鸟归巢:夜趣福利导第一导航|性交描述小说|男人插曲女视频40分钟|影音先峰男人资源,一部不行就来两部,身体要紧且看且珍惜。
鸟归巢:夜趣福利导第一导航|性交描述小说|男人插曲女视频40分钟|影音先峰男人资源,一部不行就来两部,身体要紧且看且珍惜。
※本記事は、 一般に公開されている情報を元に作成しています。 iOS 8から通知センターにウィジェット(Widgets)を設置できるようになりました。 実装方法はすでに 一般にも公開されており、 開発者以外も読むことができます。 App Extension Programming Guide ウィジェットは Extensions のひとつ iOS 8 から Extensions という、新しいアプリ間連系の仕組みが導入されました。Extensions については shu223 さんの記事でとてもわかりやすく解説されています。 【iOS8】App Extension の実装方法 その1:Action その中の「Today Extension」がウィジェットにあたります。(つまり、ウィジェットは Extensions のひとつ。なので "Widgets" で検索しても引っかからないかも) 実装
Introduction With iOS 7, we saw a shift in Apple's design paradigm for mobile devices. Not only did they adopt the so-called flat design, Apple also added a few elements to this pattern themselves. One of these additions is the use of blurred-translucent backgrounds to convey the notion of depth and context. Take Control Center for instance, it blurs the contents of the view behind it as it gets p
先日 Go MemoというiOSアプリをリリースしました。 「あとで行く」ためのアプリ、Go Memoをリリースしました Go Memoは週末4日間くらいで作ってリリースしたアプリなのですが、こうしてスピードを出せたのは便利なライブラリのおかげです。 この記事ではGo Memoで使ったライブラリを紹介しようと思います。 便利なiOSライブラリ AFNetworking 言わずとしれた定番ライブラリ。作者の mattt さんも非常に有名です。サーバーとのHTTP通信はほとんどこれに頼っていて、NSURLSession とか自分で書いてないです。 Go Memoでは foursquare API をたたく所で利用しています。 NSDictionary *params = ...; AFHTTPRequestOperationManager *manager = [AFHTTPRequestOp
皆さんiOSでシングルトンは使っていますか? シングルトンはいわゆるデザインパターンと呼ばれるもので、複数のクラス間の変数、オブジェクト、メソッドのやりとりを劇的に簡単にすることが可能です。 このように便利ですが今ひとつとっつきずらいiOSのシングルトンについてこの記事では少々解説したいと思います。 シングルトンを使用したクラスには、例えば以下のメリットが有ります。 ・複数のクラス間での変数やオブジェクトの共有が簡単にできる。 ・複数のクラス間でメソッドの共有ができる。 ・ViewControllerの機能を分担させることができる。 一方で、以下のようなデメリットも有ります。 ・不要になっても自動的に解放されない。 ・何度もインスタンス化することができない。 必要に応じて、通常のクラスとシングルトンを適用したクラスを使い分けるといいと思います。 シングルトンですが、シングルスレッドの場合は
Take your developer skills to the next level with courses on the most popular programming languages, developer tools, software practices and application development platforms. Gain a deep understanding of how to build, deploy, secure and scale everything from web apps to mobile apps using C#, Java, Angular, JavaScript and more. Stay up to speed on the ever-changing landscape of emerging software d
Objective-Cのシングルトンって、昔はcopyWithZoneとかもあって、無駄に面倒だったような記憶があるんだけど、いつの間にか簡単になったんだっけ……?と思ってたので、ちょっと整理してみました。 ARCとGCDが出る前からシングルトンを実装してた人にはちょっと懐かしい話かもしれません。 Singletonとは 改めて説明するまでもないですが、シングルトンとはプロセス内のどこからよんでも同じオブジェクトにアクセスできるようにするデザインパターンです。 どのプログラミング言語においても重要なデザインパターンです。 iOSのシステムフレークワークでもよく使われており、 などはおなじみですよね。 上のメソッドは何回呼んでも同じオブジェクトがかえるようになっているので、いつでも同じオブジェクトに対して処理をすることができます。 自分で実装しなくても、ほとんどの人はシングルトンパターンを使
iOS 7になってから、全画面表示が基本になりました。またXcode 5になってから、Interface Builder(以下IB)のAuto Layout関連のUIもガラリと変わりました。 今回は数回にわたってiOS 7 + Xcode 5 + Auto Layoutについて、解説していきたいと思います。 ごめんなさい、UIRectEdgeNoneを使った方法を書いてましたが、1ViewController + 1Storyboardの組み合わせの方が良いと思いましたので、記事を訂正しました。 2013/11/3 またiOS 7でViewが全画面になったことに関する理解がまだの人は、こちらの記事から先に読んだほうがよいかもしれません。 iOS 7の全画面対応 上記の記事に書いたように、 全画面対応はStoryboard + Auto Layoutで行う 1画面は1ViewControll
MOONGIFTはオープンソース・ソフトウェアを紹介するブログです。2021年07月16日で更新停止しました これだけの高機能アプリがオープンソース化ですって! Brushesは昔からあるiPhone/iPad対応のペイントソフトウェアですが、今回オープンソース化されることになりました。とは言え新しい64bit iPadにも対応しているなど継続的な開発は行われています。iOSアプリ開発者にとっては参考になる部分が相当多いのではないかと思います。 では実際に見ていきましょう。 Brushesはこれまでの長い開発によってペイントソフトウェアとしての必要な機能がほぼ網羅されているのではないかと思います。かつては有料で販売されていたようですが現在は無料になっており、さらに今回のオープンソース・ソフトウェア化とどんどん利用者、開発者フレンドリーになっていると言えそうです(その代わり既に買った人からは
iOS/iPhone/iPad/MacOSX プログラミング, Objective-C, Cocoaなど Blocksが使えるようになってはや数年。未だに書式が覚えられないわたし(あなた)の為に書き方をまとめてみた。 基本 基本型 戻り値 (^名前) (引数)(私が勝手に決めた)基本型はこれ。これを覚えないことには始まらない。とにかくこれだけは覚える。 戻り値と引数は一般的なCの関数の書き方と同じなので、名前の書き方だけ (^名前) になったと覚えるのがいい。 (例)BOOL (^completion)(BOOL canceled) = ...;この基本型を元に各場面でどう使うかを見ていく。 変数宣言・typedef宣言 変数宣言なら 戻り値 (^名前) (引数) = …;typedef宣言なら typedef 戻り値 (^名前) (引数);両方とも基本型がそのまま使える。 (例)type
NSArray *array = @[@"Apple", @"cocoa", @"apple", @"beta", @"Xcode", @"2013", @"35", @"Beta", @"0.9", @"70.4"]; ※以降のサンプルコードは次の環境で作成しています。 Xcode 4.6.3 iOS SDK 6.1 文字コード順に取得したい [NSArray sortedArrayUsingSelector:]でいけるみたい。 NSArray *array = @[@"Apple", @"cocoa", @"apple", @"beta", @"Xcode", @"2013", @"35", @"Beta", @"0.9", @"70.4"]; array = [array sortedArrayUsingSelector:@selector(compare:)]; NSLog(@"%
前回のポストで反響がいいので、もう一発。 前回はがっつりUIKitを使っているため、メインスレッドで合成が行われる。 つまり、大きい寸法のUIImageを合成する時など、処理に時間がかかる場合は、合成処理中に画面上での次の処理がしばらく止まることがある。 んじゃぁどぉするの?ってことで、GCDを使って別スレッドでUIKitを使わずに合成を行う。 実際のサンプルコードの前に、方法の概要から説明すると、以下のようなメソッドで処理を行う - (void)foo:[終了blocks] { // 1. 合成処理の下準備を行う dispatch_async(dispatch_get_global_queue(DISPATCH_QUEUE_PRIORITY_LOW, 0), ^{ // 2. ここで合成処理を行う dispatch_async(dispatch_get_main_queue(), ^{
delegateやprotocolの勉強をしたいという人がいるので、なるべくわかりやすくここに書いておこう。propertyとか、delegateっていうのはObjective-Cで楽しいところでもある。 でも、delegateだけじゃなくて、他にもいろいろ非同期的な処理をやる方法あるんで、それも、まとめて説明する。 適当に思いつくだけ書くと、非同期的な処理をするために、Objective-Cでは以下のようなやり方がある。他にもあるかもしれないが、だいたいこれだけある。そして、どれを使ってもいい。 Objective-C、C/C++でも可能 ・関数のアドレスを保持しておいてコールバックする。 ・pthread条件変数を使う。(デッドロックやスレッド管理) ・非ブロッキングI/Oする。(データの検査コスト大、結局カーネル空間からユーザ空間に必要なデータをコピーするときにブロックされる) ・シ
Book Description Powering Macs, iPhones, iPads and more, OS X and iOS are becoming ubiquitous. When it comes to documentation, however, much of them are shrouded in mystery. Cocoa and Carbon, the application frameworks, are neatly described, but system programmers find the rest lacking. This indispensable guide illuminates the darkest corners of those systems, starting with an architectural overvi
Captcha security check iosjp.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
今月からようやくModern Objective-Cに着手(かなり今さらだけど・・) 記述がかなりシンプルだとは聞いていて、情報もたくさん挙がっていたのだけど、困惑したのでメモ。メンバー変数とか@synthesizeとか宣言不要でコードがスッキリして嬉しい。基本的には@propertyだけ宣言すれば良いみたい。また@properyもいままでヘッダファイルでのみ宣言していたけど、プライベートなものは実装ファイルの無名カテゴリ内に宣言すればよいみたい(パブリックプロパティは従来通りヘッダファイルに記述)。以下、プライベートプロパティを宣言する時の例。 一応、メンバー変数とか本当に定義されているのか確認。 もう"Legacy" Objective-Cでは書けないな。 参考サイト 参考にさせていただいたサイトです。 Objective-Cプログラミング言語 - プロパティの宣と実装 by Appl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く