2020年5月19日のブックマーク (8件)

  • 【兎田ぺこら】12画面 ドラクエ5 序曲 斉唱【DQ5】

    15画面版→ sm36938181ビルダーズ2 → sm38357989ありきたりな同時再生編集 音の振りは画面の配置通り 合唱とも兎田ぺこら ┣twitter https://twitter.com/usadapekora ┗youtube https://www.youtube.com/channel/UC1DCedRgGHBdm81E1llLhOQ元配信#1 シリーズ完全初見!全力で楽しむ冒険の始まりぺこ! https://youtu.be/mz-TGQZ3Ndo#2 シリーズ完全初見プレイ!少年は青年へ、当の冒険が始まるぺこ! https://youtu.be/kJegF-R-FnU欲望渦巻くカジノで一攫千金を狙うぺこ! https://youtu.be/m8GNgLZHsL8#3 シリーズ完全初見プレイ!伝説を求め大冒険ぺこ! https://youtu.be/KftGME_B

    【兎田ぺこら】12画面 ドラクエ5 序曲 斉唱【DQ5】
    heavenward
    heavenward 2020/05/19
    兎田ぺこらはいいぞ
  • 政治や国会をヲチしてると「あたりまえ」と思っていた理屈が全然通じなくて、ややもすると「あれ、俺がおかしいの?」となってしまう感覚がとても嫌 - 🍉しいたげられたしいたけ

    まずは、私としても「反対」の立場からかなり熱心にツイッターやブログに発信していたつもりの、この話題について。 digital.asahi.com 念のために繰り返したいが、国家公務員の延長に関わる法案自体に反対しているのではない。時の政権が検察トップの人事に容喙できる条文と「抱き合わせ」で審議が行われていることがおかしい。さらには 5月13日付拙記事 に書いたことの繰り返しになるが、そもそも1月末の 黒川弘務 東京高検検事長の定年延長を決めた閣議決定に対しても「特別法優先原則の否定」「口頭決裁」「過去の内閣の法令解釈の無視」「議事録なし」など、様々な疑義が提示されていた。黒川氏に対する異様な厚遇があったとしか思えない。 上掲記事のブックマークコメント に書いたことでもあるが、他の「はてなブクマカ」のみなさんのブコメを読むと、みなさんそのあたりのことは、ちゃんとわかっていることが伺える。失礼

    政治や国会をヲチしてると「あたりまえ」と思っていた理屈が全然通じなくて、ややもすると「あれ、俺がおかしいの?」となってしまう感覚がとても嫌 - 🍉しいたげられたしいたけ
    heavenward
    heavenward 2020/05/19
    何もかも同意。思想云々で殴り合う前にまずルール破りや破壊を行ってる奴らを排斥しないと始まらないと思うんだけど、今の政権支持者の目には何が映っているのか本気で理解できない。ある意味メディアに盲目なのか
  • 相津実印(目目連) on Twitter: "長年欲しくて探していたゲーム『TWIN WAY』のテレフォンカードを入手できました。嬉しくて、このポーズの練習をせんがばかりの勢いです! https://t.co/ofmT2AWXPh"

    長年欲しくて探していたゲーム『TWIN WAY』のテレフォンカードを入手できました。嬉しくて、このポーズの練習をせんがばかりの勢いです! https://t.co/ofmT2AWXPh

    相津実印(目目連) on Twitter: "長年欲しくて探していたゲーム『TWIN WAY』のテレフォンカードを入手できました。嬉しくて、このポーズの練習をせんがばかりの勢いです! https://t.co/ofmT2AWXPh"
    heavenward
    heavenward 2020/05/19
    今でこそおもしろ画像扱いだけど当時としては一線級だったわけで、20年くらいで2DCGがめちゃくちゃ躍進したのはホント興味深いしこれからも楽しみだよね
  • ノー・モア・クライム - PETOKA | 少年ジャンプ+

    JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ノー・モア・クライム - PETOKA | 少年ジャンプ+
    heavenward
    heavenward 2020/05/19
    イイハナシナノカナー
  • ホテルの廊下

    妙に好きなんだよな ロビーもいいけど、なんといっても廊下 大概窓がなくてちょっと圧迫感があるけど、一方で花瓶に花が活けられたりしてて落ち着いた雰囲気もある 部屋がたくさんあって、それぞれのドアの向こうに宿泊客がいるはずなんだけどわりと静かで、声が聞こえることはあまりない 空調の音はずっと聞こえる まれに人に出くわすこともあって、みんな内と外の中間くらいの油断度でウロついてるからお互い気まずい なんとなく会釈をしたりもする こっちが到着初日なのに対してもう帰るっぽい雰囲気の人を見ると、先に旅行していた先輩だ!って思いと俺はまだ○日残ってるぞって優越感(?)が入り混じる 床は絨毯な印象があるな 足音を吸われるから静かなのかもしれない 鍵をもらって部屋番号を探しながら廊下を歩く瞬間がホテルの一番いいところな気がする 大浴場付きのホテルで浴場に行くのに何を着ていくか迷う瞬間が時点か? 朝バイキン

    ホテルの廊下
    heavenward
    heavenward 2020/05/19
    わかる。めちゃくちゃ綺麗な一点透視だと写真とか撮っちゃうよね
  • 地獄ハーレム倉庫番『Helltaker』Steamで無料配信中、日本語Modも登場。おびただしい流血の果てに悪魔の女の子とイチャつこう - AUTOMATON

    ホーム ニュース 地獄ハーレム倉庫番『Helltaker』Steamで無料配信中、日語Modも登場。おびただしい流血の果てに悪魔の女の子とイチャつこう インディーゲーム翻訳者の陽炎01型氏は5月16日、ポーランドのクリエイターvanripperことŁukasz Piskorz氏によるパズルゲーム『Helltaker』の日語翻訳Modを公開した。『Helltaker』は今月11日にリリースされたばかりの新作で、SteamにてWindows向けに無料で配布されている。 主人公はガタイのいい中年の男だ。ある日、彼は混沌とした夢で目を覚ます。その夢とはすなわち、地獄の悪魔の女の子たちでハーレムをつくるというもの。啓示を受けた彼は屈強な身体に白スーツをパリッと着込み、地獄へと降り立っていく。すべては悪魔の女の子とイチャつくために。 作のシステムは『倉庫番』をベースとしたものとなっている。マップ

    地獄ハーレム倉庫番『Helltaker』Steamで無料配信中、日本語Modも登場。おびただしい流血の果てに悪魔の女の子とイチャつこう - AUTOMATON
  • 【洞窟×冷奴=?】2つの単語をランダムに組み合わせて「新しい発明品」を作ってみた | オモコロ

    世の中を便利にする「発明品」を作って一攫千金を狙いたい!でもそんな高度な知能を持ち合わせていないので、偶然とひらめきの力を利用して全く新しい発明品を考案してみました 発明王エジソンはこう言った。 すみません、間違えました。言ってないようです。 こっちでした。 そう、エジソン先生の教えにのっとれば、我々でも努力すれば素晴らしい発明品を生み出し、がっぽがっぽ儲けるンゴすることができるのです。 「儲け」と聞くとソワソワして武者震いと悔し涙が止まらないオモコロ編集部メンバーが、画期的な発明をするべく集まりました! ※この記事は各自在宅でオンライン撮影を行っています。 ~ THE・発明品を作っちゃうメンバーズ ~ 原宿:オモコロの編集長。いつもふざけた物を作るが、今回は真面目に発明品を作ると息巻いている。 ARuFa:インターネットが生み出した発明家。なぜかアイディアと工作力には定評がある。 ダ・ヴ

    【洞窟×冷奴=?】2つの単語をランダムに組み合わせて「新しい発明品」を作ってみた | オモコロ
    heavenward
    heavenward 2020/05/19
    相変わらずARuFaさんのネタが突き抜けてるけど、Twitterで先に観てしまったのが悔やまれる。鍾乳洞と筋肉もお題をわりと拾えてて好き。肝心のPR製品は、申し訳ないけどノートPCの画面にタッチしたいと思ったことがない…
  • デザインの敗北事例集~人に伝わらないデザインは死ぬ~|かじさん@旅するWebマスター

    ヒトに伝わらないデザインは、いとも簡単に死んでしまう。 オシャレでカッコよく、綺麗で鮮やかなデザインを作り、自分もクライアントも満足したとしても、機能性が無いデザインは簡単に死ぬのだ。 今回はそんな「デザインの敗北」事例を10個程度ご紹介しよう。 ※反対の「デザインの勝利事例集」記事はこちら 東京ミッドタウン日比谷の「極力シンプルで美しいデザインにしよう」というデザイナーの欲求がトイレのアイコンを小さくしすぎて「トイレはどこ?」という質問が多発して看板が設置されるの、まさに『デザインの敗北』というほかなくてとてもすき pic.twitter.com/kpI8LnWkq7 — Simon_Sin (@Simon_Sin) April 2, 2018 わかりやすいデザインの敗北事例である。 どう見てもトイレを示すアイコンが小さすぎる。 デザインは「問題解決」のためにあるので、機能性を大いに失っ

    デザインの敗北事例集~人に伝わらないデザインは死ぬ~|かじさん@旅するWebマスター
    heavenward
    heavenward 2020/05/19
    こういう実空間やプロダクト系のデザインは後から修正が難しく、かついろんなユーザーでデバッグする文化がなかったり、決裁者に知識がなくてビジュアルが整ってたらなんとなくOK出してしまうといった背景もあるので