タグ

2009年9月29日のブックマーク (9件)

  • 自転車ふらふら日記

    走行距離:76.7km 自転車自体が久しぶりなので、疲れました。 自転車に乗っていませんでした。 子供メインに生活していること、ひざの靭帯を痛めたこと、7月から転職したこと、などで自転車に乗ることの順位はかなり下になっていました。 そして、夏休み。 ようやく自転車に乗ろうという気になりました。 ただ、暑い(汗)。 とりあえず、午前中だけ、いつでもエスケープできるコースということで、新しい会社まで行ってみることにしました。 電車通勤で1時間半かかる距離です。コースを調べると30kmほどです。郊外ならば1時間半で行けるはずですが、どれくらいかかるでしょうか? まずは、環八を南下して、丸子橋で多摩川を渡ります。 丸子橋を渡ったら、綱島街道、K14と走り、末吉橋で鶴見川沿いを走ります。(冒頭の写真) そのあとはR1を横浜方面へ走り、ウロウロすると、会社に到着です。 距離は33kmほど、時間はぴった

    自転車ふらふら日記
    hatayasan
    hatayasan 2009/09/29
    ブルベの記録など。
  • 山伏峠〜志賀坂峠〜十石峠〜麦草峠(ほぼずっとR299) - Field Note

    埼玉県入間市から長野県茅野市に至るR299はたくさんの峠を越えるため、自転車で走るとめいっぱい楽(苦?)しめるルートです。 AM2時半過ぎに出発。日没前に麦草峠を越えるのが目標です。 夜明け前の羽村の堰。このあたりから先、所々でキンモクセイの香りが漂っていました。今年は夏が比較的涼しかったせいか、開花が少し早いような気がします。 志賀坂峠へ登る途中で一休み。 志賀坂トンネルを抜けると群馬県の神流村に入ります。蕎麦の白い花が咲いていました。 R299沿いにある瀬林の漣痕(さざ波岩)。1億2000万年前(白亜紀)の恐竜の足跡化石。 足跡化石の近くでは発掘体験教室が開かれていました。宝探しみたいで楽しそう。 神流町恐竜センター。先が長いのでスルーしようかと思ったけど、 誘惑に負けて見学。こういう地球大紀行的(?)な、子供が喜びそうな施設が大好きなので・・・。展示内容もなかなか立派で親子連れで盛況

    山伏峠〜志賀坂峠〜十石峠〜麦草峠(ほぼずっとR299) - Field Note
    hatayasan
    hatayasan 2009/09/29
    「距離は240kmちょっとですが総上昇量は約3900m」修行い(しゅぎょい)、というより苦行そう(くぎょそう)。
  • 「知りたい・行きたい」をかなえるニュースメディア|ウォーカープラス

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、施設の営業時間変更や休業、イベントが中止・延期になっている場合があります。 【施設の再開情報】|【イベント中止情報】

    「知りたい・行きたい」をかなえるニュースメディア|ウォーカープラス
    hatayasan
    hatayasan 2009/09/29
    「日本人に馴染みの深い“あずき”のフレーバーを用いて、上品でまろやかな甘さに仕上げたあずき風味のコーラ飲料」ゼロカロリーで色なしにしようよ。
  • はてなブックマーク開発ブログ

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2024年2月のトップ50です*1。 順位 タイトル 1位 マンションリフォーム虎の巻 2位 死ぬほど嫌でした|佐藤秀峰 3位 「面倒なことはChatGPTにやらせよう」の全プロンプトを実行した配信のリンクを整理しました|カレーちゃん 4位 管理職必読 順番に読むと理解が深まる「マネジメントの名著」11冊 | 日経BOOKプラス 5位 メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス名を「カタカナ表記」にする理由など、プロダクトのマーケ施策まとめ30(2023)|アプリマーケティング研究所 6位 7年適当に自炊してきて調味料について思ったことを書く 7位 ウクライナ軍に入隊したアジャイルコーチが、さまざまなメソッドを駆使して中隊長としてのリーダーシップを実現した話(

    はてなブックマーク開発ブログ
  • asahi.com:日勝峠越え加速 JRダイヤ改定-マイタウン北海道

    ■特急すべて新型車両 札幌と帯広を結ぶ日勝峠越えのルートの交通事情が、変わり始めている。JRは10月のダイヤ改定で石勝線のすべての特急列車を新型車両にして、スピードアップを図る。一方、建設が進む道東自動車道も、来月には一部区間が新たに開通し、高速バスや自家用車利用がより便利になる。2年後には全線開通の予定で、鉄道を脅かす。ただ景気低迷で長距離路線の利用客は伸び悩んでおり、JR、バス会社ともに集客に知恵を絞っている。 (伊藤唯行) ◇ ■道東道 来月延伸 高速バス増す存在感 JR北海道は来月1日のダイヤ改定で、札幌―帯広・釧路間を結ぶ石勝線の特急列車全12往復で、最高速度が10キロ速い新型車両の投入を完了する。現在は旧型車両の「とかち」号が2往復残るが、同区間は傾斜やカーブのきつい場所が多く、最速の列車に比べ40分以上も遅かった。今回の改定で所要は最大18分短縮。利用者の

    hatayasan
    hatayasan 2009/09/29
    「ETC利用で札幌―帯広は休日は千円、平日でも3~5割引きだ。最近では新千歳空港でレンタカーを借りて、十勝地方まで周遊する個人旅行客も増えているという。」レンタカーだと時間を気にせず動けるし…
  • 第5回 グランフォンド糸魚川 2009 - ありのままに生きる

    グランフォンド糸魚川に初参加して、120kmコースを走ってきた。 自転車仲間と共にあさ5時ごろ長野市を出て、上信越道から北陸道に乗り継いで能生ICへ向かった。大会部で、スタート・ゴール地点となる道の駅マリンドリーム能生には6:30すこし前に着いた。受付、準備をしてスタート地点に並んだ。 くもり空で、風もあるようだけど雨の心配はなさそうだ。 7:30から開会式が始まった。参加者は800人を超えているようだ。風があって、だんだん寒くなってきた。長い話はいいから、早くスタートさせてくれ。 8時になって、前のほうに並んだ人から、数十秒の時間差でスタートしていく。レースではないので速く走る必要はないけれど、5時間30分くらいで走りきりたいなあと思いながらスタートを待つ。 私は8:10ごろにスタートした。最初は平坦なサイクリングロードで名立方面へ向かう。風はあるけれど、下り基調で前に人がいるのでそん

    第5回 グランフォンド糸魚川 2009 - ありのままに生きる
    hatayasan
    hatayasan 2009/09/29
    「だるだるになって、ゴールには13:32に到着。目標タイムをちょっとだけ上回る5時間22分でゴールできた。」速い…。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    hatayasan
    hatayasan 2009/09/29
    「私も15%の坂では知らない人と声を掛け合いながら上りましたし。 こういうイベントでは特に気持にも余裕を持って走りたいと思いました。 」
  • アマチュアライブラリー : グランフォンド糸魚川2009考察

    hatayasan
    hatayasan 2009/09/29
    「一昨年に比べて舗装が綺麗になっていたので走りやすかった。」
  • りんりん太郎の自転車な日々:糸魚川で120キロ