タグ

2007年6月22日のブックマーク (12件)

  • あなたも実はすでに……!? ネット依存症の26症状と13のチェックリスト - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2007年06月18日 06:30 一か月ほど前にある番組でネット依存症に関する特集が放送されていた。インターネットは非常に魅力的な仕組み・道具であるのは間違いないのだが、同時にその魅力は抵抗力・予備知識のない子どもにとっては危険であるという内容だ。その番組で紹介されていた【インターネット依存症】というサイトに掲載されている、インターネット依存症に関するチェックリストと依存症症状リストがどうにも気になるので、ここに紹介してみることにする。 ●インターネット依存症の症状 詳しい説明は上記参照ページにあるが、インターネット依存症は、インターネットの魅力に取り付かれて他の行動にさまざまな良くない影響が出てくることを総称している。個人的にはむしろ「インターネット依存症候群」とした方が意味が通りやすい気がするほどだ(症候群とは色々な症状をひとまとめにしたグループ的な表現)。 ネット依存症では他の「依

  • tukinohaの絶対ブログ領域

    ようこそゲストさん ブログトップ 記事一覧 ログイン無料ブログ開設 tukinohaの絶対ブログ領域 インフォメーション はじめて「tukinohaの絶対ブログ領域」をご覧になる方へ 物語全般・ アニメ個別 ゲーム漫画・ 特撮・ 小説映画・ 野川さくら 歴史学・ 社会・ 言語・ ウェブ・ その他 最近よく読まれた記事(fromはてブ) twitterアカウント アマゾンでのレビュー書いてます

    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    このへん、集合知の話をからめるとおもしろいかもしれない。cf.http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070107/258161/
  • 「はてブの次」ならどこかにあるのかも。: 不倒城

    多分既出話なんだと思うけど、折角書いたのでエントリーしてみる。 起点になったのは、「最終防衛ライン2」様と、ymScott様のエントリ。 ブログの次が望まれているのかもしれない はてブのhotentryが面白くないのは、はてブはクリップする際の敷居、障壁、活性化エネルギーが低い。そのため、一旦注目を集めると雪だるま式にクリップされ、hotentryとなる。つまり、はてブは熱容量が小さい、熱し易く冷め易い場である。 「自分のブログに書いても誰も見ないから増田に」ってのは 「現状、はてブを始めとしてソーシャルブックマークは新規ブロガーを拾い上げる役には立ってません」と言ってるのと同じだし、実際それはかなり正しい。ふーむ。 このところ、はてなブックマークに関しての議論をあちらこちらで見かける。不倒城をブックマークしてくださる方も結構いて、ありがたいことだと思いつつ興味をもったので、最近試しに使っ

    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    「ソーシャルブックマークは、盛り上がれば盛り上がる程、「ブックマーク集」としての場からSNS的な場へと変質していく。勿論、これが悪いことである、って訳じゃないし、ある意味当然の推移でもあるんだが」
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    【自分語り】1推しの卒業によせて . 私の1推し、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが、17年に渡り在籍したAKB48を卒業することになった。 この機会に、ゆきりん推し(48ファン)としての自分自身のことをすべては不可能であるものの振り返ろうと思う。 内容からして世代がわかることも仕方ないし、限りなくゼ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    「SBMユーザーの数は少ないし、ギークが多いから効果は限定的じゃない?」
  • はてなブックマーカーに50の質問 - なつみかん@はてな

    はてなブックマーカーに50の質問とは - はてなダイアリー 50も面倒だなと思ったのですが、皆さん真面目に回答されてるようなので自分も挑戦してみます。 idは? b:id:acqua_altaなのですよ。natu3kanさんは別の人です。 はてブの名称は? なつみかんネタ帳。 はてブ歴は何年何ヶ月ですか? 40年と2ヶ月。もとい、スタートが2005/12/18なので1年半ぐらい? はてブの使い方は? ちょっとでも面白い/役立ちそうと思ったらブクマ。無節操。 あなたのはてブには特定のテーマはありますか? ありませんが、半分以上はネタです。 コメントの使い方は? 気が向いたら。律儀に付けるとブクマ自体面倒になりそうなので…。 タグの使い方は? タグ付けのポリシーは? あまり細かくしすぎないように できるだけ独自タグは使わない方針で 迷ったら付けない事もあります ブクマポリシーは? とくになし

    はてなブックマーカーに50の質問 - なつみかん@はてな
    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    「はてブ最適化よりは個人ニュースサイト最適化の方が良いと思います」
  • WEBダ・ヴィンチ

    WEB Davinci Last update 20 Jun,2004. WuƂɂ͏cDɊ҂BvԊO WuguKN̍hɕqȕ|͂ǂꂾHvԊO eWB fڎ҂ɂ͒IŐ}v[gI ̃v`i{ 6/5UP cȐ̖{oł�Â錻݁A ̒{ɂ낢{ɏo̂͂ȂȂނB vĂǎ҂݂̂ȂɁA_EB`ҏW Acホテル東京銀座 東京都 Anaインターコンチネンタルホテル東京 東京都 Bulgari Hotel 東京都 The Aoyama Grand Hotel 東京都 THE GATE HOTEL 東京 by HULIC 東京都 ウェスティンホテル東京 東京都 キンプトン 新宿東京 東京都 グランドプリンスホテル新高輪 東京都 ザ・キタノホテル東京 東京都 ザ・キャピトルホテル東急 東京都 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町, ラグジュアリーコレクションホテル 東京都 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホ

    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    ウェブに参加する敷居を下げたことで生じた弊害一覧。
  • Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明! | Web担当者Forum

    ※Web担編注 この記事で示されているようなユーザー行動は、Google Analyticsのデータを利用しなくても、Googleツールバーのデータを見たり、検索結果ページでリンクをクリックしてから戻ってきた行動を検索結果ページのJavaScriptでチェックしたりすることで判断できる。そのため、現時点でも、GoogleGoogle Analyticsのデータを利用しているという事実は証明されていない。また、グーグルはそれらのデータを直接Google Analyticsから入手することはしないと発言している。 先日、感動的なブログを見つけた。Visioが書いた「直帰率とGoogle検索結果に関する調査データ」というタイトルのブログ記事だ。この記事は、Googleが検索エンジンのランク付けに検索者の行動データを利用していることを証明する、初めての実験を取り上げている。 GoogleGoo

    Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明! | Web担当者Forum
    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    既にそうだけど、ますますGoogleから離れられなくなってきたなあ。
  • 【伊達淳一のデジタルでいこう!】オリンパス CAMEDIA SP-550UZ

    SP-550UZの撮像素子は1/2.5型710万画素CCDで、通常撮影時に設定できる感度はISO50/100/200/400/800/1600。ISO3200とISO5000の超高感度撮影も可能だが、画素混合を行なうので記録サイズは2048×1536ピクセル以下に制限される。また、感度オート(AUTO)時はISO50~800、高感度オート(HIGH AUTO)時はISO50~1600まで、被写体の明るさに応じて自動的に感度が変化する仕様だ。 1/2.5型と小さなCCDなので、最低感度のISO50でも背景のグレーにカラーノイズが浮いていて、ISO100になると明らかにカラーノイズが増えてくるが、絵柄のある部分ではそれほどノイズが気になることはない。ISO200になると、絵柄のある部分でもノイズが目立ってくるが、解像感は損なわれておらず、1/2.5型クラスのコンパクトデジカメとしてはなんとか常

    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    単三電池OKで28mmから光学18倍ズーム、710万画素。メモリカードがSDなら一気に候補になるのだけど…
  • ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由:More Interactive E-Commerce - CNET Japan

    国内で50万セットを販売し、20日に出演しているビリー・ブランクスさん人が来日され、大フィーバーを起こしている「ビリーズ・ブート・キャンプ」。 今回、なぜ「ビリーズ・ブート・キャンプ」がヒットしたのか。その要因を4つほど考えてみました。 1.「7日間で5kgやせた」という具体的な効果がわかりやすいキャッチコピー ビリーズブートキャンプを販売しているウェブページを見ると、「7日間集中ダイエットプログラム」というキャッチコピーが目に入ります。 他のダイエット器具でも同様のコピーはありますが、ダイエットプログラムを成功させるため「具体的な目標数値」を設定して提案していることが、やる気(購入意欲)を高めているのではないかと思います。 2.「しっかり運動してやせたい」というエクササイズ意識の高い人がターゲット これまでのダイエット器具の定番といえば、「お腹に巻くだけ」とか「ただ座っているだけ」

    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    「ターゲット設定、ターゲットにあわせたキャッチコピー、ユーザー同士のコミュニティ形成などは参考になる」
  • 『無料グラビアアイドル裏動画&裏画像取り放題』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『無料グラビアアイドル裏動画&裏画像取り放題』へのコメント
    hatayasan
    hatayasan 2007/06/22
    潜伏期間意外に長い
  • 『無料グラビアアイドル裏動画&裏画像取り放題』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『無料グラビアアイドル裏動画&裏画像取り放題』へのコメント
  • 『w-master.net』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『w-master.net』へのコメント