ゲームにおいて、メッセージの表示速度は重要な演出要素です。 何度も同じ文章を見せられたり、操作ミスで同じイベントを起こしてしまった場合 ゲンナリする要素にも成り得ます。 特に、演出で速度を落としていたりする場合など。 こういう時にどういう回避策があるか、いくつか考えてみます。 使い方の例としては、サブキーを押している間だけ26番に「¥>」(文章を瞬間表示する)、27番に「¥^」(自動で文章を閉じる)を代入する並列イベントを作っておくことで、サブキーで文章スキップできる機能が作れます。(公式マニュアルより) まず、文章表示中に並列イベントが動くようにします。 そのイベントでキー入力を見て、そのキーが押された時にSys26、27にそれぞれの特殊文字を入力。 そうでない時には空白文字列を入力するようにします。 「¥」はもちろん半角で。 ただこれには欠点があって、 ・表示が始まっていた場合は適用さ
Twitterクライアント『モバツイ』開発者であり、2012年11月に想創社(version2)を設立した有名エンジニア・えふしん氏が、変化の激しいネットベンチャーやWeb業界の中で生き残っていくエンジニアの特徴を独自の視点で分析 藤川真一(えふしん) FA装置メーカー、Web制作のベンチャーを経て、2006年にpaperboy&co.へ。ショッピングモールサービスにプロデューサーとして携わるかたわら、2007年からモバイル端末向けのTwitterウェブサービス型クライアント『モバツイ』の開発・運営を個人で開始。2010年、想創社(現・マインドスコープ)を設立し、2012年4月30日まで代表取締役社長を務める。その後しばらくフリーランスエンジニアとして活躍し、2012年11月6日に想創社(version2)設立 若干釣り気味のタイトルですいません。今通っている大学院の授業で、漫画家の浦沢直
これなら折れたかいがあったってもんだ。 骨折した友人のギプスに落書きするなんて昔からあるお決まりネタは古い! これからはデザインギプスで骨折中もスタイリッシュに。ニュージーランドにあるヴィクトリア大学ウェリントン校の卒業生ジェイク・エヴィル(Jake Evill)さんが、コンセプトプロジェクトとして取り組んでいるのがこれ、3DプリントギプスのCortex。 Cortexのギプスは、軽くて通気性もよく洗うことができ薄い。さらに、Cortexの材質はリサイクルが可能。何より、見た目がSci-Fiぽくてかっこいい。 現時点ではまだまだ試作品ですが、今後、骨折部のレントゲン写真を用いて、3Dスキャン用の型を作るソフトウェアを開発できるようになれば最高です。骨折部分はしっかり密なデザインで、その周辺部分をオープンな作りにし、3Dプリントした複数パーツをはめて使うというのを考えているようです。 通常の
カワイ韓愈/카와이 한유/卡哇伊韩愈 @kawai_kanyu ここはもう、最近各種乱立する○○ソムリエが、本当に適当かどうかを判断する『ソムリエソムリエ』試験の導入が必要ですね。その試験監督には『ソムリエソムリエソムリエ』の資格が必要なんですが『ソムリエソムリエソムリエ』になるための試験をする『ソムリエソムリエソムリエソムリエ認定試験』の試 カワイ韓愈/카와이 한유/卡哇伊韩愈 @kawai_kanyu 1 江戸時代末期、ヨーロッパに渡った土佐士族の某が現地でワインを飲まされて的確に製造年をあてたそうです。日本酒飲んでれば簡単ぜよ、と。驚いた現地人は様々な場所にそいつを呼び、いわば見世物のように品評させて社交界で大人気になったそうです。その土佐士族を呼ぶときに、現地の人は・・・ カワイ韓愈/카와이 한유/卡哇伊韩愈 @kawai_kanyu 2 ・・・現地の人は『サムライを呼べ』と言って
概要 これは複数の画像パーツを合成して1つの画像を作成するツールです。 WEBアプリケーションであるOtter's Graphic Synthesizerのローカル環境で動作、及びパーツの自由な追加・変更を目的として作成しました。 初期状態では「WOLF RPGエディター」及び「RPGツクールXP、VX、VX Ace」で使用可能なキャラチップを作成できるパーツを同梱しています。 SmokingWOLF氏、及び六花氏の制作された「グラフィック合成器」との互換性を持ちます。 (※一部動作が異なるため、完全な互換性はありません。グラフィック合成器の「デフォルト規格」「顔グラ」を使用する際は、 同梱されている「[グラフィック合成器]デフォルト規格用Setting.txt」「[グラフィック合成器]顔グラ用Setting.txt」 のファイル名を「Setting.txt」に変更し、それぞれの設定ファイ
ようこそ「A4サイズの野望/分室」へ、 ここはネット上に無数にあるであろう自作フリーゲーム紹介サイトのひとつです。 拙いゲームたちですが楽しんで貰えると嬉しいです。 また当サイトのフリーゲームについての「ご質問・ご意見・ご感想・バグ報告」はコチラの掲示板へ このサイトは、InternetExplorer8(文字サイズは小) 画面領域1280x1024で動作確認しています。 掲載している文章・画像・データの無断転用および転載はお断りしています。 管理人:とち 歴史シミュレーションのリプレイはコチラ(↓) 〜〜〜 最近の更新 〜〜〜 2011/02/〜 「ゲーム製作記録」更新してます。 2011/02/24 「Abyss and Dark」Ver1.36 公開しました。 2011/02/06 「アネルギア」Ver1.14 公開しました。 2011/02/06 「アネル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く