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広告と*webマーケティングに関するhanya_pungのブックマーク (3)

  • 日本のデジタルマーケティング成熟に必要な要素とは、ad:tech NYとTokyoの違いから探る | Web広告研究会セミナーレポート

    国際的カンファレンスのad:techは、最新のデジタルマーケティング市場を知る一大イベントとなっているが、東京とニューヨークの講演内容には違いがあり、日米の取り組みの違いが見えてくるという。2012年のad:tech TokyoおよびNYに参加したパネラーがディスカッションでこれらの違いを明らかにし、今後の課題について話し合われた。 テクノロジーの話が出てこなかったad:tech NYWeb広告研究会の11月月例セミナー第二部は、Web広告研究会代表幹事の間充氏をモデレータに、アドビシステムズの井上慎也氏、ヤフーの友澤大輔氏の3名によって、「一番早い ad:tech NY 振り返り~TokyoとNYの違いから今後を読み解く~」と題したパネルディスカッションが行われた。 ディスカッションでは、まず井上氏が2012年10月30日と31日に開催された「ad:tech Tokyo 2012」の概

    日本のデジタルマーケティング成熟に必要な要素とは、ad:tech NYとTokyoの違いから探る | Web広告研究会セミナーレポート
  • バナー広告閲覧数を正確に把握できる新指標「エンゲージメント」 : ITを語る : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    パフォーマンス・マーケティングを中心としたオンラインマーケティングを手掛けるリンクシェア・ジャパンは、米国のネット広告市場で急成長しているリターゲティング広告サービス「MediaForge(メディアフォージ)」の日国内での展開を開始した。 これは、米国 LinkShare Corporation が MediaForge を買収したことによるもので、リンクシェア・ジャパンは日国内の総代理店として、国内の広告主向けにサービスの提供やマーケティング支援を展開する。 「MediaForge」の提供するリターゲティング広告プラットフォームは、従来のネット広告にはない新しい広告効果の評価指標を持ち合わせた独自性の高いものになっているという。サービスの特色や効果などについて、リンクシェア・ジャパン株式会社 MediaForge 部 部長の清水 竜元氏と、同 アカウントプランニンググループの吉田

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

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