【詳報】長野県内最大イオンモール須坂、テナント構想 「サンクゼール」「ユニクロ」「GU」「アルペン」も【出店が想定される企業・店舗の一覧表付き】
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【詳報】長野県内最大イオンモール須坂、テナント構想 「サンクゼール」「ユニクロ」「GU」「アルペン」も【出店が想定される企業・店舗の一覧表付き】
『ヌードと愛国』を準備中のこの数年間、ヘアヌード写真集やらヴィーナスの画集やら18禁のDVDやらが家中に積み重なった環境で過ごしてきた。わが家のワトソン君は、食事のたび、ダイニングテーブルの片隅に、それら肌色、肉色、ピンク色の史資料を寄せ集めながら嘆息する。ああ、なんというエロ親父目線な女性史研究者と暮らしていることか。もちろんそれは誤解である。私自身は自分のことを、「裸眼力」レッスン中の探偵見習いに擬している。裸眼力とは私の造語で、ヌードを読み解くリテラシーとかそんな感じ。 そう、描かれたヌードは、裸体であっても、「はだか」ではない。必ず意味が着せかけられている。いわく、官能、平和、母性愛、男らしさ、etc.。本書では、ヌード像が着込んだ多彩な意味を、女性史の知識と裸眼力を使って一枚一枚はがしていく。 近現代日本の、ハイアートからサブカルチャーにまたがる広大なフィールドから選んだヌードは
『ミラノ 霧の風景』(1990年12月刊)以来、98年3月の死まで、7年余の「作家」活動にもかかわらず、死後もなお、少なからぬ愛読者をかかえる須賀敦子の足跡を、松山巖は敬愛する友人として、須賀ゆかりの人びとや場所をたずね、遺(のこ)された書簡や写真など資料にあたり、ゆっくり丁寧にたどりなおす。その歩みは、ときに痛切な悼みがもどかしさや苛立(いらだ)ちとなって、歩調を乱すほどに誠実でやさしい。と
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