タグ

2015年6月9日のブックマーク (2件)

  • TeraDas-テラダス » 「カレログ」対策?ニセ位置情報アプリ「Location Spoofer」とその秘密

    いろいろ思うところがあって1年近く書くのを我慢していた記事なんですが…状況も変わってきたので今さらですが書く事にします。 Android のジオメディア系アプリ開発に携わる人なら知らない人はいない擬似ロケーション機能と位置情報詐称について。 今回は、それをAndroid端末単体でカンタンに設定できるアプリ「Location Spoofer」を紹介します。 ダウンロードはこちら↓ Location Spoofer – Android Market https://play.google.com/store/apps/details?id=org.ajeje.fakelocation 使い方Location Spoofer 起動 → 左上の「Select from map」をタップ → 地図から位置偽装したい場所を選ぶ → 上の「Use this location」をタップ 「Duration

    TeraDas-テラダス » 「カレログ」対策?ニセ位置情報アプリ「Location Spoofer」とその秘密
  • JR東日本常務が「本来は『はくたか』を増やした方がいい」。北陸新幹線の今後のダイヤはどうなる? | タビリス

    北陸新幹線の最速達列車「かがやき」。基的な停車駅は東京、上野、大宮、長野、富山、金沢です。首都圏と北陸を移動するには速くて便利な列車ですが、定期列車は1日10往復のみ。 今後の運転数がどう変わるのかが気になるところですが、ひょっとすると減っていくかもしれません。日経済新聞のインタビューにJR東日の常務が答えています。 最初は速達性を訴えた 日経済新聞2015年6月5日付け北陸面に掲載されたインタビューで、JR東日の原口宰常務は、以下のように話しています。 「東京-金沢のような中距離では、来は停車型の『はくたか』を増やして、細かく需要を拾う方がいい。ただ最初は速達性という新幹線の値打ちを訴えようと『かがやき』を10往復入れた。今ははくたかが混んでおり、今後の課題だ」 この発言を額面通り受け取ると、今後のダイヤ改正では「かがやき」が減少し「はくたか」が増えていくことが予想されます

    JR東日本常務が「本来は『はくたか』を増やした方がいい」。北陸新幹線の今後のダイヤはどうなる? | タビリス
    hatayasan
    hatayasan 2015/06/09
    “過去の新幹線開業では、最初は速達列車が多いものの、だんだん停車型増えていく、というのがいわばお約束”