Facebookページのタイムライン化でキャンペーンアプリは終わるのか? 3月30日をもって一斉にタイムラインが導入されるFacebookページ。 タイムラインでのコミュニケーションが重要になると言われる中で、今まで「いいね!」の獲得に絶大な効果を発揮してきたキャンペーンアプリの存在意義が問われています。果たして本当にキャンペーンアプリは不要になってしまうのでしょうか? こんにちは、SMMLabの藤田です。 Facebookページのタイムライン化で、キャンペーンアプリでの「ファン」獲得が難しくなるといった意見を耳にしますが、本当にそうでしょうか?今日はタイムライン導入後の「キャンペーンアプリ」について、その効果と役割を考えてみたいと思います。 誤解していませんか?出来なくなるのは任意タブの初期表示設定だけです! まず最初に、「ウェルカムページ」が無くなるというのは、少し誤解があります。今ま