こんにちは。 7月が始まりましたので、6月中に話題になったWebサービスやアプリを10個ほどご紹介します。 Yo Yoは、特定の相手に対して「Yo」という通知を送る、ただそれだけのメッセージングアプリです。挨拶やちょっかいをかける感じで交流できます。 またアラートのような使い方もできて、W杯のサッカーの試合時に「WORLDCUP」というユーザー名に一度「Yo」と送ると、ゴールが決まる度に「Yo」とだけ届いたり、ブログが更新された時に「Yo」と届くなど他の使い方も見えてきています。 2014年6月23日には、100万ユーザーを突破、2ヶ月間で約1億円もの出資が集まったそうでWeb業界では衝撃が走りました。 Compressor.io ほとんど劣化させずに「JPG・PNG・GIF・SVG」の画像を軽量化できるWebサービスです。 料金は無料でアカウント登録もなく、ドラッグ&ドロップするだけで画
Mr Abe has said Japan must change to adapt to a new security environment Japan's cabinet has approved a landmark change in security policy, paving the way for its military to fight overseas. Under its constitution, Japan is barred from using force to resolve conflicts except in cases of self-defence. But a reinterpretation of the law will now allow "collective self-defence" - using force to defend
1993年生まれ。 中学2年生のときにWeb制作に興味を持ち、その後テンプレート配布サイトを公開し、200以上のテンプレートを制作しながらHTMLやCSS、JavaScriptを学び、高校生になってからはPHPを用いたWebサービスなど、様々なWebサイトを制作。フリーランスとしてWebサイトデザイン・構築を行う。 大学時代は、スタートアップにて中高生向けプログラミングスクールでWebデザインコースの立ち上げ、カリキュラム作成を行う。そのほか Class, log などのWeb/アプリの情報設計からデザイン、プロモーション映像制作を行っていた。 サービスの機能や仕様から関わり、それを確実に... こんにちは!クックパッドのデザインチームです。 デザイン戦略部を中央組織として、各事業部のデザイナー同士で連携しつつ、新規事業プロダクトの画面設計からオフィスにおけるキッチンのデザインまで、クック
日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)が全面開業して約3カ月が経過した。近畿日本鉄道(以下、近鉄)が運営するあべのハルカスには、全面開業した3月7日から5月31日までの間で約1124万人が訪れた。年間来場者数4740万人という目標を1%程度上回る1日平均13万人の人出となり、まずまずの結果となった。 しかし、全面開業から3月31日までの25日間の来場者が1日当たり14万人強を集めていた当初の勢いは鈍化してきている。1000万人の達成は76日目で、東京スカイツリータウン(59日目)を下回るペースだった。 来場者数の内訳は、売り場面積が10万平方メートルと日本最大規模の百貨店「あべのハルカス近鉄本店」が974万人、展望台「ハルカス300」が70万人、レストランが人気の大阪マリオット都ホテルが19万人、あべのハルカス美術館が8万人など。展望台は週末を中心に当日券の購入待ちが1時間
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く