タグ

2012年9月3日のブックマーク (5件)

  • 売春島で有名な渡鹿野島に行ってきたので報告する - ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/02(日) 16:17:43.44 ID:fGZ5tDo90 売春島として関西では有名な渡鹿野島に行ってきたのでレポる。 ネットの情報は古いのが多くて感想も賛否両論なので、 気になっている人に今回のが少しでも参考になればと思う。 面白い文章は書けないので、ただ淡々と情報を書くだけで 口調もバラバラにになると思うが勘弁してくれ。 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/09/02(日) 16:20:19.03 ID:fGZ5tDo90 この島の存在を知ったのは4〜5年前。 確か裏モノジャパンの記事だったと思う。 かなりベタ褒めの記事だった為に興味が湧き、 一度行きたいと思っていたのだが遠いこともあり行けずじまいだった。 そんな中、運良く関西に行く用事が出来たので行くことにした。

    hatayasan
    hatayasan 2012/09/03
    開沼博氏がダイヤモンドで書いてた「売春島」のことですか。http://diamond.jp/articles/-/19717
  • 情報収集ツールバー、「履歴提供」に苦情相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    パソコンにツールバーをダウンロードし、インターネット検索に利用すると、商品と交換可能なポイントがもらえる「ポイント付加型ツールバー」が増えている。 ただ、対価なくポイントをもらえるわけではなく、業者側は利用者のサイト閲覧履歴などの情報を収集する仕組みが多い。中には告知が不十分なケースもあり、「どんな情報を集め、どう利用しているのか分かりにくい」などの苦情が相次いでサービス休止に追い込まれる騒ぎも起きている。 レンタルソフト店「TSUTAYA」を展開する「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」(CCC)は8月中旬、約2週間前に始めたばかりのツールバーのサービス休止を決めた。 同サービスでは、ネット上で同社が提供しているツールバーをパソコンにダウンロードし、ネット検索に使うと、1日あたり1個の「スタンプ」をもらえる仕組み。スタンプは2個でTポイント1ポイント(=1円分)で、全国4万7000の加盟

    hatayasan
    hatayasan 2012/09/03
    「インターネット広告に詳しい明治学院大の丸山正博教授は、「ネット上では次々に新しいサービスが登場するが、利用者はどんな情報を収集されるのかきちんと確認する必要がある」と指摘」
  • シャープ勤務30代 「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    シャープ勤務30代 「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」 1 名前:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/03(月) 17:11:38.08 ID:??? 深刻さを増すシャープの経営危機。グループの社員5万7000人を待ち受けるのは、給与削減か、リストラか、台湾企業による苛烈な支配か、それとも倒産か――。長引く不況と円高から抜け出せない日経済にあっては、あらゆるサラリーマンにとって無縁の話ではない。 縮小が発表された栃木工場に勤務する30代後半のAさんは深い溜め息をついた。「地元ではシャープに入れば一生安泰だといわれてきた。描いていた人生設計が完全に狂ってしまいました。 工場では約1600人の従業員のうち、AV事業に携わる1500人から希望退職者を募ると聞いています。 地元で採用された人間全員がリストラ対象ということらしい。子供はまだ小学生でこれから もっと教育費がかかる。この田舎

    シャープ勤務30代 「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    hatayasan
    hatayasan 2012/09/03
    「大企業だからって安心はできないって10年以上も前から言われていただろ」これ、本人に直接責任がないだけに辛いな。
  • 信濃毎日新聞[信毎web] JR東日本、「スーパーあずさ」新型車両導入の検討着手

    JR東日が中央東線特急「スーパーあずさ」の新型車両導入の検討に着手したことが31日、分かった。一方、JR東海は開発中のリニア新型試験車両「L0(エルゼロ)系」を年内にも山梨実験線に投入、来年末からの格試験走行に向けて調整を始める方針も判明。2027年のリニア中央新幹線東京―名古屋開業後、競合する両路線は、快適性やスピードなどをめぐり、技術面でも競うことになる。 「あずさ」より停車駅の少ないスーパーあずさは1994年にデビュー。採用車両E351系は、カーブでも速度を落とさずに走れる「制御付き自然振り子構造」をJR東日で初めて採用。松―新宿を最速2時間25分で結ぶ。だが、さらに高速化するには都内の立川―三鷹間の複々線化、急カーブが多い甲府―高尾間の路線改良が必要で、財源のめどは立っていない。 同社はこうした中、快適性を高めることでリニアに対抗していく構え。新型車両では乗り心地や静粛

    hatayasan
    hatayasan 2012/09/03
    「「あずさ」より停車駅の少ないスーパーあずさは1994年にデビュー。」E351系でもデビューから20年近く経っているのか。
  • ベビーカーがなんで通勤時間に電車に乗ってこなきゃいけないの? - 常夏島日記

    通勤ストレスでベビーカーまでもがいじめの対象の恐怖社会 : つぶやきかさこを読みました。 ひどい話だと思います。いや、ひどいのは、通勤時間にベビーカーが電車に乗らなければならない事情、なんですけど。 子供のいない(つか、さえいないorz)私でも、わざわざ好き好んでベビーカー持ちのお父さんお母さんが通勤ラッシュの中電車に乗ろうと思っているとは思わないわけですね。できることなら乗りたくないし、乗るとしてもラッシュは避けたい。当たり前のことです。周囲の冷たい目だって気になるのが普通です。 でも気になりながらも子供をベビーカーで電車に乗せないといけないのはなぜか。電車に乗るベビーカーの子供はどこに向かっているのか。たぶん保育園なんだと思います。地元の駅周辺に子供を預けられるに十分な保育園がないから、電車で連れて行かざるを得ない、ということなんじゃないかと。それ以外に朝っぱらから電車にベビーカーを

    ベビーカーがなんで通勤時間に電車に乗ってこなきゃいけないの? - 常夏島日記
    hatayasan
    hatayasan 2012/09/03
    「なぜ車内のマナーとかというところでその対立が暴発してしまうのでしょうか。」