2013年03月13日12:05 マクドナルド一人負けの理由〜敵は外ではなく内だというのが相場 カテゴリマーケティング経営 kinkiboy Comment(1)Trackback(0) 1月の既存店売上が対前年で-17.0%と失速し、ようやく商品メニューも問題だと気がついたのか、かつてヒットした"Big America ALL STARS”をまるで付け焼刃のように再登場させたのですが、やはり2月も-12.1%と気の毒な状況になってきています。少し前に、日経がマクドナルドの失速を取り上げ、その不振が、あたかも消費者行動の変化、外食離れにあるかのように記事を書いていたのですが、ほんとうに経済紙の記者が書いたのかと疑うものでした。マクドナルドにとって深刻なのは、高額のヒット商品の不在よりも、想定以上の外食離れという構造問題。震災を境に消費者の購買行動は変わり、不要な外出は避け、食事はできるだけ
SEMまとめアンテナ(リスティング広告ブログRSS) 17:42 安くなくても価格で訴求 後で読む リスティング広告実践メモ | リス x 14:00 初心者必見!リスティング広告の入札の概要と入札金額設定のコツ 後で読む アドリス x 9:33 TableauでGoogle アナリティクスデータをサンキーダイアグラムにしてみた 後で読む GA フォーラム | Googleアナリティ x 9:00 【リスティング広告】ニッチな商材だけど検索連動型広告で潜在層まで狙ったら成果が良かった件 後で読む リスティング|リスティング広告・P x 8:03 【ニュース】TrueView動画広告にTrueView for reachが登場 後で読む Unyoo.jp - 広告運用の情報サイト x 6:55 YDN、広告掲載方式「インタレストマッチ」・広告タイプ「広告枠サイズ固定(300×25
photo credit: Pim Geerts via photopin cc いつもネットで商品を購入する時に、どのくらいの時間をかけて比較される検討し、その後、購入しますでしょうか。 商品やサービスの購入、申し込みなどの時間にどのくらいの時間がかかっているか、Googleアナリティクスで調べることができます。その機能とは、マルチチャネル内にあります「期間」というメニューです。 このメニューは、コンバージョンした日からさかのぼって、何日前からサイトに接触があるのかを把握することができる便利な機能です。マルチチャネルの仕様として、コンバージョンした日から30日前までしかさかのぼることができませんが、とても便利な機能なのではないかと感じています。なぜコンバージョンまで「期間」がわかると便利なのかをご紹介します。 商材やサービスのハードルの高さを感じることができる 商材やサービスが高価なもの
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