マーケティングのためのマーケティングをしていないか?|株式会社nanairo取締役、西川大志さん 近畿 2017.12.5 ツイート 0 シェア ブックマーク36 今回は住宅系コンサルティング会社からデザイナー、住宅設備着事業で独立、現在は株式会社nanairo(以下、nanairo)に参画しメディア運営も手掛けている西川さんに様々な事業を手掛けるようになったきっかけなどについてお話をお伺いしました。
SEOのために構造化データを実装する方法「SEOのための構造化データ初心者向けガイド――構造化データを実装する方法」にようこそ。 今ご覧になっているこの記事はガイド全体のパート2です。 パート1(日本語未訳)では、「構造化データとは何か」「SEOの取り組みをサポートするために構造化データをどのように利用できるか」について概要を説明した。 このパート2では、ウェブサイトでSEOのために構造化データを実装する手順について説明する。これは初心者向けガイドなので、利用可能な最も基本的な構造化データのマークアップとよくあるユースケースについて説明したい。また、実装の技術的な面について理解するための追加リソースを提供する。 構造化データの利用が適切かどうかを判断する一般的には、SEOのために構造化データを実装すれば、ほとんどの人にメリットがもたらされる。しかし、実装には一定の労力とリソースが必要だ。ま
ネット上での発信をもとに、自らの可能性を広げる人たちがいる。彼らの発信スタイルは、ボクらビジネスマンにも参考になるはず…。 今回話をきいたのはアルファツイッタラーの塩谷舞(しおたん)さん。個人メディア『milieu(ミリュー)』も運営し、多くのクリエイターや物事を独自のコンテキストでPRしてみせる彼女は、なにを考えて“自分メディア”をつくっているのか? 「クリエイターの才能を埋もれさせたくない」学生時代につくったフリーマガジンが発信のきっかけ――Twitter、ブログ、milieu。いろんな“自分メディア”を持っている塩谷さんですが、発信をはじめたきっかけは? 「原点は、美大時代につくっていたフリーマガジンですね。美大生って、いい作品をつくっても披露する場所が少ない。そして、デザイナーや建築家は別として、美術家として生計を立てている人というのは少ないから、多くの美大生が将来のプランを描きに
【連載】CPIエバンジェリストのお悩み相談室⑥ 【2017年まとめ】 これからのWeb制作に必要なことと、心構え 1991年に世界初のWebサイトが誕生してから今年で26歳となりました。目まぐるしく変化してきたWebの世界ですが、2年後、5年後とWebはどうなっているのか、この仕事を続けていられるのかなど気になる方も多いのではないでしょうか。当記事を執筆している阿部は不安で仕方がありません。 不安だ、不安だと言っていても仕方がないので、今後のWeb制作に何が必要か、この業界で生きていくためにはどうしたらよいかを、エンジニア、デザイナー、ディレクターそれぞれの立場から考えてみました。 ●エンジニアとしてできること まずエンジニアとして今後何が必要なのか、昨今話題になっていることをピックアップしました。 ・APIファースト ・ページ表示速度 ・マーケティングオートメーション ・パーソナライゼー
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