タグ

ブックマーク / www.travelvoice.jp (2)

  • YouTube動画のトレンド、モバイル視聴が50%超へ -グーグル【動画】

    グーグルGoogle)は、ユーチューブ(YouTube)提供から2015年で10周年を迎えたのを機に、この10年間の動画の変化と今後10年の展望を発表した。アジア太平洋地域 広告マーケテイング統括部長 ギャップ・キム氏が同社ブログに投稿したもの。キム氏は2015年はモバイルからの視聴時間が前年より90%増と大幅に増え、全体の50%を超えると予測。場所を問わず、好きな時に利用できるモバイルが動画視聴の最適なスクリーンにとって変わるなど、大きく変化し、成長している。 グーグルは、YouTubeを2005年に提供を開始し、アジア地域では2007年にスタート。動画広告TrueViewを開始したのは2010年のことで、2014年にNIKEの「Winner Stays」で初めて広告が1億回以上再生されるようになった。 YouTubeではこの10年を振り返りつつ、動画の世界で最も変化したことは「選択」

    YouTube動画のトレンド、モバイル視聴が50%超へ -グーグル【動画】
    hentekonet
    hentekonet 2015/07/15
    アジア太平洋地域 広告マーケテイング統括部長 ギャップ・キム氏が同社ブログに投稿したもの。キム氏は2015年はモバイルからの視聴時間が前年より90%増と大幅に増え、全体の50%を超えると予測。
  • 動画サイト利用ランキング、「Youtube」がユニーク視聴者数5066万人でトップ、平均視聴時間はアメリカの4倍 -コムスコア調べ

    HOME ニュース 動画サイト利用ランキング、「Youtube」がユニーク視聴者数5066万人でトップ、平均視聴時間はアメリカの4倍 -コムスコア調べ デジタル市場の調査を行うコムスコアは、日国内におけるパソコン経由の動画ストリーミング配信サイト利用状況をまとめた。それによると、動画視聴者数はネット利用者全体の約8割(79.8%)。人気の動画サイト1位は「ユーチューブ(Youtube)」を運営するグーグルGoogle)でユニーク視聴者数5066万人、2位は「FC2動画」を運営するFC2で2100万人、3位は「ニコニコ動画」などを運営する角川ドワンゴで1974万人となり、Youtubeの圧倒的な人気が明らかとなった。また、日では1つの動画を視聴する時間が平均10分程度で、米国の約4倍となっていることが分かった。 動画サイトの視聴者数トップ10は以下のとおり。 ▼日のオンライン動画サイ

    動画サイト利用ランキング、「Youtube」がユニーク視聴者数5066万人でトップ、平均視聴時間はアメリカの4倍 -コムスコア調べ
    hentekonet
    hentekonet 2015/02/19
    動画視聴者数はネット利用者全体の約8割(79.8%)。人気の動画サイト1位は「ユーチューブ(Youtube)」でユニーク視聴者数5066万人、2位は「FC2動画」で2100万人、3位は「ニコニコ動画」で1974万人
  • 1