タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

PRに関するhanya_pungのブックマーク (4)

  • ソーシャルメディアを使わない人もいる、という前提で、このメディア上の”PR”というものを答えてよ。 | mediologic

    昨晩 、”ソーシャルな人たちの個人的集まり”というDIALOG HOUSEに参加してみた。 今回は、オバマのソーシャルメディア戦略にも携わったという Edelman の Michael Slaby の話がメインで、彼の話は短いながらも「うまいこというなあ」というキーワードが散りばめられていた(例えば、Social MediaとEarned Media を切り分けて図をつくっていたり、interconnected や Shopping as content とか Shopping become collaborative などなど)。 さて、そのあとの二名のプレゼンターがいて(最初は質問を避けていたんだけれども)どうしても気になる件があったので、会場から質問してみた。それは、 ソーシャルメディアを使わない人もいるのに、なぜその人たちにソーシャルメディアを使うことをプッシュするのか、せねばなら

  • AOL、一部の広告記事に「PR」をつけなかったことについてお詫び | スラド

    AOLオンライン・ジャパンが8月27日、「広告記事でありながらPR表記がない」といった事案について「読者に誤解を招く表現があった」と発表した(ITmedia)。 AOLは「当社一部メディアでのスポンサードコンテンツについて(PDF)」との文書中で「当社では以前、一部メディアにおいてスポンサードコンテンツを、ユーザー誤認を誘発するような形式(例:PR表記なし )で掲載していたことがありました」とし、「現在はガイドライン発表後以降に当社内で制作したすべてのスポンサードコンテンツにおいて、ガイドライン遵守を徹底しております」としている。

  • 第8回 メディアは見るな、生活者を見よう~インターネット時代における有能なPR担当者像~

    情報へのランダムアクセス いきなりですが、みなさんは今どうやってこのページにアクセスされたでしょうか? 「ITmedia マーケティング」のトップページからアクセスしたという方もいらっしゃるでしょう。Twitter友人のツイートに書かれていたリンクをクリックしたらこのページに来たという方もいらっしゃるかもしれません。あるいは「インターネットPR」で検索したときにこのページを見つけたという方もいらっしゃるでしょう。いや「インターネットPR」じゃなくて「ステマ」で検索したらこのページに辿り着いたんだという方もいらっしゃると思います。この連載をフィードリーダーに登録していて、更新通知が届いたので見に来たという方もいらっしゃるかもしれません(ありがとうございます!)。 このページはITmediaという大きな情報ポータルサイトの中の、マーケティングをコンテンツとして扱う「ITmedia マーケティ

    第8回 メディアは見るな、生活者を見よう~インターネット時代における有能なPR担当者像~
  • ニュースリリースは広告ではない | minako's blog

  • 1