の数学シリーズ (全9巻) 編集:戸川隼人・中嶋正之・杉浦厚吉・野寺隆志 コンピュータおよびそのアプリケーションソフトの急速な進歩の影響を受けて,数学に対する印象はずいぶん変わりました.使いやすい便利なソフトが続々と出現して,誰にでも手軽に使える身近な存在になりました. 同時に,数学それ自体も変わりました.一言でいえば,高度化しました.最近はむずかしい数学が遠慮なく身近なところに現れてきています. これだけ世の中が変わったのですから,数学の教育も変わらなければいけません.数式処理ソフトを使えば,式の展開,因数分解,微分積分などの計算は即座にできてしまうので,そういう計算を手でやるための練習に時間を使うよりも,数式処理ソフトを活用して,もっと「その先」を学ぶべきでしょう.コンピュータグラフィクスをうまく使えば,立体幾何学がよく分かり,これまでより深く豊富な内容を理解
12月3日に発売されたWii向けソフト「New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)」の販売が好調で発売から4日間で93万本を発売したらしいです。 http://ascii.jp/elem/000/000/481/481949/ 発売前から大量にCMが展開されていましたが、いかにも任天堂らしく有名タレントが楽しそうに遊んでいるシーンを上手に編集して放送していました。 このCM詰め合わせ動画の9分以降が4人でのプレイシーンです。このシーンを見て、任天堂が目指しているもの、理想としているものが分かった気がしたので、それを書いてみようと思います。 ゲームビジネスの原点 任天堂はゲーム機のビジネスを始める前は花札やトランプなどのカードゲームの会社でした。当時、トランプは紙製が普通でしたが、日本で初めてプラスチック製のトランプを販売したり、ディズニーキャラクターを採用したり、トランプを使った
windowsには、ドメインとワークグループがありますが、これらの違いを教えてください。 よろしくお願いします。
斉藤一人(さいとうひとり・作家)さんのことば 1.人の心に灯をともすと自分の心に灯がともる、愛がないと人間って生きられないね 2.天に豊作を祈り、手は田を耕す、「ありがとう」を言おう、わくわく冒険しよう 3.人生は弱気になったら負けですよ、勇気をだして知恵だして 4.今日一日だけ一生懸命生きよう、明日のことは考えないで 5.自分にたりないものは「人を褒める」努力 6.魅力があれば、すべてがうまくいくから不思議 7.カンペキ主義はつかれるナ、不カンペキ主義は楽しいナ、楽しいからいつもニコニコ 8.本も読まないでのりこえられる時代じゃないですよ 9.よく考えて行えば成功まちがいないですよ、安心安心 10.笑顔で仕事をしていると、どこに勉強に行くより頭が良くなる 11.やりたい事は、今やらないといつまでも出来ませんよ 12.「幸せっていっぱい」って言うと、幸せになる目があって、幸せ耳があって、幸
12月 14, 2009 | キーワードリサーチ, 便利ツール, 検索ネットワーク キーワードツールの便利な使い方から、プロでもあまり利用されてない方法まで、Google を使った関連キーワードの見つけ方を 3 つ紹介します。 Google によるキーワードの関連性を把握することで、広告文に記載するべき言葉を知ることもできるので、品質スコアをアップさせることにも役に立つことでしょう。 その1 – キーワードツール 普通にキーワードを調べると、下記のように『その他のキーワード』に、そのキーワードに関連するキーワードが表示されます。 あまり知られてないのが、この順番は Google の判断で関連性の強い順番に並んでいるので、そのへんも考慮してみて欲しいです。 Google のキーワードツールは、ウェブサイトのコンテンツから、関連キーワードをリサーチすることもできます。 自分のサイトや競合店など
大学偏差値ランキングは、母集団が多い大手予備校・大手企業系の信頼性が高いです。 入試情報・キャンパスライフ・学べる内容が分かる 大学徹底研究ページ 都道府県別|学部別 Z会の大学受験対策情報 難関大入試|共通テスト対策|面接・ヒアリング・総合問題・実技の大学非公開入試情報 河合塾:入試難易ランキング表 2017年度大学の入試情報。 河合塾が予想する合否の可能性が50%となる偏差値・センター試験得点率をボーダーラインとして表しています。 国公立大別に大学ごと・学部系統ごとにpdfファイルの一覧表となっているので、印刷して利用しやすくなっています。 【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服 大学の偏差値や併願校ランキングがわかる受験プラン、センター試験過去問・模試、大学別の過去問(解説付き)、英単語や歴史の暗記アプリなどが無料(要会員登録)で利用可能で、内容的が非常に充実しています。 有料ですが
“SEOは死んだ”…… 一部のSEO業者にとっては (SEOモード)グーグルは、Googleアカウントにログインしていないユーザーにも、つまり原則としてすべての検索ユーザーに標準で「パーソナライズ検索」を適用することをアナウンスした。「パーソナライズ検索」がSEOに与える影響について、SEOモード ブログが見解を述べている。 「パーソナライズ検索」の標準導入で「SEOは死んだ」と叫ぶ人もいるようだが、果たしてそうだろうか? 確かに「SEOは死んだ」かもしれない。しかし、それは「ランキングを上げる」という意味でのSEOの話だ。順位至上主義ではない、本来SEOが意図していた「検索エンジンを通じて、自社のビジネスに合った見込み客と効率よく出会う」という意味のSEOは、まだまだ死なない。 “text-indent: -9999px”による隠しテキストはSEOスパムです……場合によっては (Goog
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く