タグ

ブックマーク / news.livedoor.com (8)

  • 写真投稿アプリにわいせつ動画を投稿した少女「フォロワーを…」 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 京都府警は8日、高校1年の女子生徒を書類送検した 自分の下半身などを撮影した動画を写真共有アプリ「写真カプセル」に投稿 女子生徒は「フォロワー数を増やしたかった」と容疑を認めている 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    写真投稿アプリにわいせつ動画を投稿した少女「フォロワーを…」 - ライブドアニュース
    hentekonet
    hentekonet 2015/05/15
    利用者が有料で閲覧した場合、支払額の15%が投稿者にギフト券などに交換可能なポイントで還元されるといい、男子生徒は同年7~10月、児童のわいせつ画像など10点を投稿し、約10万ポイントを取得していた
  • ビートたけしが酷評! ラッスンゴレライは本当に「バカ大学の文化祭」なのか - ライブドアニュース

    2015年3月14日 11時50分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ビートたけしに酷評されていたのネタ「ラッスンゴレライ」 人気の理由について真似したくなる上に、真似しやすいネタだったと筆者 その結果、「ラッスンゴレライ」は短期間で爆発的にヒットしたとも お笑い界の大御所が、売り出し中の若手芸人を一刀両断したと話題になっている。3月8日放送の『北野演芸館』(TBS系)にが出演。いま大人気の「ラッスンゴレライ」を披露したが、支配人役のビートたけしの反応はいまひとつ。1分足らずでネタを強制終了されてしまう事態となった。たけしは、彼らのネタについて「バカ大学の文化祭じゃないんだから」と呆れたようにコメントした。 今が旬の芸人がバッサリ斬られたようにも見えるこの事件だが、お笑いファンの立場から言わせてもらえば、別にそれほど大騒ぎするようなことではない。 基的に

    ビートたけしが酷評! ラッスンゴレライは本当に「バカ大学の文化祭」なのか - ライブドアニュース
    hentekonet
    hentekonet 2015/03/15
    きっかけになったのは、一般人が動画サイトなどで彼らのネタをコピーした動画を次々にアップしていったことだった。真似したくなる上に、真似しやすいネタだったからこそ、ラッスンゴレライは短期間で爆発的にヒット
  • Facebookページ向け新機能「注目の動画」と「プレイリスト」がリリース - ライブドアニュース

    2015年2月2日 11時46分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 米は1月29日、ページ向けの新機能を追加したと発表した 「注目の動画」は、訪問者に観てほしい動画を投稿者が選んで目立たせる機能 「プレイリスト」はアップした動画を仕分けし、並べ替えることができる機能 米は1月29日(現地時間)、ページ向けの新機能として「注目の動画」と「プレイリスト」を追加したと発表した。 ページにアップロードした動画は通常、「動画」セクションにひとまとめにされ、常に最新のものが先頭に表示される仕様となっている。そのため、最新の動画と比べて古い動画は人に観られにくいという問題があった。 「注目の動画」は、ページの訪問者に観てほしい動画を投稿者が選んで目立たせる機能。選んだ動画は、ページ左側の「情報」欄と「動画」セクションの上部に表示される。 設定するには、ページのカバー写真

    Facebookページ向け新機能「注目の動画」と「プレイリスト」がリリース - ライブドアニュース
    hentekonet
    hentekonet 2015/02/02
    なお、動画用の新機能の追加には、昨今Facebook上での動画利用が伸びていることが大きく影響している。Facebookには、アップロードした動画を整理できるようにしてほしいという要望がユーザーから多く寄せられたという。
  • プラティシャーへのシフトを強めるYouTube - ライブドアニュース

    2015年02月02日 TEXT:小川 浩(シリアルアントレプレナー) メディア革命が進行している。 このコラムで何度か触れているように、アメリカのメディア革命を率先しているのは、MediumやVoxのようなプラティシャー企業だ。プラティシャーはプラットフォームとパブリッシャーの造語で、誰にでもオープンにコンテンツをアップロードできるプラットフォームを提供しつつ、みずからもパブリッシャーとして独自のコンテンツを配信するハイブリッドサービスのことである。 現時点で最強のプラティシャーは、じつはである。 YouTubeは、誰でも動画のアップロードおよび共有ができるというプラットフォームとしてスタートした。いまや彼らは独自コンテンツを配信するパブリッシャーでもある。つまり、プラティシャーだ。 たとえば2015年2月1日(米国時間)、アメリカンフットボールのNFL優勝決定戦(スーパーボウル)のハー

    プラティシャーへのシフトを強めるYouTube - ライブドアニュース
    hentekonet
    hentekonet 2015/02/02
    Facebookは、YouTubeなどの外部プラットフォームに保管された動画コンテンツのシェアよりも、Facebook自体にアップロードされた動画コンテンツを、よりひんぱんにニュースフィードに掲載するように、自身のアルゴリズムを改
  • 有吉弘行が動画投稿で広告収入を得る「YouTuber」について持論 (2015年1月19日掲載) - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 18日のラジオで、有吉弘行が「YouTuber」について持論を展開した 「そんなのが面白いんだ?凄いね、ネットって進んでるね」などと皮肉 一方で「お金をいっぱい稼いでるんで。大したもん」と評価をしていた この記事を見るためには この記事はlivedoorNEWSアプリ限定です。 (アプリが無いと開けません) 各ストアにスマートフォンでアクセスし、 手順に従ってアプリをインストールしてください。 関連の最新ニュース 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    有吉弘行が動画投稿で広告収入を得る「YouTuber」について持論 (2015年1月19日掲載) - ライブドアニュース
  • 菅賢治プロデューサーが「笑ってはいけない」シリーズの誕生秘話を告白 (2015年1月14日掲載) - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 菅賢治プロデューサーが、「笑ってはいけない」の誕生秘話を明かした のひと言がきっかけで、同シリーズは生まれたとのこと 菅氏は松に対し、「やっぱり、この人天才だわ」と感心したという この記事を見るためには この記事はlivedoorNEWSアプリ限定です。 (アプリが無いと開けません) 各ストアにスマートフォンでアクセスし、 手順に従ってアプリをインストールしてください。 関連の最新ニュース 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    菅賢治プロデューサーが「笑ってはいけない」シリーズの誕生秘話を告白 (2015年1月14日掲載) - ライブドアニュース
    hentekonet
    hentekonet 2015/01/19
    この企画の面白さは「ルールの少なさ」にあると分析する。「笑ったらたたかれる」というルールのように、「(テレビ番組の)ルールは絶対に1個」「ルールいっぱいだと、(視聴者は)見たくないじゃないですか」
  • 動画広告レートが急に落ち込む 収入「激減」にユーチューバー嘆く - ライブドアニュース

    2015年1月9日 18時22分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 最近、Youtubeの広告料レートが急降下した Youtuberからは、一部を持ち上げて他は切り捨てるのかと怒りの声も上がった 専門家は、人気の高いYoutuberだけを優遇する格差社会になる可能性を指摘 動画投稿サービス「ユーチューブ」上でユニークな動画を配信し、その視聴回数に応じて広告収入を得る「ユーチューバー」。最近はインターネットを飛び出して、メディアに取り上げられる「有名人」も増えてきた。 ところが最近、広告料のレートが急降下した。何が起きているのか。 トップクラスは企業と直接広告宣伝契約を締結「ユーチューブの収益が、えらく下がってます」2015年1月4日公開の動画でこう切り出したのは、ユーチューバーのシバターさん。プロレスラーでもあり、動画では自身の試合からゲームの実況、さらに他のユーチューバーの

    動画広告レートが急に落ち込む 収入「激減」にユーチューバー嘆く - ライブドアニュース
    hentekonet
    hentekonet 2015/01/09
    「人気ユーチューバーの多くはユーチューブからの広告収入に加え、企業と直接、広告宣伝契約を締結し収益を得ている」と報じた。先述の吉田さんの場合も、「ネスレ日本や花王など10社以上の会社と契約」している
  • 動画マーケティングも影響力のある個人がより重要な時代に?YouTubeインフルエンサーマーケティングに注目。 - ライブドアニュース

    2014年12月12日 7時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと YouTubeの個人動画が、企業動画よりも影響力が大きいという事例が出ている 影響力のあるYouTuberと、コラボしたい企業をマッチングするサービスが登場 企業が、目的に合ったYouTuberを簡単に探すことができるFameBitが話題だ 個人のインフルエンサーが注目される時代動画分野に限らずの登場により、企業と消費者の関係性や最適な手法も変化してきました。 中でも最近、購買促進や企業のファン作りに有効とされ注目を集めているのが、ソーシャルメディアを介して広がるクチコミが多くの人に影響を与えている、『インフルエンサー』という存在です。 ▼各ソーシャルメディアで注目されるインフルエンサー 画像元:http://www.slideshare.net/BDMIFund/bdmi-influencer-market

    動画マーケティングも影響力のある個人がより重要な時代に?YouTubeインフルエンサーマーケティングに注目。 - ライブドアニュース
  • 1