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ブックマーク / dirablue.hatenadiary.org (1)

  • テクスチャアニメーション - dirablueの日記

    ゲームでキャラクターのアニメーションなどを実装する場合は、 テクスチャ座標の変更をしますが、OpenGL ESでは、テクスチャ座標の指定を、動的にピクセル単位で指定することはできないため、行列変換を行います AndroidのOpenGL ESで組み込んだ場合は以下のようになりました gl.glMatrixMode(GL10.GL_TEXTURE); gl.glLoadIdentity(); gl.glTranslatef( テクスチャのX座標 / 画像のXサイズ, テクスチャのY座標 / 画像のYサイズ, 0); gl.glScalef( 表示Xサイズ / 画像のXサイズ, 表示Yサイズ / 画像のYサイズ, 1); gl.glMatrixMode(GL10.GL_MODELVIEW); gl.glLoadIdentity(); gl.glTranslatef(表示X座標, 表示Y座標,

    テクスチャアニメーション - dirablueの日記
    haneimo
    haneimo 2010/12/28
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