2015/05/15 DevLOVE関西 クリエイターの技術持ち寄り発表会~デザインそもそも論 https://devlove-kansai.doorkeeper.jp/events/23681 こちらで発表したスライドです。Read less
制作の効率が劇的にアップする『Avocode』の正式版が、1/29にリリースされました! Avocodeは簡単に言うと、PSDのプレビューや書き出しをPhotoshop無しで行うもので、書き出しは画像だけでなく、SVGやCSSにも対応しています。画像のスライスやスタイルシートのコーディング作業がググッと楽になるWin/Mac/Linux対応のアプリです。 正式版で、特に大きく変わったのがデザイナー用簡単GitHub。これは無料で単体利用できる機能で、PSDファイルの共有やリビジョン管理が非常に簡単にできます。 ベータ版の時から、そして正式版がリリースされてからみっちりと試したので、Avocodeの使い方や登録方法を紹介します。 Avocode Avocodeには無料と有料のプランがあり、有料プランの優待コードがコリスのビジター限定でもれなく使用できます。無料プランだけを使ってもよし、有料プ
2017年5月から「デザインメモ 2.0」(designmemo.jp)にて更新しています
今までの就活や転職などの経験から、私なりのポートフォリオの作り方やポイントをまとめてみました。なので、グラフィックやWebデザイナーさん向けですが、クリエイティブ業界全般の方にも参考になると嬉しいです。 目次 はじめに:そもそもポートフォリオって? Step 1:どんなポートフォリオを作ろう Step 2:今までの制作物をリストアップ Step 3:ラフを書いてページ構成を確認 Step 4:印刷データを作る Step 5:印刷・製本する 最後に:完成させるためのコツ おまけ:私のポートフォリオはこんな感じ はじめに:そもそもポートフォリオって? ポートフォリオとは、簡単にいうと「作品集」のことです。 ポートフォリオは場面によって他にもいろいろな解釈があると思いますが、この記事では「クリエイティブ業界へ就職するために、自分の制作物をまとめたもの」=「ポートフォリオ」と位置づけてお話ししてい
デザイナー不要説。もちろんデザイナー必要だと思うんです。 けど、 安い物、人が使ってる物、ブランド物、そういうのが人気な日本だと本質無視するコンシューマーが多いし、それどころか企業もそれがわかってるから、当然狙ってきます。売れなきゃやらないです。 しっかり調査して、調査結果を元にブランディングして広告もバンバン打ち出して、あたかも流行ってるイメージを固めて打ち出す。そんなのが主流ですよね。 海外で人気の (ほら、ハリウッド女優も使ってる。お前らなんかよりイケてるあの人たちが使ってるんだから使うしか無いでしょ) あのブランドが (ブランド品です。ブランド品は品質が良いのです。) ついに日本上陸! (今まで買えなかったよ!プレミアムだよ!) 消費者タレントのAさんの声「すっごく良いです!」 (なんで使えてるんだろうね?海外から輸入してるのかな?ほら、タレントだからね)
北海道 (7) 青森 (4) 秋田 (3) 岩手 (1) 山形 (5) 宮城 (4) 福島 (5) 茨城 (1) 群馬 (4) 栃木 (2) 埼玉 (8) 東京 (52) 千葉 (10) 神奈川 (27) 山梨 (3) 長野 (3) 静岡 (6) 新潟 (1) 富山 (3) 石川 (5) 福井 (4) 愛知 (9) 岐阜 (5) 三重 (4) 滋賀 (4) 京都 (12) 大阪 (25) 奈良 (2) 和歌山 (3) 兵庫 (14) 徳島 (3) 香川 (2) 愛媛 (7) 高知 (1) 岡山 (3) 広島 (4) 鳥取 (1) 島根 (1) 山口 (2) 福岡 (21) 長崎 (5) 佐賀 (1) 大分 (2) 熊本 (2) 宮崎 (1) 鹿児島 (3) 沖縄 (5) 海外 (1)
第2回 P4D デザイナー向けプログラム部 http://prog4designer.github.com/ で発表させていただいたスライドです。 ==================== あわせて読みたい ==================== 少ない手間と知識で”それなり”に見せる、ズルいデザインテクニック https://speakerdeck.com/ken_c_lo/zurui-design ノンデザイナーのための配色理論 http://www.slideshare.net/saucerjp/ss-14902681 初めての欧文書体 http://www.slideshare.net/shoheiitoh/ss-17245066 Bootstrapのカスタマイズ例 https://speakerdeck.com/machida/railsenziniafalsetamefals
Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16 Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /ho
葵山葵(あおいわさび) 葵山葵は、関東から発信する 「和」のブライダルジュエリーブランドです。 日本の和の心で、 お一人おひとりの人生を和で繋ぎ、 和をもって和をなす。 四人のデザイナー集団で纏めた ニューブランド「葵山葵」 現在、作品に対するお問い合わせは Eメール・お電話・FAXにて承っております。 ◎お問い合わせ 住所: 〒367-0051 埼玉県本庄市本庄1丁目7-2 (株)山田屋 Tel: 0495-22-2311 Fax: 0495-24-3232 E-mail: info[at]aoiwasabi.com このウェブサイトは現在スマートフォン・タブレット等でのみ、閲覧することが可能です。 PC 版サイトの公開は 2021 年内を予定しておりますので、恐れ入りますが暫くお待ちいただきます様、お願い申し上げます。
フリーランスで制作だけでごはんをたべているひとのほとんどは 少なくとも2〜3件、多い時は10件以上の案件を 並行してプロジェクトをすすめているとおもいます。 新規ベンチャーな社長さんや、 ディレクションリーダーさんなんかもそうかもしれません。 今回は、どうやって複数のクライアント様との お仕事を滞りなくすすめていくのかということを考えてみたいと思います。 課題と希望: ・各クライアント様とのやりとりのなかで決定しているスケジュールや予定に沿い、 納期を守りたい。 (もっと言えば、納期より2〜3日前にはアプローチして信用を勝ち取りたい。) ・各案件のファイルまですばやくアクセスし、いつでも取り出せるようにしたい。 ・データの共有や、報告事項の共有をし、トラブルをなくしたい。 こんな風に、お客様の要望に応えられる、よい制作担当でいたいですよね。 これらを今回の課題と希望にしてみます。 役割を持
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く