タグ

ブックマーク / ameblo.jp/spotlight (1)

  • 小柳津林太郎『アドマンからコンテンツマンに変わる上で』

    小柳津林太郎オフィシャルブログ「小柳津林太郎のReality de show」Powered by Ameba 株式会社GHOST代表取締役 小柳津林太郎のブログ 昨日、藤田社長のブログ記事を経て、 ※「インターネット広告事業部」が「ネットビジネス総合事業部」に変化します 自身も元アドマンでもあり、4年間のBtoB業務を経て、BtoCに転換しているので、 蔦無い経験ですが、少しでも体の仲間に向けて共有出来ればと思います。 前提、インターネット広告事業部にいる面々は、 「BtoB」「マーケティング」「クリエイティブ」「広告」「制作」「運用コンサルティング」「クライアント満足」というキーワードをベースとして、 クライアントの企業課題→マーケティング課題→宣伝・販促課題を抽出し、 それを広告というソリューションで解決するために「施策」を打ち、「運用」していく 業務がメインだと

    小柳津林太郎『アドマンからコンテンツマンに変わる上で』
    hashimoto0226
    hashimoto0226 2011/10/12
    いんたんで学んだことがまとめられていると感じたよん
  • 1