404 NOT FOUND 指定されたページが見つかりません。 掲載から一定の日数が経過した記事は、 配信社との契約に基づき削除される場合がございます。 (その場合、一定期間経過後は記事を見ることが出来ません。) それ以外のケースについては、お手数ですが 以下のいずれかの方法でページをお探しください。 ブラウザの再読み込みを行う 入力したURL(ページアドレス)にタイプミスがないか確認する ブラウザの「戻る」ボタンを押して前画面からやり直す
5月23~24日に経営者向け招待イベント「Infinity Vetures Summit(IVS) 2013 Spring」が開催。セッションの合間に起業家がインタビューに答えている。サイバーエージェントの代表取締役社長である藤田晋氏と取締役副社長の日高祐介氏が登場した。 IVSに何度も参加している藤田氏は「良質なコミュニティが醸成されている」と語り、運営側としてのプロ意識や良質なコミュニティを何年も運営しているIVS運営側を評価した。今回が初参加の日高氏は「若い経営者が多く、多くの人たちとコミュニケーションできる良い場」と、1年間に2度しか行われないからこそ、意味がある場と語った。 話は藤田氏が出版した『起業家』の話に及ぶ。1冊目の『渋谷ではたらく社長の告白』から8年がたった出版の中で、今回の書籍は「一つの区切り」だと藤田氏は語る。 「アメーバがダメだと言われながら始めたメディア事業があ
この連載では、筆者が独自に収集したデータを使って、みんな知ってるようで知らないニコニコ動画の現在を紹介していきます。第一回は初音ミクで有名な「VOCALOID」タグを取り上げてみたいと思います。 連載の一覧はこちら。 明治大学米沢嘉博記念図書館スタッフでニコニコ学会β幹事。趣味で同人誌やニコニコ動画関連の研究をしてる人。記事に使ったデータ元の『ニコニコ統計データハンドブック2013』など同人誌をコミケで頒布。ブロマガでは連載記事の補足も。Twitterアカウントは@myrmecoleon。 関わった近著に『進化するアカデミア 「ユーザー参加型研究」が連れてくる未来』(イースト・プレス刊)。 ■Amazon.co.jpで購入 「VOCALOID」タグはマイリスト率高し! 「VOCALOID」タグの動画は現在26万以上存在し、ニコ動全体の2.8%を占めます。「ゲーム」「音楽」「歌ってみた」のタ
こんにちは。エステー特命宣伝部長の高田鳥場と申します。おかげさまで、T.M.Revolution 西川貴教さんとポルトガルの少年・ミゲル君が共演した消臭力のCM“夢の共演篇”がCM総研の8月前期CM好感度ランキングで1位になりました。改めて皆様に御礼申し上げます。 さて、今日お話しするのは、14日から開始したミュージカル『赤毛のアン』(http://www.st-musical.com/)についてです。このミュージカルはエステーpresentsの舞台で、すべてチケットプレゼントキャンペーンにて行われ、チケットの販売をしません。 一体なぜ当社ではこんなことをするか――ちょっと最近考えがいろいろとまとまってきましたので、ここに書いてみたいと思います。まとまったきっかけは、消臭力のCMが1位になったことを西川さんに直接報告しに行った時です。8月10日の両国国技館ライブの時だったのですが、そこ
電通は入札型のインターネット広告事業を強化する。新会社を設立してグループ会社の関連事業を集約。人員も拡充し、3年後をメドに売上高を現状の倍の400億円に引き上げる。新会社「ネクステッジ電通」(東京・港)を23日付で設立した。資本金は2億5千万円。子会社の電通デジタル・ホールディングス(同)とサイバー・コミュニケーションズ(cci、同)が出資する。入札型広告は検索キーワードごとに入札をかけ、高
ぼくらのアドセンスブログ Adsense利用者の方向けに、AdsenseやGoogleに関連する最新ニュースやTipsを定期的にお届けします。 メニュー コンテンツへ移動 ホーム Adsenseでは色々なポリシー違反が定義されていますが、広告コードの改変もその中の一つです。いくつかの例外を除いて広告コードは取得したまま使用する必用があり、広告コードの改変は比較的重大なポリシー違反とされてきました。 本日公開されたAdsenseの公式ブログであるInside Adsenseの記事によると広告コードを変更することが許可されたようです。 LINK:Updates to our ‘Modifying Ad Code’ Policy – Inside AdSense Going forward, we will permit publishers to make modifications to t
トップページ > 旬ネタ > ソシャゲブームが終わり、インフラ整備のニーズが上昇~急変する採用動向に見る「スマホ普及期」の開発トレンド 「採用」は、その時々の世相やビジネストレンドを反映する一つの指標である。この視点で見た時、今年のゴールデンウィークは、大きな転換点になったといえるだろう。 過去2~3年、エンジニアの中途採用で最もホットな分野だったソーシャルゲームやアプリ開発職の採用が、5月に入って急速にブレーキがかかり始めているのだ。 それだけでなく、2008年のリーマン・ショック以降、企業のシステム投資抑制で「ピンポイント採用」が主となっていたSI系の求人マーケットがにわかに盛り上がりを見せ始めた。 キャリアデザインセンターが運営する「typeの人材紹介」のキャリアアドバイザー後藤和弥氏によると、こうした変化が同時に起きた背景に、「ガラケーからスマートフォンへの乗り換え」が関係している
5月中旬に開催された「Google I/O」では、Google Glassをかけた人々がいたるところにいた。 アップルは当初、iPhoneやiPadをビジネスツールとしてマーケティングしたわけではない。けれどもいまではビジネス世界で活用されている。「Google Glass」もそうした展開を見せるのだろうか。 「Google Glass」にエンタープライズ用アプリケーションを持ち込む作業をすでに進めている企業はいくつかある。もしGoogle Glassがアップルの「Newton」やDanger社の「Sidekick」と同じ運命をたどることになったとしても、こうした初期の実験は、職場における拡張現実(AR)の未来を切り開く礎となりうるものだ。 ビジネス用のGoogle Glass用アプリケーションを想像するのはそう難しいことではない。目の前にいる顧客についての情報を販売員に表示するアプリケー
» 【重要】実は Yahoo! ID のほかにパスワードも流出した可能性あり / 自分の ID のパスワードが流出したかどうか確かめる方法 特集 【重要】実は Yahoo! ID のほかにパスワードも流出した可能性あり / 自分の ID のパスワードが流出したかどうか確かめる方法 2013年5月24日 Tweet 先日、2200万件の Yahoo! JAPAN ID が流出した可能性があるとマスコミ各社が報じました。ヤフーはパスワードの流出はないとしていましたが、実は148万件のパスワードが流出した可能性があることが判明しました。 ・パスワードまで流出したというのは不安 ヤフーによるとパスワードは暗号化されており、「これらの情報だけではYahoo! JAPAN IDを使ってログインすることはできない」とのことです。しかし、IDだけならばまだしも、パスワードまで流出したかもしれないというのは
米Google、ペンギンアップデート 2.0 を実施(5/22) グーグル、スパム排除のための検索アルゴリズム更新、通称「ペンギンアップデート2.0」を実施完了。 公開日時:2013年05月23日 10:37 米Googleは2013年5月22日(米国時間)、検索エンジンスパムの排除を目的としたアルゴリズムの更新・ペンギンアップデート 2.0 を本格展開したことを発表した。同社マット・カッツ氏によると、すでに完了したとのこと。 米国では全検索クエリのおよそ2.3%に影響がある。言語によってペンギンアップデートの影響範囲は異なり、多くのウェブスパムがある言語ではより大きな影響が出るという。 ペンギンアップデートは2012年4月に初めて導入。大量にリンクだけが羅列されたディレクトリや、過剰な相互リンク、順位上昇目的のリンク購入(有料リンク)などを実施していたサイトの検索順位が大幅に下落していた
タイアップ(記事)広告ってバナーより効果があるの? コンバージョンにちゃんと貢献しているの? 広告主の方のなかで、インターネット広告の出稿先の1つとして「記事広告」を検討したり、実際に実施したことがある方はどのくらいいるでしょうか。 記事広告とは、簡単にいうと広告主が直接発する言葉ではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へと訴求するものです。バナーなどの決められた枠に対して自社の広告素材を配信する「純広告」とは違った、記事広告ならではの特徴を持っており、自社のマーケティング施策の一環として活かしていくことができれば、お客様との新たなコミュニケーション方法を発見できるかもしれません。 とはいえ、いざ予算を使ってコンテンツを作るとなると、実際の効果が気になるものです。バナーやリスティング広告のアトリビューションについて議論される機会は多くなってきましたが、記事広告のアトリビューシ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
米Twitterは5月22日(現地時間)、ビジネスユーザー向けに、見込み客獲得を支援する新たなTwitter Cards「Lead Generation Card」を発表した。現在一部のパートナー企業にのみ提供しており、近いうちに提供対象を拡大するという。 Twitter Cardsとは、同社が昨年6月から提供している、ツイートにURLを入れた場合にリンク先の画像や動画、概要テキストなどを表示できるようにする仕組み。4月にはアプリストアや商品紹介ページの概要を表示するカードが追加された。 Lead Generation Cardは、例えばクーポンや新製品の予約受付などの概要とプッシュ通知を有効にするボタンを表示するカードで、興味を持ったユーザーはボタン(「Join US」「Sign Up Now」などと表示されている)をクリックすることで、そのカードで告知されているクーポンや予約受付通知を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く