橋下市長VS在特会 「お前って言うな」怒号飛び交い、面談10分弱で終了 産経新聞 10月20日(月)18時53分配信 デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)問題をめぐり、大阪市の橋下徹市長は20日、市役所内で「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長と面談した。橋下市長は在特会がデモで在日韓国・朝鮮人を批判していることについて「民族をひとくくりにして評価する発言はやめろ」と言い、桜井会長は「言論の自由を否定するのはやめろ」と反論。双方が怒号を飛ばした議論は平行線に終わり、10分弱で終わった。 桜井氏「あんた」 橋下市長「『あんた』じゃねぇだろ」 桜井氏「『お前』でいいのか?」 橋下市長「お前なぁ」 桜井氏「『お前』って言うなよ」 橋下市長「うるせぇな、お前」 数メートル離れて着席し、向き合った2人は冒頭から呼び方をめぐりヒートアップした。激高した様子の桜井
まとめ 【大阪市】橋下徹・大阪市長がヘイトスピーチ対策をとると言明(2014・7・10) 7月8日の大阪高裁判決(京都朝鮮学校襲撃事件)がきっかけとなったようです。 *追記1:大阪府知事も協力の意向を表明しました。 *追記2:その後の動き↓ 【メモ】橋下徹・大阪市長がヘイトスピーチ対策の具体化に乗り出す(2014・9・3) http://togetter.com/li/714995 16277 pv 155 39 users 7 まとめ 【メモ】橋下徹・大阪市長がヘイトスピーチ対策の具体化に乗り出す(2014・9・3) 橋下市長は、ヘイトスピーチ被害者への訴訟支援を有力な選択肢のひとつと考えているようです。 ちなみに、被害者の訴訟支援、法律扶助、起訴勧告などを行なう権限が国内人権機関に与えられている国は珍しくなく、被害者に代わって訴訟を提起できる場合もあります。 http://www.mo
難波(大阪市)と和歌山市を結ぶ南海電鉄の特急サザンが、18日のダイヤ改定で和歌山大学前駅(和歌山市中)に終日停車することになり、これを祝う記念セレモニーが同駅であった。 南海電鉄によると、和歌山大学前駅を利用する今年度上半期の1日平均の乗降客数は約7800人で、昨年度の約1・8倍に。駅直結の大型商業施設「イオンモール和歌山」が3月に開業した効果が大きく、自治体などからサザンの停車を望む声が強かった。 駅でサザンの到着を待っていた近くの主婦(41)は「大阪までこれまで普通電車から乗り換えていたが、サザン1本で早く行けるようになり、すごく便利です」と喜んでいた。和歌山市駅発着の昼間の普通電車も増発。和歌山大学前駅では1時間に2本程度だったが、特急を含め6本と利便性が高まった。(広津興一)
横須賀海上保安部は19日、神奈川県葉山町の沖合約3キロの海上をエアマットで漂流していた東京都杉並区、大学1年の男子(19)を救助し、大学生と保護者を厳重注意したと発表した。 同海保によると、大学生は同日午前6時、葉山町の森戸神社付近の海岸から、1人でエアマットに乗って出発し、沖合の無人島「名島」を目指したが漂流。約1時間40分後、自ら119番通報して救助を求め、同海保、町消防、葉山署、葉山港管理事務所から12人と船1艇が出て救助した。大学生は冒険サークルに所属しており、名島を探検しようと考えていたという。オールも無く、棒で海底を突いて進もうとしていたが、見つかった場所は水深約70メートルだった。救命胴衣は着ておらず、マットから海中に落ちなかったため、大事に至らなかったとみられるという。
JR東海は20日、「御殿場線80周年」キャンペーンの一環で、臨時急行「御殿場線80周年371」号を運転すると発表した。あわせて11月30日に、「371系ラストラン」イベントを実施することも発表された。 371系はかつて、JR御殿場線から小田急線新宿駅へ乗り入れる特急「あさぎり」で活躍した車両。2階建て車両を2両連結し、流線型の先頭形状と沿線の景色を楽しめる大型の窓も特徴だった。2012年3月のダイヤ改正以降、特急「あさぎり」は小田急ロマンスカーMSE(60000形)での運転となり、371系はイベントなどによる不定期列車に使用されてきた。 臨時急行「御殿場線80周年371」号は11月22~30日の土日祝日に、浜松~松田間(東海道本線・御殿場線経由)で1日1往復運転。これが371系による最後の運転となるという。運転時刻は上り(松田行)が浜松駅7時38分発・松田駅10時39分着、下り(浜松行)が
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved. 許可なく転載することを禁じます。 このページは受信料で制作しています。
こち亀作者の休載回数クソワラタwwwwwwwwwwww Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:39:18.43 ID:6WqUwrAa0.net 0 ほんとに人間か? 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:39:45.13 ID:BtpBsvj+0.net マジかよ 5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:39:57.80 ID:MX5Vi4Rd0.net 記録更新中 7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:40:28.35 ID:LiN25gcB0.net 192巻とかやばすぎだろ 8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/14(火) 19:40:32.12 ID:9jIms
JR東日本は新型車両E129系を新潟地区に導入し、国鉄時代から使用していた115系電車を置き換える。115系といえば、直流電化区間の「近郊形電車」として知られる。一方、新たに登場するE129系は、JR東日本によると「一般形」だという。「近郊形」と「一般形」、一体何が違うのだろう? 115系とE129系は、車体のサイズはほぼ同じ。どちらも2両編成と4両編成があり、座席配置はセミクロスシート。営業最高速度はともに時速100kmとなっている。違いは車体の素材と制御方式だ。115系は鋼製車体、直流モーターを抵抗制御で制御する。E129系はステンレス製車体、交流モーターをVVVFインバーターで制御する。こうした違いは技術や素材の進歩によるもので、電車の用途としては大きな違いはなさそうだ。 片側3扉、セミクロスシートの「近郊形」 近郊形電車は、客室内の座席配置と動力性能によって定義されている。国鉄時代
男子マラソンの川内優輝(27=埼玉県庁)が19日、9月中旬に行った山道を走るトレイルランで、遭難寸前に追い込まれていたことを明かした。「いろいろ甘かったです。ホントに甘い人間だと思った。もうあんなアホなことはしない…。ホントにやばかった」と真顔で振り返るほどの決死行だった。 【写真】「ちばアクアラインマラソン」の男子ハーフで優勝し、「アベベ杯」を掲げる川内 10月3日のアジア大会に向けた調整のため奥多摩、秩父の境目付近の山中に地図を持って乗り込んだ川内だが、安易な気持ちで登山道を示す点線のルートに入ってしまった。「まさかあんなにやばい道とは思わなかった。トレイルで点線には行くべきじゃない」。3時間で2キロしか進めないうちに、完全に道に迷ったという。 自らの位置を失い、何度も崖から転落しそうになった。「熊に襲われるんじゃないかと…」。持参した食料も、チョコレート5粒を残すのみ。競技人生ど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く