2006年06月19日23:54 カテゴリ就職活動 515. JR西日本って何だろう 今日は福知山線の運転再開から1年。1年前はブログにも色々書いていた。 再開1年「ゆとりダイヤ」定着 尼崎JR脱線事故 尼崎JR脱線事故で不通となった宝塚線(福知山線)の営業運転再開から、十九日で丸一年となった。運転士を心理的に圧迫していると指摘されたダイヤは、ゆとりを持たせたものに改正され、定時運転率は大幅に改善されたという。しかし利用客からは「(乗っていて)不安になることがある」との声もあり、信頼回復にはなお時間を要しそうだ。 この1年の間に私は就職活動を経験し、鉄道会社も何社か受けた。もちろん、JR西日本も受けている。 4月に筆記試験と面接があった。選考結果を待つ間、大阪にある会社(この会社ではない)の面接のため帰省。脱線事故1年後を現場で迎えた。 4月25日9時18分 謝ることの難しさ 関西のテレビ