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![色あせるアベノミクス相場、日本株騰落米国に劣る-ドル建て - Bloomberg](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67e55284ea7ee8894bad58b4df4b2d1c8f3e5db0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.bwbx.io%2Fs3%2Fjavelin%2Fpublic%2Fjavelin%2Fimages%2Fsocial-default-a4f15fa7ee.jpg)
児童ポルノ規制強化法案提出へ (日経、2013年3月10日) http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0900O_Z00C13A3PE8000/ 自民、公明両党は9日、児童ポルノ画像の氾濫を食い止めるための児童買春・ポルノ禁止法改正案を今国会にも提出する方向で調整に入った。児童ポルノの提供や販売目的の所持に限らず「単純所持」も禁止し、罰則を科すことが柱。他党にも賛同を呼びかける。 改正案は個人の趣味で18歳未満の性的な画像などを収集する「単純所持」を処罰の対象にすると明記。違反すれば1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科すとした。現行法は販売や提供目的で所持した場合に限って罰則を設けている。民主党は2011年に「単純所持」の処罰対象を「有償かつ反復」して取得した場合に限る内容の改正案を提出したが、廃案になった。 来ました。非常に厳しい局面を迎えたと
最近ちょっと気になっているのが、作品を語る時に『その作品を見ていないのに、ネットから集めた断片的な情報だけで語る』人です。 ある意味バカ正直とも言えますが、一番大事な所をすっ飛ばして、作品論を始めてしまうのは大分無理があるのではないかと思います。 というかそもそも語れるわけがないのです。ネットの情報というのはあくまで他人の意見なのであって、自分の意見ではありません。 他人の意見を参考にして自分の自説を展開するのはそれは方法としてあるので構いませんが、それも自分の感想を下地にしてという前提条件で成り立つものであり、初めから他人の意見を下地にしているのとはまた大きく違ってきます。 自分の中の考えでは所謂作品論は自分が愛してやまない作品とか好きな作品とかに限定して行っています。 だから他人の意見を参考にする事はあっても、決して自分の意見を1から設定しない!という事はしません。出来ません。 作品を
TARI TARIの資料集を読んで書きたかった記事がこのピーエーワークス作品の美術を主に手掛ける東地和生さんについて。 とりあえず『誰?』という人向けへの簡単な仕事紹介(アニメwikiより引用) 東地和生 ■ストリートファイターZERO - THE ANIMATION - 美術監督 (2話 伊藤聖と共同) ■RIDEBACK -ライドバック- 美術監督 ■Angel Beats! 美術監督 ■花咲くいろは 美術監督 ■TARI TARI 美術監督 東地さんに関してはその手腕も勿論だが、花咲くいろは等で取材したインタビューを読むうちに仕事に対する考え方が非常に気にいった人でもある。今自分の好きなクリエイターとして最も脂が乗っている人として、今回はこの人に注目して日記を書いてみたい。 下に紹介した2本の動画は東地さんが手掛けた背景。やっぱり綺麗(デジタル化が進んでいるというのもあるが・・・)
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