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経済と資料に関するhase0831のブックマーク (1)

  • 電通総研、「震災一ヵ月後の生活者意識」調査を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    63.3%の人が自粛、震災一カ月後の消費マインドは減速 3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東日大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。加えて、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 東日大震災は地震・津波による自然災害に加えて、原発や電力供給のトラブルを誘引し、日社会、とりわけ東北・関東甲信越エリアに大きな衝撃を与え、未だ解消されていません。電通総研では、この大震災により生活意識や行動にどのような変化が表れているか検証する目的でアンケート調査を行いました。 支出・節約等の消費意識、震災により強まった欲求・消費行動、自粛意識や自粛解消のきっかけ、今後どう暮らしていきたいか、などを尋ねております。ご参考にしていただければ幸いです。 主な調査結果 消費気分指数:震災一カ月後は83

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